2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思いのほか

昨日の鉄腕DASH!は、ほぼ長瀬が出ずっぱり。 中でも、最初のDASH村での和紙作りで、思わずウォーっとなってしまって。って、何が?ですが、長瀬の綺麗な指。細くって、長くって、ちょっと曲がっていて、ほくろのある指。 ありがとうございます、DASHのスタ…

誠に、、、

昨日から始まっているGW第一弾。わたしは明日もお休みで、3日〜6日までお休みです。ほぼ、カレンダー通りですが、普段溜まっている用事が済むのかどうか。 このBLOGもよーし。と思っていたのにこの様ですから。。

明日は見られるマイボス

注文していたamazonから発送メールがきました。うれしいっ!待ってたぜ、アニキ長瀬智也さま。仕事を休みたい気分(@_@;)

こんなもんでええの?

今朝の『おはようパーソナリティ道上洋三です』で、どうも阪神の浜ちゃんがあかんらしいと言っている。洗濯をしながらで、よくは聞けなかったし、スポーツ新聞も読んでいなくても、ここのところの浜ちゃんの調子から考えて、こうやろうということは薄々。。 …

中止になんか…

やっぱり夕方から降りだした雨。帰りの車の中でラジオをつけて聞くと、とても早い展開。むむっ?ジャンががんばっとう。でも、点は??

真央ちゃん

やっぱり真央さんというより、真央ちゃん。 昨日のメントレGのゲストは、ふわふわのパフスリーブ*1が似合っていたフィギュアスケートの浅田真央ちゃんでした。 親戚のお兄ちゃんたちに囲まれて、はきはきと、素直に答えてくれる様子がとても可愛いくて、喋り…

親戚のお兄ちゃん

思いがけなく、最後の夏の大会のパネルを譲っていただけることになった息子B。そう、あまり日に当たることのないよう、大事に飾ります。ありがとうございました。

来週はDVD

結局、amazonで注文をしたマイボスDVD。安さに負けました。 楽しみ、楽しみ。どんな特典映像があるのでしょう? 今となっては懐かしい長瀬のストレートヘアですが、わたしはあのメンGのポスターの髪型が好きです(^^)。

でも、あった

やっぱりピッチャーは打ったらあかん!何度もテレビでボーグルソンの美人妻のCMも流れていたそうで「ええぞー」と喜んでいた息子達。 帰る途中のラジオで勝っていたのに…。なんでやねん!? やっぱり名古屋には魔物が憑いているのかもしれない。 球児がいな…

あれは…、無かったことに

さっきおは朝を見ていたら「昨日の途中からは無かったことに…」ってことで。はははっ。。阪神ファンだったらそうですよね。

感謝

昨日は書きそびれてしまった感謝の言葉。 長瀬智也さまが美しすぎると書いたあのメンGのポスターを、早速地下鉄から写メしてくださったTさん。 感謝感激のあまり、大コーフンのお返事をしてしまいました。あぁ、美しい。 ありがとうございました。わたしもど…

関西でもあった!?

今日から新装開店のTOKIOのメントレG。全く気にしていなくて、阪神の試合の途中、偶然チャンネルを変えたら、やってました『メンG直前SP』。 過去Vでも、改めて見るとやっぱり面白いのがTOKIOの魅力って思うこの頃。 ゲストに出しゃばりすぎず、5人の個性が…

ちょぼちょぼ

苦手な中日に頑張りすぎた疲れがでたのか、お得意さんの横浜に負け越し。 しかーし!今日は初回から打ち捲りの阪神タイガース、フレー、フレー、フレー、フレー♪ 今日の先発はルーキー小嶋。「なんで打てんのか分かりません」なんてアニキに言われつつも早く…

奇しくも…

後で気がついたことですが、ただ今上映中の映画のうち『ホリディ』と『ブラッド・ダイヤモンド』の主役二人は、かつて『タイタニック』で悲劇の恋人を演じた二人でした。 ケイト・ウィンスレットとレオナルド・ディカプリオ。 たまたまどちらも観ることができ…

美麗ポスター

昨日のメントレG番宣*1で見たTOKIOのポスター。ああああああぁ〜、うっとり。 向かって左端の長瀬智也さま。美しすぎます。いっつもあの髪型で出てほしい。あのポスター、欲しいなぁ。 桜庭さんのときも美しかったですが、もっと色っぽくてねぇ。 今日はメチ…

第一の天敵、浜のバンチョ

昨日は、天気予報通りの試合途中からの雨。 もうあんな展開で見てられへん!ってテレビを消していて、さっき猛迫していたことを知りました。 すんまっせん。頑張っていた阪神をずっと見ているべきでした。長年のファンとして、反省です。 もうちょっとやった…

あ〜あ、雨、雨

朝から風がきつくって、コンタクトには辛い一日でした。

メントレG

今日はいいともにメンG番宣で、リーダーと達兄が出てくれるんですね。リーダーが出てくれるので、番宣はばっちりでしょう。頑張って、リーダー。

勝ち越しや〜!

