2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イチローの大記録挑戦

もう、どのニュースも「イチロー」なしでは語れません。連日紹介されるイチローの野球に対する真摯な取り組み方や理論。天才なんだけど、やっぱり努力も欠かさない野球の申し子ですね。見てる方は、そんな超がつくポジティブな態度に「すごい!」「さすが!…

台風メアリー

あんまり言われることはないけど、日本の台風にも呼び名があって今回の21号は「メアリー」だそうで…で?って何てことはないけど、最近まで知りませんでした。また来そうです。もうイイヨ。前回のでお断りしたはずなのにね。

「弟」放送日、決定

ヤッター!やっと発表されました。11月17日(水)〜21日(日)5夜連続で9時から11時まで。既存の番組より優先して、放送されることになったようです。未だ1回も動く長瀬慎太郎を見てないので、ちょっとの不安もあり、それ以上の楽しみもありです。どれ位の出…

イチローのカウントダウンとさよなら近鉄

超人イチローから目が離せません。すごい人ですね。シーズンが始まる前は、二人の松井に注目が集まってたりしたのに…。この記録が報道されるようになってから、過去の記録も掘り返されたりして、昨日なんかはシスラーさんのお孫さんもインタビュー受けてまし…

テンション低い

昨日のHEY!HEY!HEY!SPの長瀬とMABO、お疲れ?って感じがしたんだけど…。AJじゃあ仕方ないか?ってTVで見るときは思ってしまいます。春のライブも先日のも生で聴くとカッコイイのに、TVはいつも不満が残ります。AJより元気な曲の方がよかったな。 ほかは未だ…

常時接続のはずが

安もんのADSLを使ってるせいか、突然キレキレになってしまいました。サポートに電話しても「では、○○をして、次に○○…」いつも口調は丁寧だけど、なんの改善もされず、時間とお金がもったいないので大手プロバイダを解約することにしました。繋がらないネット…

さっさと編集

tv

HDDレコーダーを買ってから1年が経ちました。いつも「早くHDD空けないと!」って思いつつ、編集できないで溜まってしまって…。明日はHEY!HEY!HEY!SPです。本当に忙しいTOKIOですね。でも、楽しみ!

今更ながら「池袋ウエストゲートパーク〓 骨音」

図書館で借りてきて読んでるんですが、本編もそうだったように、これもTVのとは違ってますね。去年のSPは、あまりにマコトに精彩が無さすぎたりしてたんだけど、これだったら…。マコトは長瀬智也の代表作だっただけに、ちょっと残念。 今時の図書館って、ネ…

初めての失敗

今朝は息子のお弁当を作り出してから6年目、初めて持たしてやれませんでした。「ちゃんとお弁当を作ってますよ」ってちっちゃな自慢だったのに…。確かに部活の予定表は練習試合。たかがお弁当、されどお弁当。朝から落ち込む。。

YAWARAちゃんVS野村選手の「食わず嫌い」

tv

スポーツ紙一面争奪永遠のライバルのお二人の対決は、メントレの先輩に従順な後輩−野村選手−から一変、ちょっと先輩風をふかす野村選手がとっても面白かったです。結果がね、また何とも言えないちょっとツキがないなぁ、てなところで収まってしまって笑っち…

「POPEYE」アンダーウエアがmodeだ!

うーーっ!カッコイイーーー!さすが長瀬だ!全然日常には存在しない男。今回のは480円が超お得な4ページ+いつもの連載6ページである。もう表紙に参りました。これを見ると、グッチのボクサーパンツを穿いてる感じな短パンの方が、ライブで穿いてたのよりよ…

TOKIO特番

21日の助手の松岡くん。かっこよかったー。スーツが似合うね。 今回はわりと(って全問じゃあないけど)回答できて、面白かったんだけど、あの「一休さん」はなんとかならないのかなぁ?変!落ち着かないよ。って言いながら見てました。 やっぱり小倉アナは…

勘違い

先日「POPEYE」が近くの本屋さんに置いてない。って書いたんだけど、ダメもとでTELしてみたら、「あります」「じゃあ、取り置きしておいてください」って言っちゃいました。ちゃんと確かめないと…。 取りに行ったら前号でした。って当たり前なんだけどね(ば…

新庄くん、やったね!

昨日は久しぶりに朝日放送の福本さんの解説をまったり聞きながら、負けちゃった阪神の結果より、新庄にやられました。 「明日も勝つ!」の名言も聞けたし、緑レンジャー坪井も嬉しかったです。仲よかったもんね。坪井の守備位置までおじゃまして(笑)、しっ…

「長瀬智也ワイルド肉体美」

えーーーっ!!!「POPEYE」ここ1ヶ月ほどは見れてないのにーーー!(1件置いてくれてた本屋さんにも置かれない様になったりして)やっぱり注文しなくてはね。

TOKIOの921

何かありそうならお休みします。 と会社の上司にも言ってたのに、仕事だよ(泣) J-WEBのコメントも嬉しかったし、昨日はWS出まくりで「TOKIOのファンでよかった」ってまあるいふわふわしたものに囲まれてる気分です。 今晩は助手の松岡くんを見なくては…。

日記を書くことにしました。

プロ野球がストしたり、TOKIOの武道館コンサートがあったりな日曜日にです。 今日のも行きたかったなぁ。長瀬智也の歌ってる姿は最高に美しい。 DVDが出ることを祈ってユニバさんに頼みます。 今回のパンフはイイ! メンバーのコメントを読んでると涙がでて…