2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まず、1勝

阪神は今日からリーグ戦に戻ってきてくれました〜!あー、長かった。 今日はこまちスタジアム。この秋田県立野球場でホームランを打つと、その場外には日本海が見えるらしい。 遠くまで行ったんですね。 先発の下柳が丁寧に6回を投げ、今日は6番鳥ちゃんが…

あきたこまち

ふぅーん。地方球場って、そのネーミングに惹かれるところってありますね。 ところで、今期のドラマで見ているROOKIES。 あまりに飛び飛びの連ドラなので、今日のは何話だったのか分かっていないのですが、面白い。 江夏VS安仁屋は江夏の楽勝やろ?とか、あ…

メントレGガレージ

メンGで続いているTOKIOの〆のコーナー、TOKIOガレージが好き。 先週は太一のネタで、思い出の助っ人たち。バースぐらいは出てくるかしらん?と思っていると、笑ってしまいました。ディアー、グリーンウェル。まあ、害人と言われた両人。 まさにテレビの中で…

リスタート

もうすぐ息子Bの誕生日。まだ長瀬のラジオがあったときに、2001年当時のマネージャーさんと同じ誕生日だと知りました。ラッキー!21歳というと、海外の本を読んでいると、一人前だと認められる年齢なんですね。 そんな彼が言ったおとといの一言「もう…

WOOO

この頃よく見るよ。と言ってくれる人がいる長瀬のCM、WOOO。 ワイルドでカッコよくって、男前ーーー。な長瀬が何回もテレビで見られるって嬉しいCMです。 この頃はメンGでも発言が少ないし、DASHも無いときがあったりで、まだライブにも日にちがあったりで。…

静かな日々

野球がないと楽しみも半減。 この日曜日に交流戦も終わり、わが阪神タイガースは5割でええやん。と言っていたのに15勝9敗で貯金6個で、勝率1位。ソフトバンクと並んだのに、なんやら訳のわからない「前年の成績で」とかいう決まりで5,000万円の賞…

交流戦も終わり

梅雨でジメジメだったり、晴れ間があったり。 そんな季節のなか、わが家のうさ、香ちゃんの抜け毛がすさまじい毎日です。 ぼそぼそっとなっているなぁと思ってひょいとつまむとごそっ(>_

ガレージ

メントレGで始まったTOKIOガレージ。メンGのエンディングで流れている、ゆるーいメンバーだけのコーナーがわたしは好き。 どうもメンバー持ち回り企画のようらしく、昨日は長瀬。何故にぞうさん?ぞうさん?ってところが長瀬らしくて楽しかったぁ。 もう何年…

貯金が趣味です

まだ6月第1週が終わったばっかりというのに、わが阪神タイガースのリッチな貯金生活は続いております!貯金20。 満員の甲子園を舞台に、ソフトバンクホークスを相手に連勝〜。昨日のオリックスにも4-3で勝利。 先発に勝ちがつかなくなってきているとか、相変…

野球は面白かったのに

昨日は天気予報が外れて晴れ。髪も切り、片付けも済んで阪神の中継を見ていたときのニュース速報でした。怖ろしい事件が日曜日に起きるなんて。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

ジャニウエブ企画

「Johnny's web5周年記念スペシャル企画」が始まっています。 ジャニウエブのTOPからぽちっと進んで、5周年アンケートに答えて、特製待受けFlashをゲットしたり、今後の連載希望や、通販に関しての要望などもあります。 そこで、ラジオが終了してしまった長…

お願い

昨日、関西も梅雨入りしました。 ジメジメしているし、足元は悪いし、苦手な季節ですね。わたしが好きなのはカエルの声のみ。あのケロケロって言う声で田舎を確認し、ほっとするんです。「それ、変やワァ」と言われるのですが、カエルの声って梅雨って感じ、…

ドームは嫌い?

ホームランは出易い。が、やっぱり青空の下や星空の下の野球はやるもんでしょ? 新井、アニキと連日のホームランが出た札幌ドームの日ハム戦。 今年の甲子園は少しせり出した砂かぶり席のせいか?浜風がキツイせいか?ホームランが出ない。あのホームラン打…

AJ再び

季節もののTOKIOのCMフマキラーの蚊取りCM。メンGで提供がフマキラーさんになっているので、CMゲットは簡単になっていたのですが、メンGでは流れていない5人がスーツで走っているバージョンがありました。 息子が撮っていたサッカーの試合の前に流れていて、…

月替わり

ヨタヨタな球児でも勝ちました。ラジオの実況をしてらした吉田のおじいちゃんの「おかしい」連発やった藤川球児。原因は何?まぁ、2000本安打の足踏みアニキや昨日の球児。やっぱり人間やったんやねぇですんだらええやん?でしょうか。