2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じっちゃんと白戸くん

この方の全盛期は残念ながら知りませんでしたが、長瀬ファンには『ビッグマネー!〜浮世の沙汰は株しだい』での共演で心に残る方、植木等さんが亡くなられました。 80歳。もう一度共演してもらいたかったと願っているファンは多かったと思います。 飄々とし…

桜台のじっちゃん

桜の花の咲く頃、また一人の名優が逝かれました。

今更センバツ入場行進曲

今回のセンバツ入場行進曲に選ばれたTOKIOの『宙船』。 『宙船』にのって行進する高校球児たちを見るって、不思議な気持ちで嬉しくて。。 出場校紹介の際に流れるオルゴールバージョンも好き。本当に良い曲でした。

世界フィギュア

男子シングルの高橋大輔くんの素晴らしかったフリーの演技や、女子のワンツーフィニッシュ。 今回はTOKIOがテーマ曲を歌わせていただけるということで、HDDにも撮って昨日見ました。 男子のランビエールと高橋くん。女子の安藤美姫と浅田真央ちゃん。これか…

あかん

とうとう予約を出来ずに明日がやってきてしまう。どうしよう?だってね、予約カードが置いてなくって、曲名も覚えてなくって、ジャニウエブもチェックしてなくって。。って、それってあーたは何?って話ですね。昨日地震に遭われた能登地方の方々。最初の報…

徳島と永遠の10代!?って

鉄腕DASH!のソーラーカーは四国徳島。鳴門海峡大橋を目前に足止めです。 鳴門といえばわかめと鳴門金時。 鳴門金時はとっても甘くて美味しいさつまいもで、中の色が赤茶色。リーダーとマボは、ほっくほっく美味しい金時に満足だったでしょう。 もう一つの企…

近づいてきた〜\(^o^)/

もうすぐお彼岸だというのに、この寒さ。 季節外れのインフルエンザとか風邪とか、2月と3月が逆転してしまったようで、もう何度目の風邪ひき?体力のなさに情けなくなってしまいました。。

ホワイトデー

今日はホワイトデー。昨晩は息子Aと一緒にホワイトデー用のチョコレートケーキ作りをお手伝い。 食事の支度も手伝わないのに、一生懸命作って「お菓子作りって楽しいなぁ」だって。 はははっ。

甘いもん

長瀬ファンになったとき、一番びっくりしたのが甘いもん好きだっていうこと。見た目と違うのねって、自分と同じ体質を喜んだり。 そんな長瀬にぴったりの昨日の鉄腕DASH!の企画。東西スイーツ対決。 といってもメンバー同士で走り回ってくれなかったことが…

冬やら、春やら

昨日はぽかぽかだった日曜日。香ちゃんのケージも洗えました。何週間もやらなきゃって思っていた爪きりも息子Bに手伝ってもらってできました。 うさぎの爪きりって大変。押さえられるのが嫌いだし、毛は飛び散るし。わたしも何箇所か爪でやられたり、もう一…