2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら3月

明日からプロ野球セ・リーグ開幕。わが阪神タイガースは大阪ドームでヤクルトと。オープン戦いまいちだったエース井川のピッティングに期待! TOKIOのライブも今日でオーラス。明日はWSチェックですね。

弥次さん喜多さん

http://yajikita.com/ 公式HPでBBSと「笑の宿」がUPされてます。笑の宿では鬼の番人木村笑之新を笑わせなければ通れないんですが、「だっふんだー」って入力すると「そんなネタで箱根の関所を通すわけにはならん」と出てしまって、「布団が吹っ飛んだー」だ…

高校野球

去年甲子園を沸かせた西武のルーキー涌井くんが、昨日日ハム相手に満塁ホームランを含むKOでマウンドを降りた。オープン戦では順調だっただけに、残念だけど、まだまだ先は長い。 昨日のセンバツは、地元神戸国際大附が昨夏の覇者駒大苫小牧をあわやノーヒッ…

悲喜こもごも

ちえこさんも書いてたお好み焼きのお好みな作り方。 http://d.hatena.ne.jp/chieko_san/20050327 それぞれの家で、生地のこね方とキャベツのきざみ方がいろいろで面白い。そう言ってるうちのお好み焼きは、必死にキャベツを粗みじんにするところから始まって…

その他

先週のメントレGのゲストは奥菜恵さん。ちゃんと呼ぶか、さんと呼ぶか迷うほどに色っぽくなってたけど、まだ25歳。石を集めてるとかで、うちの子の小さい頃を思い出す。どこでも石を拾ってきて「はい、おかあさん。きれいやろう?」って目をキラーンとさせて…

鉄腕DASH!スペシャル〜!

村は、未だ見れず。100人刑事を見ました(^^)。今回はTOKIOと仲良しにしてくれてるジャッキー・チェンという最強の助っ人に参加してもらい*1、結果は見えてるようなもんだな、とか余裕で見てました。 ジャッキーったら、やっぱりお茶目さん。登場シーンでいき…

いいものだけピックアップ

すごく期待して見てきた「装宛」だけど、期待はずれ。虎児や弥次さんで多忙な中撮ったんだろうに、買う気になれなくて残念。ちょっと長瀬にすまないような気がした。

いろんな選手

今朝、「おはようパーソナリティー道上洋三です」を聞いていたら、懐かしい背番号28江夏豊の声が聞こえてきました。この番組が28周年を迎えるにあたって、思い出深い背番号の江夏に、道上さんへのメッセージを番組スタッフが用意してくれてたものらしい。あ…

昨日のDASHスペシャル、最後の15分位しか見れなかったけど、缶蹴りを見ていた息子たちが「ジャッキー最高!リーダーええぞー!」って手を叩きながら見てました。じっくり録画してあるのを見ようっと。楽しみ!会報、来たよ。

弥次さんとハンバード

TSUTAYAのフリーマガジンにクド監としりあがり寿の対談があり、「クド監日記真夜中の弥次さん喜多さん」なるドキュメント本1,680円が4月2日発売だって。うっひゃー!「真夜中の…大吉本」もあるし、いったい何冊出るんだろう?サントラもあるしね。 長瀬の新C…

パ・リーグ開幕

昨日はプロ野球パ・リーグ開幕。あいにく地上波でのテレビ放送は無かった*1けど、注目の福岡ホークス対日ハムの始球式は、お茶目な新庄が上戸彩ちゃんの山なりの球にオロナミンCで対抗してくれたりして、試合は負けたけど、話題性はハムの勝ち?楽天は、昨日…

TVnavi

長瀬智也表紙で、「白線流し」「池袋ウエストゲートパーク」「ムコ殿」。映画「真夜中の弥次さん喜多さん」が8ページにわたって特集されている。それぞれのドラマについては、ファンが思うのと同じか、それ以上に褒めちぎっていて、こそばゆいくらいだし、22…

嬉しかったこと

もうすぐ始まる春の連ドラ「タイガー&ドラゴン」で、あんまり馴染みのない落語が取り上げられたことにより、ニュースで落語の二文字が気になったり、本やCDが気になったりしてます。 結構、図書館には落語のCDが置いてあって、先の「三枚起請」も貸し出し中…

愛のエプロンSP

前半にワースト女王堀越のりちゃん、後半に知る人ぞ知る料理音痴インリン嬢と、絶妙な配置をして臨んだスペシャル。試食人にも、スペシャルお馴染みの志村けん大御所と山口達也。前半のカレーとハンバーグなんて無難な料理もなんのその。堀越のりの暴走には…

センバツと阪神

センバツ初日、地元兵庫の神戸国際大附は甲子園初勝利!!おめでとう!嬉しいだろうなあ。次も頑張って! が、しかしである。わが阪神タイガースは、ハマの番長こと横浜の三浦にやられた。おーい!勝つ気あるんかいな?今年こそは!今年こそは!とファンが意…

NHNJAPAN Hangameの2005年新作CMタレントに長瀬智也

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/03/24/07.html http://www.nhncorp.jp/press/2005/NHNJ2005-028_0324.pdf ウイイレじゃなくても嬉しいです。ただ、今回は被り物だし、東京、大阪、名古屋地区で3月26日〜4月10日に放映され、このCMと連動…

鉄腕DASH!