新外国人ピッチャーのボーグルソン。去年の初来日のときから、ご本人よりも美人妻に話題集中な人で、わたしも全然期待してなかったのに、先週のヤクルト、昨日の中日と、まあまあの結果で、おまけに昨日はホームラン。 あの天敵、大の苦手の川上憲伸から打っ…

みんな好きやなぁ

わが家のうさちゃん、香ちゃん。2週間前ぐらいにちょっと元気がなくて、全然ケージから出なかったのですが、この頃は元気に脱走してくれてます。 わたしの臨席の上司は「田んぼに放したら、捕まえるのが大変やった」と子どもの頃飼っていたうさちゃんのこと…

MステとHEY

先週のMステ。リーダーとの出逢い話をTOKIOの面々、SMAPの香取慎吾くんと関ジャニが面白く語ってくれました。 長瀬は、サイドバックリーゼントが似合って、耳を掻きながら「何やってるん?」って聞いてくれたこと。 12歳のマボには「恋してる?」と聞いたリ…

耳掻きとサプライズ

新1年生の息子Bが、五月病の気配。今まで狭い地域でしか暮らしたことがなかったから、見知らぬ人が大勢なのが疲れている原因のようにも思えるし、やったら明るかった彼も、大人の階段を昇りだしたのかなって思えるし。それを話してくれていることに安心もし…

嗚呼、甲子園球場

やっぱり甲子園。大好きな甲子園。高校球児の聖地であり、阪神タイガースの本拠地。絶対に人工芝の球場にはならない場所。 苦手な中日を相手に、阪神が逆転勝利! 前半はタラタラと山本昌にあしらわれ、やっぱりなぁと思っていたら、天敵ウッズがポロッ。あ…

ヤッターマンとガッチャマン

ひゃっ、ひゃっ。ヤッターマンとガッチャマンが実写になるそうで。うーん?誰がドロンジョ様を演じるんでしょう?『正義のヒーロー、ヤッターマン』より気になる配役だし、作戦失敗後の衣装はどこまで露出できるのか!?あのミニメカは?とか。キャシャーン…

naga117さん

【携帯予測変換バトン】id:purplemoonさんから回ってきました。 〜説明〜其の壱:回ってきた5文字を携帯の記憶している変換で1文字ずつ変換 其の弐:その変換候補に出ている上位5行を惜し気もなくさらす 其の参:そして次に回す人に新たな5文字を指定そして、回…

はらはらと

今日もにわか雨が降ったり、満開の桜が散ってしまったり。 新入生たちのぴっかぴっかの制服がとても眩しかったり、春って不思議ですね。もう随分昔、京都で見た桜の中で印象深いのは、御室仁和寺の枝垂れ桜と醍醐の桜だったなぁとか思いながら昨日の新聞の『…

期待通りの

流石に松坂大輔。自らの苗字をもって『松坂世代』と言わしめた男だけある。 うなるしかない快投ぶりは、日本にいるときと全く変らないエースの風格。 こんなことを言っては西武ファンにまったくもって失礼で、ここで書くべきではないとは思うのですが、ドラ…

HEY!HEY!HEY!

昨日はHEY×3SP! TOKIOは新曲『ひかりのまち』。 スプリンクラーがぐるぐるぐるぐる…。あぁ、なんてカッコいいんだろう、長瀬ー!ブルースハープを吹くとき、ギターをくるっと後ろに回してくれたのに超感動しました。 って、なんで?って思うんだけれども、な…

ボロボロになったので

先日の植木等さんの訃報もあり、親子で『ビッグマネー〜浮世の沙汰は株しだい〜』のDVD−BOXを買いました。 なにせ、ビデオの劣化は音もさることながら、ビリビリになってきそうで、白戸くんがちょっと不細工になりそうでした(^^ゞ。 でもこのDVD、特典が殆ど…

アニキ!!!!

肌寒い中、昨日の神宮での阪神VSヤクルト戦。新外国人のジャンが力投してくれて、とどめはアニキの満塁弾!まさか、まさかのバースデーアーチ! 絵に描いたような勝利で、最後の一人を投げきった球児の力投もピカッでした。