2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の涙

赤星が倒れた。関本も。そして、球児が折れた。 ここにきて、ぼろぼろの阪神になってしまって、それでもラジオを聴き続ける阪神ファン。 でも、いいよ、球児。貴方の魂の投球に何度救われたことか。心躍るストレートに感動したことか。そんな球児を、ボロボ…

気分転換

昨日は十五夜。わが家の香ちゃんも何を想うのか、後ろ足で何度も立っています。うさちゃんの考えていることって何なんでしょう?

後味の悪い

おとといの試合。今期最後の巨人戦。「あー、今日はあかんわ。満塁打たれてもた」と職場の声。そう、9割が阪神ファンな職場なんです。勝った翌日にはたくさんのスポーツ紙。 そのあかん。の後がいけない。故意に、とは思いたくはないけれど、あのマウンドで…

おめでとう!

13歳、やっと中学生になったTOKIO。あと2年で15周年。メンバー全員で出演している番組の評判が良いものでありますように。 少しでもCDの売り上げが良いものでありますように(^^ゞ。 青い封筒が早く届きますように。。

ザリガニとかえる

昨日溝掃除をしていたら、あららっ、可愛いザリガニくん。ちょっと小ぶりのザリガニで、昔、ちくわでザリガニ釣りに行ったのを思い出しました。 かえるは、のんびり外の手洗い場に。あまりに可愛いサイズなので、触らずに眺めていたら、手に乗せたい気分にな…

連勝!

3連戦の頭を取って、また勝って。いやいや、昨日のデイリーの江夏豊のコラム『野球道』を読んで、ABCの解説者、湯船さんがおっしゃっている「ピッチャーは抑えたことや、良いピッチングのことは殆ど覚えてないです。覚えているのは打たれたことばっかり」と…

マジックか!?

最近面白かったCM。どこのCMかは遭遇率が少なくて覚えていないのですが、美輪明宏さまがしらーっとコンビ二店員をなさっているCM。「こちらへどうぞ」とか何とかいつもの美輪節。 初めて見たときから可笑しくって、あのお姿でレジにいらっしゃたら、デイリーを…

本日、未熟者ながら、首位でございます!

連続で負け越してしまって、やっぱり10連勝の後ってこんなもん。と思っていたところ、人の良い木佐貫さんの先発で勝ちの阪神。 やー、よかった、よかった。雨が降ったり、風が吹いたり、野球の醍醐味を十二分に感じさせてくれた今日の試合。 不調だった下…

先週の長瀬

先週はアニメ映画『ストレンヂア』の完成披露試写会の様子や、秋ドラマ『歌姫』の予告をゲットできたことや、たくさんの番組で長瀬を見ることができました。嬉しいっ! まずは映画の試写会で見せてくれた着物、袴の似合う長瀬智也。時代劇俳優さんたちは、顔…

これこそ感動!

ニュースで知ったヤワラちゃんこと、谷亮子選手の世界選手権金メダル獲得。「ママでも金」を有限実行されて、夜は夜でパパ谷選手もホームラン。これはこれで、今日は勝ったからいいです。 インタビューで大粒の涙を流しているヤワラちゃん、パワーをいただきま…

デイリーを買うワケ

わたしがデイリーを買うワケは、ほぼ一つ。江夏さんのコラム『野球道』目当てです。 昨日のデイリーには、そのコラムではない3ページ目、最近痩せてしまって、一層お顔がシャープになって心配している鳥ちゃんのところに注目してしまいました。彼は練習魔で…

雑誌が買えない

職場の近所に書店が無い、無い、無い。スーパーに置いていない雑誌を大型書店に買いに行こうと思っていたけれど、やる気が沸いてこなくて大掃除をしてしまっていました。 でも今朝の香ちゃん、かなり涼しい朝に元気になっていて、朝からピョンピョン。久しぶ…

3タテ、3タテ、3タテ+1=10

阪神は負けません宣言か!?と言いたくなるほど負けないワ。つおーい! 強風のため、うーんと膨らましてある東京ドームでポンポン硬球が跳ねる展開の中、阪神一の男前=鳥谷敬。昨日もやってくれちゃったねー(^_^)v 岡田監督の打つ手、打つ手がドンピシャと当…

わーい!と、しくしく

わーい!は阪神の10連勝と首位奪取!しくしくは…、鳴らなかった電話に。

どうやら

あさっての“高知のとある場所”でのTBSドラマ『歌姫』のエキストラ参加。 ちょうど三宮から出るバスを予約しましたが、未だ鳴らない電話が寂しいです。 テレビでは、ジャニウエブにレポされていた共演者の方々との楽しいお話は少なくって、例のお話が大々的に…

あんなにポンポン

まるでゴムまりのように弾んでしまう硬球。いいのかしらん?

やる気の差

昨日、おとといと阪神は横浜戦。ただ、チームを引っ張ってきた超ベテランが離脱して、やる気を無くしたかのように見える相手のポロポロぶりは、5位、6位、6位…だったあの頃の阪神を思い出させるような戦いぶり。 新人ピッチャーの上園くん、いいねえ。どうだ…

6連勝〜〜〜!!!

やっぱり9月。台風もやってくるし、野球も佳境に入ってくるし(^_^)v

泣けます

一部、スポーツ誌に引用された長瀬のプライベートに関する『スッキリした』の記事。何をほんの一部の引用で面白がるのか?と思いつつ、“non-no”を買って、まずは深い陰影つきの長瀬智也のお顔のアップページ!!!!! ←阪神の5連勝にかけてみました!(^^)! …

買ってください

今朝のTBS系WSを見て、ほっと一安心した新ドラマの制作発表でした。

ストレンヂア

もう長瀬の雑誌露出がたいへんなことになっていそうで、嬉しい悲鳴です! 『日本映画ナビ』 産経新聞社 9月1日 『Cinema★Cinema』 講談社 9月3日 『週刊SPA!』 扶桑社 9月4日 『samurai magazine』 インフォレスト 9月6日 『ビックミコミックスピリッツ』 …

またまた髪型

本当のところ、もう長くても短くても、どっちでも長瀬に似合っていればイイ!んです。あの土台さえあれば、どんなのでもイイ! なにやら、ドラマ仕様で、更に短髪になったようですが、それならばと、短髪だった『弟』を見てみました。短いけれど、清潔感があ…

何度調べても

関西から四国といっても、行ったことがあるのは香川、徳島のみ。 阪神の春のキャンプ地、安芸へ行こうと思ったときでも「あそこは陸の孤島みたいなもんやから止めとき」と言われていたそこよりも遠い彼の地。 どうやって行けばいいのやら、未だに悩んでいると…