2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

京都だけ

まさに当落でした。うわーん(T_T)/~~~~~~ 奈良に行くのも久しぶりだったので、夏の暑さもさることながら、念を入れて申しこんだのに×でした。 たくさんあっても平日が多いし、関西方面は2か所だしで、思うほど行けなくて、取れない夏のツアー。広島を取らな…

当落

皆さんはGW、どうお過ごしですか? わたしはカレンダー通りのお休みなので、明日からまた3日間お仕事で、その後は4連休です。行こうと思っていた姫路菓子博が予想以上の人出で、近所の方も入場できなかったとかで、並ぶのも嫌だしなぁです。 連休となると、…

予想通り

昨日はわたしの予想がピタリ、ピタリ。息子とテレビを見ていて、流石な眼力にはははっやったんですよ。 阪神対巨人の3戦目。先発の杉山、内海共にあまりよくない中、好調な赤星憲広の攻守にわたるナイスプレーで勝ちをもぎ取ったのはわが阪神タイガース。 …

これからは

昨日はサヨナラやー\(^o^)/

巨人

昨日から、阪神は甲子園で巨人戦。先発はこちらが3年目の岩田稔で、あちらがエースの上原。 岩田は3年目にしてプロ入り初勝利を挙げ、次も勝ったものの連続して勝てず。昨日もKOされていたら、次は無かったかもしれなかったかもしれなかった。そんな中で初回…

切れました

わが家のうさちゃん、香ちゃん。爪が伸びてしまって切らなくては、と思いつつ2ヶ月。やっと切らせてくれました。 抱っこをして見た可愛い口の中。綺麗な、透明に近いような白い歯とピンクの歯茎で、鼻とつながっているのが見えました。ちっちゃい低い鼻とち…

パンダ

『カンフー・パンダ』でパンダの声優を演じることになった山口達也。その達兄がカンヌへ行くとWSで言ってましたが、そのアメリカキャストがジャック・ブラックって初めて知りました。キャ、嬉しい。 ジャック・ブラック、ダスティン・ホフマン、ジャッキー・…

記録はまた次

苦手な名古屋ドームでの中日との3連戦。阪神は1勝1敗1分け。まだ負け数は片手を維持しております! なかなか負けない阪神でも、問題は色々。昨日はとうとう好機に代打を出されてしまったクリーンナップの今岡誠。そこで代打を出すんやったら、なんで先発なん…

長かった

ここのところ9時前に終了してしまう試合も多かったりしたのに、昨日は夜11時過ぎまで試合をしていました。原因は2つ。でも負けなかった。やっぱり強い!阪神タイガース。でも、今日の“阪神タイガース劇場”はどうすんの?道上洋三さん。

また、振り込んでね

あらまっ!ジャニウエブさんから「振り込んでね」メールがきました。先のライブのジャニウエブだけのライブフォトのお知らせです。今朝見本を見ることができたので、早速郵便局で振り込まなくっちゃです。今度は早くしてくださいね。

無茶苦茶や

昨晩ラジオをつけた途端「えーーーっ!?なんで?」でした(-_-;) 昨日はぽかぽか暖かくて、仕事はサクサクとはいかなかったものの、楽しく1日を締めくくられると思っていたのに、なかなかです。 ただ、近所でトラックが脱輪してしまったのにはびっくりしまし…

O型投手陣

やっぱ強いねー、阪神タイガース。 ホームランが出ない、出ないと言っていると出たー!アニキだよー。初回にいきなり2ランホームラン。神宮球場でのヤクルト戦も勝ち越してしまい、7カード連続勝ち越し。やっと杉山にも勝ちがついたし。 やっぱり阪神の中継…

もはや…

まああああーーー!カッコイイー!と見とれてしまった19日の新聞広告の長瀬智也。日立のWOOOの新シリーズCMのカラー広告がドーン。全身なので、長瀬のスタイルの良さがしっかり確認できます。これは永久保存版にしなくては。縮小して持ち歩くのも良し、その…

五月晴れ

やっぱりお天気がいいと気持ちが良い。車中の日焼けに気をつけないと、あっちゅう間に真っ黒です。

勝率8割

いつ落ちるか、落ちるかと思ってしまう暗黒時代を覚えている阪神ファンなわたし。でも、強い! 昨日は甲子園に戻ってきて広島戦。「今日はブーイングないで。応援だけや」と息子が言ったのは新井さん。ほんまに、徹底的に応援したくなる真面目な新井選手に、…

このままいくと

さっき関西ローカルのスポーツニュースで、気の早い今シーズンの勝敗数を言っていて、阪神は115勝するらしい。って、なんでやねんな数字。ちなみに巨人は47勝だったかしらん?んなわけないのが野球です。

