2013-01-01から1年間の記事一覧

阪神タイガース

今日はサンデー藤浪晋太郎。 テレビの解説、吉田義男&有田修三、面白い。 上げたり、下げたり、忙しいなぁ。 予想屋の面目躍如、新井貴浩ホームラーン!とタイムリー! ええやん、ええやん。 藤浪くんは「おはようパーソナリティ道上洋三です」で「4月の奪…

藤浪くんとか

戦前の予想とは違って、相変わらず低空飛行打線な阪神タイガースですが。。 阪神以外のセ・リーグのチーム、たいがいにしてっ(ー_ー)!!ホンマに 阪神が始まる前に広島と巨人の試合が始まっていたので見ていたら、あらっ、広島のピッチャー男前。 ちょっと長…

阪神 VS 巨人 3-0勝利

今シーズン最初の甲子園での阪神巨人戦。 昨日は寒かったけど、球場もテレビの前の阪神ファンも大熱気。 1回いきなり西岡剛のヒットー!大和がキッチリキリッと送って3番鳥谷敬。やっぱり男前(*^^)v 西岡が出れなかったら大和がヒット。鳥があかんかったらマ…

榎田、おめでとう!

いやぁ、3タテとはいかなかったものの、バンザーイ!バンザーイ! 阪神、借金返済です。

阪神 VS 巨人

昨日から始まった甲子園の阪神タイガース VS 巨人。 昨日はやっと勝ち。なんやお立ち台で能見とマートンの抱擁ありーのって、びっくり。 新井良太が怪我で4番はマートン。 で、6番…ありえへん!? 西岡は好調やなぁ。守備も落ち着いてきたみたいやし、これ…

どこの局?

昨日の放送は酷かった。 関西テレビをつけ、音声はOFF。じゃあ実況は? モチロン日本一の野球放送時間(と思う)朝日放送ラジオです。 ちょっと画面と音声がズレルのが難ですが、訳わからない実況聞くより全然イイ! 今日は聞けました。

またね

「泣くな、はらちゃん」最終回から2週間。 ありがとう、はらちゃん。 でもね、ごめん。わたしはその名前のせいで苦手でした。 苦しかったです。 根っからの阪神ファンには辛い名前です。長瀬自身が連呼となると。。 まったくもってダメなわたしです。 別の名…

阪神タイガース

何かあんまり変わらへん。 やっぱり打線は水物やし、やっぱり代打はベテランやし。 西岡、大和、福留ぐらいっか。 って、その西岡も今日休んでしまったし、京セラドームも空き空きでした。 鳥谷敬キャプテンの調子が悪い。WBCで燃え尽きたのかも。 ただ、藤…

新年度

すっかり休んでしまいました。 忙しかったのと指の痛みでした。

去年の藤浪くん

GAORAでは、去年のセンバツ決勝、大阪桐蔭 VS 光星学院の試合を放送中です。 桐蔭のピッチャーは藤浪晋太郎。光星のショートは北條史也。 今は阪神の同僚になった二人の思い出の試合でしょう。 桐蔭のキャッチャーが小柄*1だとは気が付きませんでした。 そし…

去年のセンバツ

キャー!キャー!カッコイイー!鳥谷敬! 先頭打者ホームランやあー(*^。^*)! 頼むわ、マエケン。

勝った〜

やっと、勝ちました。 ドキドキで見ていました。 WBC 2次リーグの第1戦 日本 VS 台湾 手に汗握る!なんてもんじゃない。 やっと追いつき、追い越した。 わがキャプテン、鳥谷のファアボールからまさかの盗塁、ベテラン井端の見事な、見事な渾身のタイムリー…

阪神絶好調!

オープン戦、負け知らずです(*^^)v 西岡剛、新井良太、大和、ええやん、ええやん。 中日に勝ち、勝ち、ロッテに勝ち。今日も甲子園でロッテ。 楽しみやわぁ。

WBC 2次ラウンド

侍JAPAN!今日だったんですね、能見さん。 緊張するなぁ。 日本の打線やら、作戦やら、なんだか(ゴホゴホ)な試合が続いている中、 今日は台湾戦です。 チーム状態が不安定な中、もう勝ってくれたらそれで満足。 頑張れっ(^○^)!

阪神絶好調!

