2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアーファイナル

今朝のWSで紹介された嬉しい記事はこちら。アコースティックライブツアーやってくれるんだ。

今日からセ・リーグ開幕

まさに球春。今日から阪神はヤクルトと神宮球場で3連戦。昨日の開幕前特番も面白かったです。特に占い。サンテレビの谷口アナが目のやり場に困る素敵な出で立ちの占い師さんは、阪神ファンやろ?としか思えない占いぶり。結果?決まってますがな(笑)。阪神…

わくわく開幕

やっぱりサンテレビ。流石やー!サンテレビ! 開幕前の特番はこちら。 今晩7時30分〜9時25分までの約2時間もするの?とサンテレビらしい進行を期待しています。エース井川はさっぱりと髪を切っているし、鳥ちゃんは相変わらず男前やしで、神宮球場のヤクルト…

会報

実はファンクラブの更新を忘れていて、あちゃー!なんて思っていたのに着ました会報。長瀬は“歌いやせ”らしくお疲れのお顔。でも、これもまた魅力的。はははっ。実際、歌のレッスンを2時間くらいやると喉も酷使するけれど、体力も使います。長瀬の場合、魅せ…

ほんまに?

昨日のセンバツは熱戦続きで、とうとう第4試合はナイターゲーム。殆どの高校生がナイターには慣れていないだろうから、大変やったやろうね。おまけに第3試合の関西(岡山)対早稲田実業(東京)は7−7の引き分け再試合。で、何時するのかな?って新聞を見た…

今更WBC

職場でも家でも盛り上がったWBC。わが阪神タイガースの選手の活躍がなかったのは残念ですが、昨シーズンあれだけ盛り上がったからしょうがないとか思ってみる。 その中でも印象的だったことを少し。 これは日本国民なら誰もが思ったであろう、イチローの有言…

雷やら強風やら

昨日は、「朝のお天気にだまされないでください。お昼から荒れます。」という天気予報が大当たり。こちらはお昼にゴロゴロ鳴っていました。おまけに今日は寒い。 と言っている間にセンバツはベスト8が決まりだしました。兵庫代表の神港学園も決めました。

スタイルを活かせ!

長瀬智也のスタイルがいいのはファンならば誰もが知っているところ。ただ、ご本人はあんまりそれを見せびらかしたがらないのが困りもの。 でも、このニュースを読んで、一度考えてもらいたいと思いました。 "カッコいい"梨花のCMが女性に人気! 「ORICON STY…

やっぱりカッコイイ

なんとか「いかなごの釘煮」を届けられて、ほっとしているところ。この春を告げてくれるいかなごの新子。いつごろからこんなに何処の家庭でも炊きだすようになったのかしらん?わたしが子どものころは、母は作っていませんでした。 新鮮さが命の稚魚は、平日…

メントレGでホルスタイン生活思い出す

って、なんのこっちゃ?とお思いでしょうが、ゲストは一児の母、江角マキコさん。 江角さんもおっしゃってましたが、出産後の見たくないお腹のお話で、母乳を飲ませていた頃を思い出して、変なタイトルに。。 あの出産後のブヨブヨのお腹ったら、本当に、ね…

球春

3月も最終週です。先週から始まった春の選抜高校野球大会で、地元兵庫の神港学園は1回戦突破しました。めでたい。 離島の八江山商工もやったね。今回も出場辞退の学校があったりしましたが、やっぱり一生懸命野球をしている姿は眩しくて涙したりする。何年か…

あら大変!?

この1月からルイジアナ州で“FACTORY GIRL”を撮影して、無事終了してたんですが、あららシエナ・ミラー。やっぱりそうゆうことになったの?っていう。 でもお似合いだからいいっかなっておもうんですが。。でも、これは可愛いね。こんなんでお二人さん揃って…

浦島太郎

やっと落ち着き先が決まったということで、ブログ再開です。 今まで何一つ心配をかけてこなかった息子が、大いに悩ませてくれたこの冬。親って欲張りなもので、小さなころは「元気でいてさえくれたら」。次は「もうちょっと頑張れば?」そして「○○目指して頑…