ナイターが楽しみ

アニキの2000本安打も無事出て、新井の1000本安打も出て、昨日のスポーツ新聞には3000本安打コンビだなんて載っていました。流石にそんなことは初めて気がつきました。 大好きな横浜球場でもサクサク勝ち越し、これで開幕からの全カードを勝ち越し。良い感じ…

予定はありません

長瀬智也や浅野忠信さん、土屋アンナちゃんらが出演するDoCoMo2.0のCMのDVD化を希望するメールを送りましたが、回答がきていました。 …お問い合わせいただきました「CMのロングバージョンやメイキングシーンを一つのDVDに収録」の件につきましては、誠に申し…

ご丁寧な回答

日曜日の雨ですっかり桜は葉桜になってしまいましたが、菜の花の黄色はまだまだ春らしく綺麗です。その菜の花の中を散歩するななが可愛いです。

おめでとうございます!!!

アニキ、待ってました!2000本安打達成。あと1本から待つこと3試合、18打席。何でも記録に残せば勝ちと思えば、この18打席も無駄ではなかったかもしれない。 清原さんの言葉にもあった鉄人アニキの人間くさいところも感じられて、更にファンになってしまった…

サクサク、サクサク

もうそろそろ終わりに近づいていると思われるDoCoMoのCMシリーズで、長瀬智也と土屋アンナのコンビで楽しめるDoCoMo 2.0「ハイスピードな人生」篇。待ち合わせデートから急展開で、結婚して、桜庭裕一郎ばりの息子がバイクで走っていくまでをサクサク流れて…

今日こそサクサク

今週の合言葉は「アニキ、出んなぁ」。みんなで「今日はいくで」と言い続けて、昨日の雨。甲子園に残しておいたと思っていたのに残念です。まっ、気を取り直して、今日は横浜。「今日はいくデー」やねんv(^^)v

フラッシュの雨

昨日の阪神はニュー甲子園の開幕試合で、たぶん一番熱の入ったカードの中日戦。 中でも注目は、アニキ金本知憲の2000本安打達成の瞬間。満員のファンで埋め尽くされた甲子園。ちょっと芝は荒れていたけれど、やっぱり甲子園は最高! なんて、晩御飯の片付け…

あ〜、持ち越し

昨日はお昼間からソワソワ。早く帰られるといいなぁと思いながら、サクサク×2。今日こそ、見られるはず。

オーリーじゃないけれど

何より、それより、いきなり長瀬よー!長瀬智也さまがカッコイイーー!キャー!って喜んだわたし。 ライブの水色ちゃんとは全然違って、細身のパンツで足長さん。最近、UNOのオーリーと間違うときがあって、やっぱり今日もそのパターン。どの角度からでも足…

ザッツ宴会テイメント

今日はDASH!もメントレGもお休み。その代わり、日テレの特番「ザッツ宴会テイメント」で楽しみました(*^_^*)。 バンドとしてのTOKIOが「日本のポップスの夜明けを学ぼう」と、ベテランアーティストと意外なコラボを展開!誰でも一度は聞いたことのある、様々…

音楽って楽しい

久しぶりのお休みに晴れ。とくれば、もう早起きして、片付けしかないでしょう。冬の寒い間、頑張ってくれた冬服の洗濯や、お布団干し。今日は炊き込みご飯、イカリングフライ、きんぴらごぼう、お味噌汁。明日、あさっての分も冷凍にし、これで少し遅くなっ…

連勝と、あと2

昨日、今日、明日はポンポンとボールが弾む東京ドームで巨人と戦う阪神タイガース。 ちょっと一休みして、まだまだ強いわぁ。もうピッチャーのローテーションも2周り目で、昨日は開幕投手の安藤が安定したピッチングで、鳥ちゃん、今岡、阪神のルーことルー・…

早かった会報と、遅かった○○

つい先週だったのに。。TOKIOのライブが終わってしまって寂しい、寂しいと思っていたら、そのライブフォトを掲載してくれた会報が届きました。速攻で、めっちゃ嬉しい嬉しい会報です。会報にこれだけ喜んだのも久しぶりかも。 次号の予告まであったり、ちょ…

ありがとう

まだまだ忙しい日々は続きます。昨日は楽しみにしていた巨人戦で「早く帰るぞー」と誓っていたのに、超残業。ついでに「明日は休むぞー」と誓っていたのにお仕事です(+o+)。 それでも嬉しかったことが一つ。「今から帰るわ」のメールを息子Bに送ったら…