2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「宙船(そらふね)」

新曲が出揃った火曜日。再び近所の新☆堂へ。がーーん。無い。週が変わっても無いじゃん「宙船」。何時まで切らせるつもり?ユニバさん。 この楽曲の素晴らしさや、「TOKIOのCDを初めて買った」ということを、たくさんのブログで目にしてとても嬉しいのですが…

マイボス雑誌

1週間お休みだったのに、少しも衰えずに熱い「マイ★ボス マイ★ヒーロー」公式HPのBBS。「タイガー&ドラゴン」のときは、ネット上やドラマサイトでの好評だったけれども、わたしはこっちの方が好きかもしれない。 やっぱり、長瀬智也という人は、ビジュアル…

マイボス、宙船強化週間は続く

藤川球児に悲壮感が漂ってきた。あかんやん。大事な右肩を消耗させては。。

Mステ、しみじみ

先週のMステ。ちょうど「日本語で歌っている外国人アーティスト」特集で、QUEENの「手をとりあって」が取り上げられていました。殆ど歌詞が日本語のやつです。 ファンには嬉しい歌詞でも、そうじゃない人には変って言われたこの歌。変かしらん? 奇しくも、…

anan「好きな男・嫌いな男」アンケート

いよいよ、締め切りは明日になりました。時間のあるときにどうぞこちらから。

マイボス最終回延長

長瀬智也主演のドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」の9月16日(土)最終回は90分スペシャル!というビッグニュースはこちらのプロデューサー日記より。 延長ったって、30分ですよ。収録もギリギリのようだし、長瀬のスケジュールもキッチイ。 Gigが東…

秋休み

今日から学校が始まる息子B。兵庫県は「のじぎく国体」があるため、夏休みを早く繰り上げて、その代わりに秋休みをいただけるそうです。なんと。近所の国道でも自転車レースがあるとか。国体って言われても、何だかなあですけれどもね。

「宙船(そらふね)」

パチパチー。TOKIO、おめでとう!オリコン9月4日付けシングルランキング1位です。 さっきめざましで「シングル部門では、中島みゆきさんからの楽曲提供による、TOKIO通算35枚目のシングル「宙船」が121,000枚を売り上げ、初登場1位という結果に…

テンション上がる〜

嬉しい。蝶ネクタイ氏、はっきり言ってくれてありがとう。今日は感謝します。

「宙船(そらふね)」

宙船(そらふね)/do!do!do! 通常盤 (初回プレス)アーティスト: TOKIO,中島みゆき,TAKESHI,HIKARI,船山基紀,3-5-2,山原一浩,KAM出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (127件) を見るなんかドキ…

抜群の存在感

新庄剛志が今季限りで引退宣言をしているプロ野球界で、華のある選手がいない。と書いたんですが、ずっと投げていなかった藤川球児。彼しかいないかも。 伸びのあるフォームと速球と奪三振。 どこまで、このスタイルを貫けるか分かりませんが、今の球児なら…

なるとも&ズムサタ

長瀬智也主演ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」は、昨日はお休み。って、連ドラの最中にお休みなんて、いけないですね。 でもなるともで、TOKIOの新曲「宙船(そらふね)」PRをしてくれていました。 殆ど18日に各局で流してもらったPV紹介と同じなんです…

ちょっと生き延びる

昨日の24HTVドラマ中、マイボスの次週予告があり、すっかり元気になりました。

Mステ

今回の「宙船(そらふね)」は、テレビ出演がうたばんとMステで終了みたいなんですが、よかったらMステにリクエストを。というメールフォームはこちら。また出てくれますように。。 昨日の「宙船」は最高!長瀬智也、スゴイよ。CDよりもよりワイルドに、高ら…

「宙船」勝手に調査隊

昨日は仕事帰りに、おとといとは違うCD店に行き、「宙船(そらふね)」売れ行き具合を見てきました。 1件目の寂れた感じのCD店 → なし(POPもなし) 2件目のおしゃれなチェーン店 → 通常盤3枚、初回盤B2枚(うち、1枚を購入できた) 3件目のT店 → 初回…

ひやひやもんの

毎週土曜日、楽しみにしていたマイボスがない!となるとテンション低め。おまけに虎は、猫になってるし。意図的にスポーツ欄を飛ばして、スポーツニュースも飛ばしていたら、新庄剛志の男前な話を知らないままでした。息子に教えてもらいました。 このまま新…

うたばん、短かったけれど

きのうの「うたばん」。予想通り8時の時報と共に、たった2分30秒弱、ライティングもちょっと、カメラワークもちょっと、声がちょっと、の感じは否めなかったけれど、やっぱり TOKIOはライブがイイ!!!!! ←5人分なのだ。やばいぐらい感動してしまっ…

ピンチかも?!

