2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から甲子園

親会社はゴタゴタ続きな阪神タイガース。チームの調子がよかったら、あっちがあかん。試練は続くのね。 その試練のひとつ、楽天の野村監督。ノムさんはヤクルト時代に、もしかして阪神が優勝できたかも?っていう亀新フィーバーの92年、夢を打ち破られた名…

切ない勝利

こんなに束になってかかってこられては。監督の存在って大きいと改めて思いました。

オールスター投票

今年も始まったというサンヨーオールスターゲームのHPはこちら。ちょっとした登録をして、明日から1日5回までで投票します。全部、阪神ってわけじゃないですが、それなりに。 外せないのは、鳥ちゃん、浜ちゃん、アニキ、赤星、球児、新庄、松坂とか。 こ…

メンバー総出

あらっ、達兄がテレビ東京系でドラマです。これは記事を見逃していて、今日、Jウエブで知りました。また、落語。何だか去年からご縁があります。という林家一家総出演で「三平さん物語」というニュースはこちら。 去年に続いて、伝記ものなんですね。

忙しすぎて、忘れないで

北海道からの楽しいお土産をいただいて、美味しかったです。羊羹なんだけれど、見た目は花火? 北海道江差町の「五勝手屋羊羹」で、和洋を問わず、昼夜を問わず、甘いもん好きなわたしはイッキにいただきました。ほんとうは、ちまちま糸で切りながら食べるのが…

今週は勝ち越し

今日は、、、な結果だった阪神。あのインボイス西武球場って、綺麗な屋根が付いてしまって、1985年、歓喜の日本一を決めた球場だとは思えませんでした。 今日も浜ちゃんが打席のとき、ちょうちょみたいなのが、やっぱりいい男の匂いに敏感なメスでしょう…

メントレG

ゲストは石黒賢さん。あんなに爽やかなのに、小学生からKISSメイクをしたとは。誰をやったのか聞きたかったですねぇ。テニスでの礼宮様との試合の様子とか、高嶋兄のひがみまくりの発言に加え、舞台メイクで普段よりいっそう濃くて面白かったです。。 長瀬の…

坂道コロコロコーロコロ

先週のDASH、ソーラーカーは達兄い&マボのコンビが、尾道からしまなみ海道を。「あのロープウェイ、憶えてる?」と息子に聞いたら、「そーいえば何となく」そんなもんね。 わたしとしては、瀬戸大橋より印象深かったしまなみ海道は、しまなみ海峡大橋の個々に異…

なんとか首位

来期の夏ドラマは、見るものがたくさんあって嬉しい悲鳴。 リーダーは10月からのNHKの朝ドラ「芋たこなんきん」でおとうちゃん役というニュースは写真つきでこちら。われらが城島茂リーダーはヒロインの父で、母役は鈴木杏樹。 国分太一はフジテレビ系「ダン…

首位!

あんまり気にしてないけど。とか言ってみたりする阪神タイガースの順位。へっへっへっ。んなワケないでしょ? 1番やあーー というわたしのところに、回ってきてしまいました。静かに日々を過ごしているわたしなのに、こんな恥ずかしいこと書くなんて。って…

ちょっと一休み

昨日の阪神は儲けものの1勝。対ロッテ4戦目を千葉マリンで。上記の荒天のため、試合開始時間を遅らすも、5回終了で降雨コールド。 昨日の朝日放送を聞いていた人は大笑いしたはずな実況は、前日に引き続き福本っさん。 「こんな天気のときは、ちゃっちゃっと…

省エネ勝利

昨日の関東地方は、雷と強い雨で、大変だったようですね。こちらはこれでもかー!というような晴天。今日もです。

調子ええなぁ

最近の朝は「阪神、昨日もよかったなぁ」というにこやかな会話を交わせる毎日。スポーツニュースをあっちこっち見て、朝7時前から「おは朝」スポーツコーナーで映像の締めをし、道上洋三の「おはようパーソナリティー」で「六甲おろし」を歌う。今日は「六甲おろし」…

強いやん!?

ここのところの疲れがでたのか、夕方になると発熱。見に行きたい映画も野球も行けなくて、ストレスが堪っているのかもしれない。 「酒バトン」をid:ranzouさんからいただきました。 ただ、現在は飲んでおりませんので、過去形で。 酔うと基本的にどうなる? 饒…

マグナムドライ

MDの新バージョンのCMを見ました。前回とおんなじ?浜辺でMDを飲んでいる長瀬が宇宙人コイケさんと一緒にギターを弾くっていうCMで、キャンペーン第1弾はこちら。 “マグナムドライ ドーンといってみよう!!キャンペーン”で、 ナガセ派コース(長瀬コース)…

今週は2度目

今日のプロ野球交流戦、阪神は地元甲子園でオリックスと。 深夜の大雨が信じられないような晴天で満員になった甲子園。行けそうだったのに、行けなかった試合です。 うちの先発は今期初の福原忍で、オリックスはエース川越。川越の調子の方がよく、打線の調…

ぶっふぉ

ヤッター!ヤッター!ホームラン、ホームラン。アニキのホームラン!

