2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神、貯金を増やす

昨日の広島戦は、米子第2弾。前半は、ちぐはぐな攻撃が続いて、福原の調子もイマイチ。「今日は流石に負けかなあ?」と思ってたら、先発のデイビーが退き「もう阪神のもんやね」と解説の有田さん。「まあ、後のピッチャーがねぇ。」と有田さんの予言通りに…

鉄腕DASH!

「天然すべり台、1日でどれだけ滑ることができるか?」は、達兄い・マボコンビVS太一・長瀬コンビ。それぞれが趣向の違った川すべりを体験してた。例年だと、達兄いVSリーダーだったのが、ちょっと若いのを混ぜての体験に。川すべりって面白いよね。石がゴ…

雨が降った

昨日は、雷ゴロゴロ、ちょっと電気がチラチラ。天気予報より降ったかな?

ソーラーカーIN奄美大島

久しぶりに長瀬が〜。太一君と一緒に雨降りの奄美を回る。お天気だったら「エメラルドグリーンだよー」とはしゃぐ長瀬が見れただろうに、残念。 出雲以来のちびっこ相撲*1に、優しく対応する長瀬に目を細める。優しいなあ。肉食べてでかくなった10歳、目つ…

米子でGO!

昨日の阪神対広島は、阪神の大勝で、貯金12。こんなに勝っていいものなのか?とか心配したりする小心者な阪神ファンです。やっぱりね、低迷してた時代が長かったんで、勝っても心配なんですね。勝ちすぎるって居心地悪いし。昨日は満塁の浜ちゃん、アニキ…

本物か?偽者か?

昨日、取引先のB氏に会って「あっ!!」って言いそうに。。3年前にダイエットに成功→ちょっとリバウンド→痩せる→リバウンド→ちょっと戻る→元に戻る→大きくなる。身長も高いので、入り口が狭くて、横に入ってきたり。ダイエット中は愛妻弁当持参でやって来た…

TOKIOナイトCLUB

飛ばされた分の放送は無し(T_T)。松岡昌宏と長瀬智也、二人揃っての放送でした。 もう上半期が終わって「松崎しげるさんを超える」とか言って色が黒く、髭も伸ばしてるマボと、「うわっはっはっ」って終始喜んでサッカー焼けしてる智也ベイベー。金光さんの…

ツインタワー

阪神タイガースOBの遠井吾郎さんが亡くなられました。わたしが子どものころ行った甲子園で、ホームランを打ってくださった“仏の吾郎ちゃん”です。プロのスポーツ選手に似合わず、温和な方で有名で、よくあんなにホームランを打てたなあっていう感じです。あ…

長瀬のCM

マグナムドライの新バージョンを見ました。嬉しいけどフクザツ。積極的に撮ろう!と思えるようなカッコイイ系じゃなかったです。どっかのバーゲンみたい。。

大先輩、嘆き大会

昨日の阪神対巨人。試合は8−2で阪神の勝ちで、セ・リーグ40勝一番乗り!ラジオは田淵幸一&吉田義男。ちょっと微妙なコンビやったんですが、そのお二人の嘆くこと…。「球界のためにね、もっと巨人が強くなくては!」とか、「V9のときの川上さんは厳しか…

なーにやってんだか

あまりに土日の朝が早くて、1日が長すぎでした。お惣菜作ったり、洗濯いっぱいしたり、お布団干したり。ニュースでも言われてたキャベツが安いので、ロールキャベツも作ったりですね。作りすぎに注意です。季節柄ね。

書かねばならぬ、さよなら〜

昨日の阪神対巨人は、今岡誠、男になるの巻。終了時刻が気になって、まだか、まだかとジリジリ。初め良かったのになあ、下柳。前回のKOをもろともせずっていう快投を見せてくれるのか?と安心してたら、あっという間に同点。そこからが長かったー。立ち直っ…

タイガー、タイガー、ありがタイガー!

1月の「三枚起請の回」に始まった「タイガー&ドラゴン」が終わってしまった。スペシャルが始まるときに、落語もので、主人公がや○ざで、アットホームでって、詰め込みすぎじゃ?とか思ってたのが間違いだったってすぐに分かって3ヶ月の本編。虎児の成長を…

脱力

この3ヶ月、毎週金曜日が待ち遠しかったのに…。ただのハナキンになります。ううっ。昨日、虎と竜にビデオをセットしていった皆さん。わが阪神タイガース、不覚にもさっさと済ます予定だった試合がトロトロになってしまい、申し訳ございませんでした。深くお…

今日は最終回

いよいよ虎児ともお別れの日がやってきました。寂しいようo( _ _ )o 今週号のテレビジョンにも、春ドラテレビジョンアカデミー賞応募券が付いていました。あー、載ってないなあ、載ってないなあとペラペラめくっていると、最後に「タイガー&ドラゴン」ご一…