手作りミニソーラーカーをいただき、九州を南下。前半は元祖三十路コンビでまったりと。達兄が、もったいないくらいに男前〜。山口家で家の造りについて語りだすTOKIOがイイ!かと思ったらモーターボートに挑戦してみたり。TOKIOのバラエティでの魅力を十分…

あっと言う間

1月、2月、3月はやっぱり早い。スローに過ごしたいと思ってはみるんだけど。

雑誌の露出

弥次さんや虎児関連で、長瀬の雑誌掲載が多すぎて、立ち読みもできない。とりあえず、「ポポロ」の虎児が、カッコよすぎで、オフショットまで載ってたりして*1、罪な人です。個性豊かな共演者の方々に囲まれて、談笑している姿が微笑ましい。テレビジョンの…

やはり売り切れ

楽しみにしていたセンバツ高校野球が、開会式のみを挙行して雨のために順延です。ちょっと可哀想な気がします。開会式に列席されるお偉いさん方の都合なんでしょうね。

何に挑んでる目?

CUT4月号は、表紙が「真夜中の弥次さん喜多さん」トリオです。マツケンもびっくりの紫のラメをバックに、弥次さんと喜多さんとくど監。19日発売だったので、昨日買いに行ったんですが、もう1冊しかなくて、立ち読みされてそうなくたびれ感があるのを買いまし…

穴が開く

息子を連れてのお墓参り。阪神ファンだった祖父に、最近の様子を知らせる。「太陽がなんとかなりそうやし、ルーキー能見も大丈夫。桧山も打つし、アニキもやってくれる。赤星は70は走る気がする。」とか、のん気な報告をしてきました。喜んでくれてるでしょ…

「欲望という名の電車」

「風と共に去りぬ」でヴィヴィアン・リーを知ってから、スカーレットとこのブランチ役でオスカーを獲得していたのを知り、高校のころにまずテネシー・ウイリアムズの戯曲を読み、ショックを受けました。あの美しいスカーレット女優が、こんな役を。それから…

半年経ちました

月の半分でも書ければ上出来と思っていたけれど、思ったより書く機会が多くて、律儀に月2回のお休み*1の割合で続けています。これもひとえに、長瀬智也の魅力を語りたいがためであり、暖かくコメントを寄せてくださるTOKIOファンの方々とのふれあいがあって…

元気な弥次さん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050319-00000034-nks-ent 昨日、渋谷で行われた完成披露試写会。欠席の七乃助くんは、くど監さんが代役を務めてくださり、弥次さんの扮装で長瀬が登場してくれてた様子がWSで見れました。新聞には、相変わらずの変顔で…

ひょんなことから

昨日、大山のぶ代チームのドラえもんが終わってしまいましたが、新しい声に慣れるのかなあ?うちも、丸々ドラえもん世代*1です。息子が生まれたときから、あの独特の声に慣れ親しみ、映画を楽しみにし、歌を歌った世代です。先日ラジオで、大山のぶ代さんの…

真夜中の弥次さん喜多さん

http://yajikita.com/ 公式でオープニングムービーとスペシャルコンテンツ「江戸」がUPされてます。「てやんでぃ」って言ってるのは長瀬?そのあとの歌舞伎調の台詞は七乃助くん?わくわく!携帯サイトは、どこいっても詳しくはPC公式へ。なんてことが書かれ…

春風

昨日買い物に行ったら、「一」を筆頭に各社緑茶のペットボトルがおまけ付けまくりで、山積みされていた。ただし、TOKIOファンが一押しも二押しもしている「一」のみおまけがない。「一」はコンビ二でしかおまけを付けてくれてないので、味で勝負なのかなぁ?…

長瀬智也デザイン

POPEYEで連載中の長瀬が、自分たちでデザインのTシャツを作る。と言い出したかと思いきや、寒いのでスエットになってしまった企画が、今発売中の分にも載っている。コアなギター用語と数字の組み合わせを用いたこだわりのデザインを披露してくれてたけど、今…

国分太一、頑張る!

世界フィギアのナビゲーターを務めている太一が、すぽるとに出ていた。「なんで僕、そっちに居ないんでしょうね?」なんて言ってたけど、ちゃらちゃらせず、落ち着いたコメントは、身内贔屓を差し引いても、その道のプロじゃない第3者としての役割を十分に果…