こんなんだったら、予約しとくんだった。予約カードもなかなか置いてくれなかったぐらいだし、かーさん、あほな。。という顔を息子AとBにされるので、1週間ぐらいたってから3枚目の初回盤Bをゲットしに行こうと目論んでいたわたしは、正真正銘のあほでした…

「宙船(そらふね)」今晩8時ジャスト、と思う

あっという間に終わってしまうTBS「うたばん」。なのにTBSのHPったら、曲名間違ってる。。 YAHOOのテレビ欄なんてTOKIOの名前すら入っていないし、たぶん今日も、あっという間に終わってしまうんだろうなぁ。7時50分から予約を入れておこう。宙船(そらふ…

しみじみ

今年も夏の高校野球の終わりと共に、夏の終わりを感じるようになりました。寂しいなあっていうだけじゃない例の「いとあはれな気分だ、この野郎ー」です。 ところで、大フィーバーとなったハンカチ王子こと早実の斉藤くんのハンカチ。考えてみると、ピンチの…

雑誌いろいろ

テレビ誌は出し惜しみしているのか(ちゃうと思いますが)、「マイボス」の特に真新しい記事も写真も無し。 真喜男の初恋の人、梅村ひかりちゃん役の新垣結衣ちゃんのインタビューが目に付きました。いい役だし、可愛いし、今後注目かもしれませんね。 ジョ…

「宙船(そらふね)」 

昨日はフラゲ日。いつも買っているTSUTAYAなんて、1ヶ月前時点では予約カードもPOPも無しだったし、通常盤初回は無し。 昨日取りに行ったら、初回盤Aと通常盤は並んでいなくて、初回盤Bが少しあるだけでした。 まーた、冷たいお店と嘆いていたんですが、売…

どうなんだろう?

夏の高校野球で優勝投手となった早実の斉藤君。予想通りのフィーバーぶりで、とっても可哀想です。 ただ、彼のインタビューを見ていると、冷静で、全くチャラチャラしていなく、爽やかで、稀に見る好青年。お兄さんも親の躾のおかげと言ってましたが、まさに…

今日は「宙船(そらふね)」フラゲ日

宙船(そらふね)/do!do!do! 通常盤 (初回プレス)アーティスト: TOKIO,中島みゆき,TAKESHI,HIKARI,船山基紀,3-5-2,山原一浩,KAM出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (127件) を見る長瀬智也主…

感動をありがとう

オリンピックや20年ぶりの優勝以外でも、こんなに感動できる野球がある。 地元でも母校でもない。なのになんで?ただひたすら一つの白球を追い続ける真夏の甲子園球場の夏の高校野球。 最後の対決は早実斉藤君対駒大苫小牧田中君。筋書きの無いドラマの、…

ひかりと陰

長瀬智也主演の日テレドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」の第7話は、前半と後半で全くトーンの違うドラマになりながらも、キチンと納得させられ、榊真喜男(長瀬智也)に涙せずにはいられませんでした。というより、長瀬と一緒に泣けた。 オープニングはマ…

今日こそ決勝!

夏の高校野球は、延長15回戦っても決着つかず。駒大苫小牧の田中、早実の斉藤くんの息が詰まる見事な投手戦で1−1の引き分け再試合。熱投、熱闘甲子園。 どちらも優勝にさせてあげたいけれども、優勝旗は1つ。東京か?北海道か?

ズムサタ企画

わたしも分からなかった前回のサタ坊の出演シーン。黒板の下だったんですね。 今日は、前回の20.6%という高視聴率を受けてのズムサタ、マイボス企画。残念ながら、長瀬の出番は無し。 モッチーとひかり役の新垣結衣ちゃん、萩原さん役の村川絵梨ちゃん…

ハンカチ

ベスト4が出揃った夏の高校野球。本当なら、虎、虎と叫びたいところがorz。長々と愚痴っぽくなるので止めておいて、熱闘甲子園ですよ。 その中でも異色なのが、早実のエース斉藤くん。彼はマウンド上でハンカチでお顔を拭くんです。そんなん見たことない。 …

「宙船(そらふね)」

日テレ、おは朝、めざましで流れました。23日発売の新曲PV。