2000本安打

今シーズンはヤクルトの古田さんに続き、昨日は広島の野村さん。大学出の選手が40歳を前に達成した記録だ。おめでとうございます!この2000本安打のことで、おととい朝日放送の解説をしていた門田博光さんが言ってらした面白い、でも流石!と思った2…

継続するということ

昨日は、最終回の「アタックN0.1」を息子と見て、これは続きがあるん違う?とか、上戸彩ちゃん、可愛いとか言いながら、「で、○○君は最近BO○の顔が変わって、嫌いになったらしいで。」ふーん。やっぱり変わったん?わたしもそうかなあとか思ってたけどorz

音楽のある暮らし

先日のMusical Batonで見直してみた自分の音楽嗜好。やっぱりショパンが好き。ピアノがちょっと判りだしてからの憧れだったし、先生にグランドピアノで弾いてもらったときの感動は今も忘れず残っている。ずっとピアノを弾いていきたいと思ってた頃。その頃の…

鳥谷やー!

昨日の阪神対中日。なんと11時前まで延長してて、それでも大阪ドームのファンはかなり残ってて、阪神は幸せもんやなあと思ってたら、鳥谷敬、自身初のホームラン連発!当たってるシーツに繋いでくれたら。って思いながら見てたから、「切れるかな、切れん…

鳥谷ーー!!

サッカーは引き分け。また大黒様。わたしの夢の中では1−11で負けてた*1んで、びっくりして、朝のニュースを見ました。残念でした。 *1:この夢のことを話したら、何の試合や?って笑われました

とても困っている

今日は水曜日。山崎虎児、小虎、山崎君が気になってしょうがない。で、悶々と虎児(長瀬智也)の行く末を思っている。あさってかあ…。初めて谷中家の食卓でお味噌汁を飲んだときに涙した虎児。どこまでもどん兵衛師匠を追いかけて弟子にしてもらったときの嬉…

阪神対中日

昨日は大阪ドームで、苦手な中日相手に井川が先発。向こうは、交流戦無失点の野口。いややなぁってムードで、先取点をあっさり取られる。こっちは満塁のチャンス逃すし、あぁー!今日もこのままズルズルいくのかあ?が、しかし、2度目の満塁かな?しかもノ…

僕達には優勝しかない!

昨日から再開したセ・パ両リーグのペナントレース。もっと、ゆっくり見たいなあ。晩御飯*1食べたり、片付けたり、お弁当の用意したり、お風呂入ったり。平日は殆ど見れない。よって、ラジオで聞いたり、HDDに入れたり。でも、HDDで判ってるいいとこ取りで見…

鉄腕DASH!

村は、やまがらの一家の涙ながらの巣立ちの記録と田植え。これを見ていて、いっそのこと、保原くんはDASH村で結婚したらどうか?って無責任に思った。あぁー、無責任且つえらい妄想です。ヤギの赤ちゃんじゃなく、人間の赤ちゃん誕生。そして、次々結婚して…

今日から、仕切り直し

交流戦も終わり、今日からリーグ戦の再開です。いきなり中日とは…トホホ。期待してた三東が左肩の手術だそうで、今シーズンはおろか、次はあるのか?何時上がってくるんだろうって待ってたから、凄く残念。辛い日々が続くだろうけど、復活した先輩もたくさん…

リメークもの

先日テレビで放送されたアメリカ版「リング」等、ハリウッドでもネタ切れのため、日本や香港のリメイクものが大流行。今朝も「今、会いに…」もリメイクだとか言ってた。益々、魅力が削がれていくのか、ハリウッド!?で、やっぱり見たくなった長瀬の高山先生…

Musical Baton

id:ranzouさんからバトンを頂きました。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) ただ今、不明。 Song playing right now (今聞いている曲) Alive! (Rmst)アーティスト: Kiss出版社/メーカー: Island / Mer…

静かなる男、虎児

「タイガー&ドラゴン」第10話は「品川心中」。 第8話、9話の「出来心」、「粗忽長屋」と併せて今回の話では、のんびりと茶々を入れながら、「また下ネタ?ヤーネ」って、お茶の間のテレビを見る感じではなくなってきた。虎児(長瀬智也)が二足のワラジ…

オリコン・モニターリサーチ

昨日のYAHOOニュースのトピックスにも出ていたので、春ドラマを見ている人なら、どれどれ?って興味を持って読んだはずの第3回目の発表。 『クドカン強し!!「タイガー&ドラゴン」がドラマ中間満足度1位!』のニュース。5月26日〜30日、中高生から4…

虎児に涙する

何をごちゃごちゃと。ってなことで、昨日の「タイガー&ドラゴン」ラスト前、全ての心を虎児(長瀬智也)に持っていかれましたー。・°°・(>_どん兵衛師匠(西田敏行)の絶妙の涙と虎児の笑顔。虎児の辛かった人生が、落語家を目指すということで、どんなにか…