2009-01-01から1年間の記事一覧

赤星ショック!!

残念でなりません。 そこまでだったとは知らず、阪神の選手で現役引退がこんなにショックだったのははじめてかもしれません。 レッド、赤星、赤星憲弘選手。お疲れ様でした。ほんまにありがとう。 わたしが阪神の選手で、走塁にワクワクできたのは赤星選手た…

あと3つ

うーん。いただけない試合は土曜日で、昨日は勝利。目の前の敵、ヤクルトに勝てないでどーするん? 岩田くんが頑張ってくれたから、そこは何とか。男やねぇ、岩田、桜井、ブラゼル、アッチソン。 球児は言うまでもなく、もうアッチの鬼のような投げっぷりに…

月が替わり

十五夜はとてもピッカピカで綺麗でした。晴天だったことに感謝です。

日本武道館

わーい!わーい!わーい!楽しかったよ〜!ペンラの海を見渡しながらのTOKIOは汗だくになるのってなんの(o^-^o) たった1日しかなくっても、文句は言いたいところですが、言いませんよっ。 なにせ踊りっぱなしの2時間30分。とだけ言っておきましょ。 くれぐれ…

東京へ

今日は東京、武道館で今年は初のTOKIO。昨日結成15周年を迎えた彼らのライブはとっても楽しみだし、東京へ行くのだって10年ぶりぐらいです。 彼らのファンになっていなかったら行くこともなかっただろうし、TOKIOのおかげ。 浅草、池袋西口公園に連れて行っ…

初日

「SW渋滞」と大きく見出しのあった新聞を見て、ぬぬっ?スター・ウォーズが一面にくるなんて!って思っていたら、シルバーウイークのことでした(^_^;)。聞き慣れていない言葉のせいか、新作か何かと勘違いしてしまって、でも息子たちも納得の紙面でした。ちょ…

苦手

良い感じでズームズーム広島戦を乗り切り、中日を甲子園を迎えた阪神。 でもやっぱり苦手になってしまった中日のチェン。チェンって若いんやねとか感心してしまうのだ。 対する阪神は安藤。帰る途中のラジオで「安藤は決め球に強い球がないので、対しやすい」…

どーなるのか!?

とっくに秋風が吹いてもおかしくなかった8月までの阪神タイガース。 が、ここにきて、上にいるヤクルトがえっちらおっちらやっていて回ってきた3位争いのペナント。 なのになぁ〜。エースがいない阪神。アチャチャチャチャー!やね。

選挙

先日の選挙の結果は予想以上の民主党の勝ちっぷり。 で、今回の選挙で、息子が面白いっちゃなんだけど、まぁ経験してみるのもいいっていうバイトをしてきました。 選挙速報でよく聞く「出口調査」だけど、選挙前の不在者投票にも出口調査ってあったんですね。 …

TOKIO NEW SINGLE「太陽と砂漠のバラ / スベキコト」 8月19日(水)発売! ということで、昨日は新☆堂で新曲のポスターを初めて見ることができました(*^_^*)

華麗なるスパイ

土9ドラマ「華麗なるスパイ」も第5話。4話に続き、楽しくなってきました。 ドロシー(深田恭子)、三九(杏)に惚れられた?京介(長瀬智也)。自由の身になるためのミッション遂行も一つの失敗で逆戻り。ややっ、これでは終わらない?とか心配もしていますが…

8月もはや後半

お盆休みも終わり、子どもたちの夏休みも後半なんですね。 今日から暑くなるらしいので、しっかり食べて、夏バテしないようにしなきゃです。

なかなか、デジタル

地デジ生活になってからというもの、DVDの扱いが今までとガラッと変わってしまったので、日々レコーダーの取説が必要になっています。 去年レコーダーを買い替えてから、その機能をほんの一握りしか使っていなかったんですね。ただ撮る。ダビル。 慣れるまで…

魂が…

やっとネットで買えた「GQ JAPAN」8月号(はあと) もうね、もうねぇ。。。貴方はどなたなの?表紙の長瀬智也に吸い込まれていくわたしが此処にいます。 これが書店に並んでいなかっただなんて、なんとモッタイナイ。その前のと後のはあったんですよ というこ…

お盆

お盆休みもあと1日になりました。 母のお友達のご主人の初盆参りにお買い物。やっぱり連れて帰っているななの散歩と病院での診察。 4日なんてあっという間で、日ごろの時間のなさの反発か、のんびりと過ごしすぎな気もします。 息子のバイトの時間もマチマチ…

