2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄腕DASH!総集編SP

DASH WEBで投票した「もう1度見たい実験・チャレンジ」の上位を中心に過去VTRが放送される。というので、始まる前からワクワクしてたんだけど、村もやっぱりね、忘れちゃなりません!ときっちり放送されました。でも、過去VTRは2回みたけど、村はまだなんで…

TOKIO ナイト CLUB

昨日も長瀬智也のtko.tom. 普通のお便り中心で、たっぷり聞けました。 まず「Mステでキンキの光一君がクリスマス会で負けたら脱いでいくゲームをしたとき、長瀬は全裸になった。っていうのは本当ですか?」という質問に「本当です。むしろ全裸になりたい。自…

快晴につき

今日はお布団干しに絶好の日。わたしは布団干しが大好きなのです*1が、わが息子たちには不評で、「なんで干すの?意味分からん」とか言ってブツクサ。君たちももうちょっと年いけば分かるようになるよ。きっとね。 *1:あのお日さんの匂いが好きなんです

「真夜中の弥次さん、喜多さん」

クドカンのインタビューが載ってる「CUT」を立ち読み。長瀬智也と中村七之助の後ろ姿がカッコイイー(^_^)v。世間の評判はどうであれ、わたしは見に行く!後姿で魅せられてしまいました。いやー、マイッタ。

メントレG

ゲストは野村元阪神監督。予告で見たときに「絶対白けるんだろうなー」って思ってたのに、すごく面白かった。TOKIOって大物ゲストが来られるときは、緊張してしまって普段の面白さが出ないときが多いんですが、今回は違ってました。 わたしは、野村元監督が…

タイガー&ドラゴン

http://www.tbs.co.jp/TandD/ エキストラを募集してますが、好きじゃなきゃ参加できないしんどいものなんですね。全自腹で、拘束時間が長い。これは長瀬の落語を聞きに行くんですね。着物かな?下手でも何でもイイ!大阪だったら仕事休んですっとんで行くの…

ゴチとSWITCH

太一君のゴチも追い込みを迎えて、ハラハラしながら見ました。今年のゴチは、船越さんの登場で落ち着いた雰囲気で楽しんでます。あの設定金額はありえないけどね。負けも100万円目前じゃあ奥様、お怒りでしょうし、最後の船越さんの顔、落ち込んでたしなぁ。…

ラジオやドラマ

先週のラジオも長瀬智也のtko.tomさんでした。 オープニングは「自分のために」のPV撮りで雨に濡れたり、苦労はなかったですか?という優しいお便りに答えて。バイクの修理工場の人って設定で、あっちこっち行ったけど、そんなに大変ではなかったらしい。 次…

いろいろ

相変わらす、シックちゃん*1ですが、初日に比べれば(マスクの効果もあると思うけど)目が楽。わたしは裸眼じゃなくて、コンタクトなのでそのせいもありかなと*2。明日は金曜日なので、また一息つけるし、koinuさんの助言もあり、もう1度下げました。寒い〜…

「弟」公式BBS

放送が終わって、公式BBSを見に行ったら、随分キツイ書き込みがあってびっくりしました。あれは、事前のチェックがないのか、甘いのか?長瀬のことは評判よかったけど、あの髪型は純粋に慎太郎刈りではなかったんですね。本人は慎太郎刈りって思ってたし、わ…

愛のエプロンと紅白

今日は水曜日でした。ピンクレディのお二人とも料理上手で、あのMIEさんの滑らかホワイトソースは、きれいだった。わたしは、ホワイトソースを作るときに、時間を短縮したいので、つい泡立て器でシャーって一気にやっちゃうんですが、丁寧に作ってましたね、…

小春日和

本日はフレディのご命日です。 やはりシックハウス症候群らしいので、とりあえずマスクをしましたが、非常に仕事に支障をきたし、当たり前だけど、電話はまずいよね。来客もまずかった。「どうされたんですか?風邪?」「実は云々…」めんどくせー!ってマス…

CMとドラマ

朝から笑わしてもらいましたー。長瀬が、樹木きりんさんと出てるフジカラーデジカメプリントの新作。マツケンサンバを、樹木さんとマツケンさんが踊ってました。キンキラ画面でした(#^.^#)長瀬も一緒に踊ればよかったのにね。派手派手なCMで、年末にふさわし…

勤労感謝の日

昨日から事務所の引越し第1弾で、仮事務所*1に入ったのはいいんですが、わたしだけシックハウス症候群のようです。頭ズキズキ、肩こりこり*2で、寒いのに窓をあっちこっち開けて、暖房30度というとんでもない環境で片付けやら、仕事やらしてました。これが2…

「弟」を終えて

春から待ち続けた「弟」が終わってしまって、おまけに休日に挟まれた今日、虚脱感の塊みたいな1日でした。しんどいよー。毎日見るのに一生懸命で、お昼の番宣から夜の本編まで、撮ってCM切りの毎日だったので、今週一杯でもう一度ゆっくり見ようと思ってます…

