2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4回目なのに

「スター・ウォーズ エピソード3」また、行ってしまった。他にも色々上映してるのにね。もう、「ファンタスティック4」と「ステルス」の予告は見飽きたよ。「ファンタスティック4」は「Xメン」みたいなもの?「ステルス」かぁ。 今回は、アナキン・スカイ…

スター・ウォーズ

まだまだ拡大上映中のため、何回見に行くのか分からなくなってきたわたし。「宇宙戦争」も見に行きたかったんだけど。

長瀬&七之助「弥次喜多」米誌表紙

TOKIOの長瀬智也(26)と、歌舞伎俳優の中村七之助(22)による主演映画「真夜中の弥次さん喜多さん」(監督宮藤官九郎)のポスターが、米エンターテインメント誌「バラエティー」の表紙を飾った。日本映画が表紙に抜てきされるのは異例のことで、…

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐

運命にもてあそばれるのみのアナキンとパドメが哀れ。あの、タトゥーインのアニーが殺人鬼ダース・ベイダーになるお話ですが、涙なくして見られないエンディングのオビ=ワンとアナキンの青いライトセーバー同士の闘いは、やっぱりこのシリーズ最高の見せ場…

へイデンくん

今月号の「Safari」の表紙はヘイデン・クリステンセン。インタビューは1ページ。今日は見に行けそうです。

わ、渉さん

久しぶりに見た長瀬のサラサラヘアー。ギャー!!爽やかぁ。今週のガイドTOKIO連載は長瀬智也。みんなが知ってるメントレでの“若い女性がゲストのときのテンション”について語る。彼らの場合、お仕事離れて分かりやすすぎなとこがいいので、このままでいって…

メントレGのED

やったぁー!と喜んだのも束の間。メントレのエンディングは過酷でした。 フジテレビ系で放送中の「メントレG」のエンディングテーマ曲をTOKIO自らが作ることになった。5人それぞれが作り、作者は明かさずにまず放送、視聴者がもっとも気に入った1曲を選ぶと…

切ないミッション

今日は土用の丑の日。晩御飯が簡単でイイ!

毎日、アナキン

スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2005/07/09メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (16件) を見る息子が早々と買ってきて、かなり強くなったアナキン・スカイウォ…

悪いが、お先に

昨日の東京ドーム、阪神対巨人は9−3で阪神の勝ち。っていうか、全く手ごたえ無い巨人相手に勝っても面白くないってぐらいのゲーム。エース上原が早々と降板した後はルーキー内海って?酷い防御率でしょ?試合を投げてるとしか思えない。おまけに「シコース…

醤油って?

昨日飲んだ“パプアニューギニアブレンド”アイスコーヒー。上司は「醤油みたいで不味い」と言った。心の中で「パプア、パプア」って言いながら飲んでたのにぃ。ちなみにその上司。全くコーヒーの味音痴で、どんなコーヒーをいれても何にも感じないのだ。分か…

英語でしゃべらナイト

FORCEをテーマに「スター・ウォーズ」ルーカス監督とヘイデン・クリステンセンのミニインタビュー。インタビューアーは釈ちゃんの方が良かったかも?ちょっと真面目すぎな気がした。 ヘイデンは相変わらずのイイ人オーラ出まくりで、ニコニコ顔。でも、男前…

鉄腕DASH!

ソーラーカーにTOKIOのツインタワーこと松岡昌宏&長瀬智也が登場!初めてだよね?なのに、画面がムサクルシイ。流れてる空気はまったり、のんびりで良かった。三線に興味津々で演奏してくれたのは、とっても嬉しい。一応バンドですから(~_~)。あの市場の元…

パプア、パプア♪

「東京フレンドパーク」に出演したとき、「パプア・ニューギニアに旅行したい!」と言って、大爆笑させてくれた長瀬智也。キャッ!昨日のお中元で頂いたアイスコーヒーのボトルが“パプア・ニューギニアブレンド”。パプア、パプアって言いながら飲まなきゃい…

乱読時代

火星のプリンセス―合本版・火星シリーズ〈第1集〉 (創元SF文庫)作者: エドガー・ライスバローズ,Edgar Rice Burroughs,厚木淳出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1999/06/17メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 111回この商品を含むブログ (48件) を見る中学…

「スターウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2002/12/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (286件) を見る先日の吹き替えがあまりに、あ…

オールスターゲーム

大量にファン投票から選ばれて、とても心配していた阪神勢。とはいえ、MVPは逃したものの、甲子園での初回、赤星の走塁、今岡のタイムリーと畳み掛けるように杉内*1から打ったのは収穫。球児も2日連続で全国に名前を売れたかな?あの細腕から繰り出されるキ…

メントレG

ゲストはつんく。期待していた桜庭話が全く無しでがっかり。そして長瀬のあのモミアゲ……。どこまで続いてるんだー?先が見えないよう。衣装は良かったですけどね。話の中で、つんくとリーダーが関西顔ってことだったけど、プチショック!何となく言わんとし…

忘れた訳ではございません

もう1週間、阪神について書いてない。ずっと聞いたり、見たりしてたんですが、もう一つの方↑が面白くて(笑)。長年のファンとしては、あんまり強くても良しとせず。もっとヤキモキさせてくれた方が落ち着いたりなんかしたりして…。屈折してますね。オールス…

アナキン・スカイウォーカー

2回目の「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」。やっぱり人が多い。 冒頭のオビ=ワンと一緒に議長救出に行くアナキンがとっても素敵で、そこから涙。1回目と違って、ストーリーが分かっているので、大活躍なアナキンや、幸せそうなアナキンに泣ける…

おはよう朝日です!いい男インタビューにヘイデン・クリステンセン登場!

インタビューって疲れるだろうなと思いつつ、画面に釘づけでした。以下、面白かった応答を。 あのダース・ベイダーの呼吸音の秘密を…「あの声ね、あれはスタッフに頼み込んでスイッチをつけてもらったんだ。お腹のあたりに音を変換する装置をしこんでいるか…

ヒャッホー!

朝からイイもん見ちゃいました\(^o^)/

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」サントラ盤

Star Wars: Episode III - Revenge of the Sithアーティスト: John Williams出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/05/03メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (74件) を見るおまけのDVD見たさに買ってしまいました。3割引きになっている前作のDVDに…

メントレG

ゲストは和田アキ子。この回を見て、ちょっと今までの印象から変わりました。意外とイイ人?TOKIOの怪しげな作戦に乗りつつ、〆は長瀬。“ひざに乗る”ったって、あれは微妙までもいかなかったような、よかったような、面白かったからイイ?段々と追い詰められ…

すずめのような食欲

連休前から、まともに食事ができなくて困ってます。書き出したら、これだけ?みたいな量で怖かったです。夏バテには早すぎですよね。冷えたトマトと冷奴があれば、事足りる。寂しい胃袋で情けない。

ヘイデン・クリステンセン

日経エンタテインメント!7月号臨時増刊 日経エンタテインメント!MOVIE DX [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2005/06/18メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る買っちゃいました。ヘイデンのファンサイトさんのところで、たくさん情報が…

写ルンですNight&Day 『花火のやる気』 篇

去年はレトロな雰囲気だった長瀬智也の“フジカラー写るんです”CM。今年は、流行の浴衣姿でいつもの樹木希林さん、堀北真由ちゃんのトリオが、花火と火の玉で面白く。いつもながら、このCMシリーズは面白くていいわぁ。和む。最後のお顔がもっと決まってたら…

梅雨明け

集中的に降った今年の梅雨。夏休み前になると、暑くてもしょーがないね。

やっと行けた

連休の真ん中、「スター・ウォーズ エピソード3」を見てきました。どっと暗黒面が押し寄せてきて、悲しくて、疲れて、やっぱりアナキンの悲劇だったんだと。ヘイデン・クリステンセンは、劇中のような髪の長さと色の方が似合ってますね。 「スター・ウォー…

久しぶりのWS登場

っていっても、ほんのちょっぴり。坂本九さんになってる達兄を除いて、4人で参加してましたね、先輩の舞台のお祝い。長瀬、カッコイイー!ぶっ倒れそう。。白のシャツに黒のパンツ、白のベルト。キャー、キャーもんですわ。あまりの映像の悪さにHDDは消した…