初武道館

9月の連休に行ける事になりました。 大阪、名古屋は仕事を休めずに断念。1回だけなのは寂しいけれど、それでも嬉しいライブ。初日も初めてならば、武道館も初めて。東京だって、そりゃ何十年ぶりでしょう(*^_^*)。

華麗なるスパイ

先週の第4話は、ややっ!?面白い!っていえる内容で、ちょっと安心。 吉澤総理(渡哲也)の複雑な血縁関係が引き起こす事件で、鎧井京介(長瀬智也)、ドロシー(深田恭子)らがイケメン揃いの高校水泳部に潜入捜査する学園もの。 オープニングのオヤジ狩り…

災害、災害

台風、豪雨、地震。楽しいはずの夏休みに続いている災害。 子たちはもちろん、佐用町や東海地方の皆さんのご苦労を案じないわけにはいきません。無事だったNさん、良かったです。もうお盆ですね。 わたしは、今日までお仕事。4日間だけど、ゆっくりできたら…

巨人戦

お友達と一緒に行った甲子園球場。 雨が心配でカッパを持って少し早めに行きました。 ダイエーでおやつや飲み物を買って球場入りすると、いました、キャ!鳥谷敬(*^_^*)。 友人は赤星を見つけて、「わぁ、いるわぁ」と練習に魅入り、満員の甲子園に期待する二…

甲子園

昨日は楽しくって、楽しくって\(^o^)/。 桜、桜で桜井広大乱れ咲きでした!

今、甲子園です(^o^)

イヤあ!初回から大盛り上がりな甲子園です(^o^) 逆転でテンション上がりまくってヤバヤバな阪神甲子園球場です!今日は大好きな鳥谷のウチワを買って、ライトスタンドで燃えてまっす!

打ちすぎや

後半戦は、阪神は横浜から。 おととい、昨日と安藤、岩田、共にイマイチの出来ながら、サヨナラゲームと打ち勝ちゲームで連勝! 特に、3番の鳥谷が絶好調になってきて、いやぁ、ステキですわぁ。守備、打撃、顔。この3拍子が揃ったわれらが若大将、岡田前監…

後半戦、もう始まってもたやん!?

ははっ、プロ野球の後半戦が始まって2日。阪神、巻き返しでございますぅ\(^o^)/ 何時までも梅雨が明けません。だなんてグジグジ言ってはいけないでしょう。今日も勝って、まさかの、まさかのを信じて応援しよう!

鎧井京介

長瀬がドラマに出る。となると、とりあえずは見てみるという人がかなりいる中、大事な初回は?というと、2時間に延長されたためか、間延びした感が否めず、特に気になったのは、ペンダントを触って天才詐欺師にヘンシーン!の場面の多さでした。 あまりにヘ…

かれスパ

今日は第2回目の長瀬主演ドラマ「華麗なるスパイ」。昨日は職場の後輩というか、先輩というかって子と電話で盛り上がってしまいました(*^_^*)。イヤイヤ、仕事中は気をつけなければ。。にしても、梅雨が明けなくって、でもセミは元気で。九州地方も大変でした…

華麗なるスパイ

先週は長瀬智也主演の「華麗なるスパイ」の初回放送日。 こちら関西では、たいした番宣もなく、あったにも関わらず撮り忘れていたりして、ダメダメなわたしでした。 ただ、やっぱり地デジは綺麗\(^o^)/。というか、今まで撮りためたのはどうしよう?ホント、…

ほっと一安心

先々週、先週とキッチンやテレビと入れ替えてしまったので、後片付けや整理で、思いっきり睡眠不足な上、飲み会ばっかりで(^_^;)。 やっぱり5時間は寝ないといけませんワ。

最高の勝ち方

日曜日の阪神対ヤクルト戦は、4−1で阪神の勝ちでした。 先発は久保と石川で、始まっていきなりのバルディことバルディリスの先頭打者ホームラン〜!で大喜び! 心配した久保の立ち上がりも無難にサクサク。 2回、3回と石川に軽くあしらわれて、イヤなスミ…

良かった、良かった

昨日のを読むと、甲子園球場にお弁当を食べに行った。だけ?みたいで、変ですね(^_^;)。

勝ったー!

昨日は叔父に貰ったチケットで、両親と甲子園へ、阪神対ヤクルトを見てきました。 お弁当は、話題の選手コラボを買おうと思っていたので、迷わずお弁当売り場へ。 わたしは、応援の意味を込めて新井選手の穴子丼 穴子がとっても美味しかったし、出し巻き卵も…