後輩といっしょ

長瀬智也の夏ドラマ「マイ・ボス マイ・ヒーロー(仮)」にNEWSの手越祐也くんとKAT-TUNの田中聖くんが共演するという記事はこちら。 そうだ、長瀬は今回、ボンなんだぁ。「ぼっちゃん」とか呼ばれるんだろうなぁ。ぼっちゃんな長瀬って珍しいね。よ…

メントレG

今夜のメンG、ゲストは女優の高畑淳子さん。予告どおりの壊れちゃった高畑さんが可愛くて、超ーーウラヤマシイヽ('ー`)ノ あらっ、キーワードまでが「長瀬くん大好き(はあと)」キャー!キャー!どこまでそれで引っ張ってくれるのかしらん?と思っていたら、…

生きててよかった

わたしたち長瀬ファンにも、いつかそんな日がきますように。。

雨ばっかり

今日の阪神は、甲子園で日本ハムと。 去年は雨天中止がなく、順調にゲームを消化していった阪神。そのツケが今年きたのか、水曜日に雨が多い。昨日も雨で、スライド先発は下柳。 でもね、去年の最多勝利投手も「突如ガタッと崩れる病」に犯されたらしく、4回に…

サプライズでも何でもない

今日の新庄にはがっかり。練習のときに阪神のユニフォーム背番号5を着たというニュースはこちらで写真付き。 本当に見に行っていたファンは嬉しかった?わたしは嫌な気分になりました。残念です。

さようなら〜倉敷〜

やったぁー、アンディ、アンディ、アンディ・シーツ! 世の中、ワールドカップで青く染まりつつあるみたいでもイイ!わたしは阪神ファンなのだ。 その阪神は、今日から日本ハム戦を倉敷マスカットスタジアムで。井川の調子がどうも心配だとか、久保田のスト…

二人の横田さん

昨日、今日と対照的な横田さんのニュースを見ました。 一人は北朝鮮拉致事件の横田めぐみさんのご家族で、もう一人はジャガー横田さん。 昨日のニュースでは「めぐみちゃん。お父さんです。しばらく会わないうちに白髪が増えましたが、お母さんと元気で暮ら…

桜とかぶら寿しと日本三景

久しぶりの鉄腕DASH! 春を迎える度に採りあげられるDASH村の桜。日本人は桜が好きだと言うけれど、本当にそう。樹木医の方や、みんなの努力で咲いてくれてありがとう。 それより何より、キャーー!!ってバラエティーなのにどアップの長瀬*1に一時停止ー!「…

まだ子どもだったんだぁ

こんなに寒くていいの?GWから鼻水が出たり引っ込んだり。ってなんだか汚い話ですが、足元も寒かったり。行こうと思っていた、最後かも知れない甲子園での新庄戦、いや日本ハム戦。こんなんじゃ行けないです。昨日までチケット、あったんだけれども。。

国分太一 W杯“弾丸キャスター”

もうすぐ始まるサッカーワールドカップのTBSキャスターに選ばれた太一。けれども、J事務所お得意の詰め込みスケジュールらしく、細い太一がもっと痩せるんでは?と心配だし、倒れないように。という記事はこちら。 睡眠と食事に気をつけて!と母のようなこと…

この土日はマツダの試乗会

今日はイソイソと新聞を取りに。だって、確実にマツダのカラー広告があるはずで、できればデッカイのがいいなぁ。なんて思っていましたが、普通サイズ。ここのフラッシュと同じ長瀬の微笑み広告でした。 あいにくの雨降りだし、試乗会、どうしよっか?

悪い病気

昨日の交流戦、第2弾の阪神は、福岡でソフトバンク戦。 わたしの場合、ナイターは殆どラジオで聞きながら家事をしている*1ので、耳からのみ入ってくる解説の方の情報は貴重なわけです。で、昨日のラジオは吉田義男氏。そのムッシューは、初回から井川を良く…

どうよ?

あーあ、ガラスのハートを持っているのか、井川慶。連勝して、ノッテいきたかった福岡ソフトバンク戦。なのに、なのに…。