ライブツアー2005

ああーーっ、発表になりました。いつもと一緒な時期じゃあないですか(ToT)/~~~ 願わくば、夏あたりにライブハウスかどっかでやってくんないでしょうか?でも、行っちゃおうかな?いや、行けない。花びら占いでもやろうかしら?どっちなんだ! 先週のTOKIOも…

「弟」最終夜

今夜の裕次郎はベッドに横たわってばかりで、まさに闘病生活の連続だった。献身的に最後まで尽くした石原プロの面々の絆は、兄のそれに勝るとも劣らない、度々テレビで見て違和感を覚えてた感じが、このドラマを見て理解できたような気がしました。石原裕次…

鉄腕DASH!

久々に見た5人リレーのTOKIO VS モノレール。やっぱいいなぁ、みんな揃っての対決は。でも勝負はキツかった。信号や私有地の制限速度や自転車禁止の地下道って条件悪すぎる。長瀬の自転車はスマートに。太一は叫びまくりで達ちゃんは力技。まさか担ぐとは思…

「弟」第4夜

映画「黒部の太陽」の成功からその後の失敗まで、映画への夢を持って石原プロを引っ張っていった裕次郎と、作家から参議院議員への転進を果たした慎太郎。これが実在した本当の兄弟の人生だったとは。スゴイ兄弟が実在してたんですね。どちらも男として魅力…

「弟」第3夜

芥川賞受賞で自信をつけて、世間でも認知されて貫禄さえ見せてきた石原慎太郎をきちんと演じてくれました。そして、瞬く間にスターダムにのし上がってしまって、苦悩する裕次郎をちゃんと理解してくれてた兄。血の繋がりだけではない、兄弟の深い絆って、今…

俳優として

長瀬の今回のスペシャルドラマ「弟」での大役。どちらかと言えば、原作には感動できなくて不安に思ってましたが、長い準備期間と、石原プロの方々の意気込み、それに引き込まれるように1シーン毎を演じていった俳優たちの息遣いが、これでもかと感じられて…

「弟」第2夜

大きな存在だった父潔氏が亡くなり、喪失感に襲われる裕次郎と、懸命に石原家を支えようともがく慎太郎。常に背筋がきっちり伸びた長瀬智也に見惚れてしまいました。親子で歌ったソーラン節は、本当に3人それぞれの気持ちが入り乱れていて、切なかったです…

プロ野球の新人

昨日のドラフト会議で、阪神が超青田買いで15歳の辻本賢人君を獲得。ってこうゆう話題作りは得意かもしれない。まさか入団する気はないんじゃあ?と思ってたら、入団しそうなコメントでびっくり。身体は大きさだけは出来てて、でかい。この子のニュースで、…

「弟」 第1話

やっと始まりました。通常の連ドラだったら制作発表から初回まで、半年以上開くことはないので、本当に待ちくたびれて、慎太郎役を長瀬の前に3人演じるので、正直言って見てられるかどうか心配だったんですが、見入ってしまいました。 うちも同じように年の…

城島茂34歳になる

リーダー、お誕生日おめでとうございます!日頃の行いも良く、お天気は快晴であります。もう四捨五入すると30も今回限り。そろそろ華燭の典を挙げられてもよいのでは?とおせっかいに思う本日です。これからも、いろんな至難*1にも負けず、始末書大好きグル…

お誕生日

先日から気になってましたが、のべ10,000人の方に見にきていただきました。ありがとうございます。これからも、長瀬智也のこと、TOKIOのこと、野球のこと等々、思ったままを書き続けていくつもりです。本当に嬉しかったです。

自分のために♪

CDを買ってきて、カレンダーをまず見る。去年のよりいいかな?今回はやっぱり初回盤だけにしておこう。。

「弟」放送前夜

待ちに待った明日を迎えることができる!(^^)!やっと全サイトがオープンされて、インタビューを読みました。まず長瀬から。あの迫力ある「おとうさんー」*1はわたしの気のせいじゃなかったです。俳優長瀬智也として、石原慎太郎を演じきった自信がうかがえ、…

「弟」

相変わらず更新されないHPです。明日は、やっとこちらでも番宣がありますが“完全密着270日の記録出演者が明かす胸の内・家族・そして愛…”ってこれには長瀬は出るのかな?すごく心配だけど、録画予約しなきゃね。 五夜連続なので、この間の晩御飯のメニュ…

鉄腕DASH!とHEY!HEY!HEY!

DASHはソーラーカーから。 どっちも新三十路コンビ(太一君が三十路って未だに変)で、三十路になっても変わらない可愛さで楽しませてくれました。 ソーラーカーは、もう九州入りで、山口〜福岡と、食いしん坊な旅。えび、ふぐ、ラーメンって羨ましすぎです…