オープン戦、負け知らずです(*^^)v 西岡剛、新井良太、大和、ええやん、ええやん。 中日に勝ち、勝ち、ロッテに勝ち。今日も甲子園でロッテ。 楽しみやわぁ。朝から曇りがちながら、気温が上がってきて、もう暖房を入れていません。 PM2.5やら、黄砂やら、オ…

WBC 2次ラウンド

侍JAPAN!今日だったんですね、能見さん。 緊張するなぁ。 日本の打線やら、作戦やら、なんだか(ゴホゴホ)な試合が続いている中、 今日は台湾戦です。 チーム状態が不安定な中、もう勝ってくれたらそれで満足。 頑張れっ(^○^)!

台湾戦

朝から曇りがちながら、気温が上がってきて、もう暖房を入れていません。 PM2.5やら、黄砂やら、オスプレイやら。。 ややこしい時代ですね。 散歩に出るのにも、やっぱりマスク。 朝から喉がイガイガして気持ち悪かったです。

藤浪くん

昨日は、スポーツニュースでも見ましたが、恒例の新人研修会で、やっぱりゴールデンルーキー達が注目の的。 藤浪晋太郎くんVS大谷くん。 本当は仲が良いらしい。だけど、マスコミは煽りたがる。 ええやん。これからよ。頑張れ! アニキの勘違いするな。の言…

アニキ

マンU 香川真司のハットトリック。 昨日録画をして見ていたら、ハットトリック! って英語のハットトリック!って超カッコいいね(*^。^*) これから日本の実況でも、あのhat trick!*1って言い方、やった方がイイと思う。 絶対カッコいい! *1:ジョン・カビラ…

WBC

日本は、昨日のブラジル戦、今日の中国戦に連勝。 鳥谷敬、使われ方が寂しすぎるっていうか、2塁の専門職ってそんなに人材不足なん? 気を使いすぎでボロボロになって帰ってきそうで怖いです。 それに、能見篤史。わがエースですが、あらら? 中継ぎで使うと…

藤浪晋太郎くん

昨日の阪神VSオリックスの練習試合は高知県安芸で。 「勝ちにこだわりたい」と言っていた藤浪くんらしい?0点でのプレデビュー戦でした。 ゴールデンルーキーの初登場やと言うのに、なんでテレビがないのん? 寂しかったです。 T-岡田さん、思いっきり振って…

はらちゃん7話

「泣くな、はらちゃん」ももう7話。 5話、6話と悲しいお話が続いた後の7話。 とうとうはらちゃん(長瀬智也)&まんが世界の皆は現実世界へ。 ちょっとありがとう、ダメな弟くん。 地獄かと思われた古紙再生工場で拾った子犬*1が縁でロックなお父さんに出会…

おひなさん

こちらでは、おひなさんは旧暦、1か月遅れで祝うので、4月3日なんです。変なの。

やっと見つけたMy Darling TOMOYA NAGASE

an・an3月6日号 No.1846 こちらでは、発売日が遅いんです(T_T) でも、待った甲斐がありました。表紙に白シャツ、ナチュラルにスタイリングをされた髪。。 あぁ、神々しい。 61ページ。 そのスタイルに言葉がありません。。ステキッ(*^^)v スッキリしているの…

anan

キャー!キャー! 長瀬智也様

WBC壮行試合

阪神タイガース VS WBC日本代表 阪神の先発は頼りになるランディ・メッセンジャー。丸っこいピッチャーやったんやけどねぇ。 後のピッチャーは。。えぇ?こんな面々でええん? って白仁田、川崎、伊藤和雄って、言っちゃあなんですが、テレビを見ていた人は…

WBC

あかん(ー_ー)!! これはないわ!という昨日の試合。阪神が勝ちました。

アカデミー賞

レッドカーペット前で面白いやり取り。 シェフが、お腹をすかしたセレブたちに用意したんだって紹介していたのですが、 お寿司5種類に、コーベビーフ!って、なんてCOOL JAPAN。 でも、あの人がいっぱいのところで誰がどうやって食べるんでしょう(^_^.)

月刊TVnavi 2/27-3/31 4月号

長瀬智也表紙号*1で、はらちゃんこと長瀬と河野英裕Pのインタビューが巻頭にあり、 145ページ下「ドラマデイズ」には、進藤良彦さんが長瀬のことを 「他に置き換えの効かない存在」と書いてくださっています。 ありがたいです。 実際、長瀬の持っている無垢…

阪神とWBC

昨日から始まったプロ野球オープン戦。 昨日阪神タイガースは日ハムで今日は開幕戦のヤクルト。 どちらも阪神寄りの放送ではなく、音声イラナイぐらいの画面です。 打つのは打つんだけど、打たれるなぁ。 初回から派手に。と思っていると、コツコツ打たれて…