2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

100人刑事

鉄腕DASH!と言えばアヒル隊長。 そのアヒル隊長を6番目のTOKIOにしての、昨日のSPは100人デカ。 これは何回見ても緊張するぅ。あのビーコンが鳴る度にドキッとして、こっちの方が阪神より胃に悪いのだ。 おまけに誰もがデカに見えるし。 あぁー、でも長瀬。…

マジック8

阪神のマジックはだるまさん。 昨日はラジオで中日をマジ応援してました。荒木、ありがとう。 転んでは起き、転んでは起き。しかし、これで最後にしてもらいたい。 ハラハラしすぎで、もうええかげんにして\(◎o◎)/!って言っている人多数。まだまだ最後ま…

キャッ!

112ページ。 木村さんがV15を達成されたananに、長瀬も掲載されています。 去年のセクシー長瀬を期待していたら、ちょっと違っていて、でもとってもステキ。うっとりしちゃいます。 綺麗な長い指、深いお顔だちに、素晴らしいスタイル。 インタビューも芯を…

やっぱり心地よい、よい

やったぁー! 昨日の阪神対横浜。 先発の安藤が踏ん張って、おまけに先制タイムリー。おまけ2は1ヶ月以上ぶりの1イニング5得点。 いやいや、安藤のタイムリーのとき、ちょうどラジオをつけたばっかりで、嬉しくて嬉しくて、ハンドルを離して拍手してしま…

両者譲らず

おとといはしんどい、しんどい引き分けに終わった阪神。 が、しかーし!昨日はホームラン、超美技、力投、ハッスルプレー。技の百貨店で、天敵浜の番長=三浦に勝ちました。 弱いんか?強いんか?どっちかよう分からんっていう阪神の戦いぶり。 それと同調す…

初心者マーク

お彼岸に息子Aの運転で墓参してきたのですが、相変わらずコワコワ〜。 助手席で、生きた心地がしませんでした。そして思うこと。きっとわたしのときも母はこんなだったのかしらん? また、息子Aも20数年後、そう思うときがくるんでしょうね。

おめでとう

気がついたら遅れていました。 TOKIO、14周年おめでとう!来年のライブはどうなるのでしょう?まずは、DASHの100人刑事、楽しみます。

ついにここまで

はっはっはっ。やあ、ここまできたか!?っていう本日ですが、道上洋三さんもお元気で、六甲おろしは歌えないものの、こんなこと、今までもいっぱいあった虎キチじゃあ!わっはっはっ。

1つ勝ったらいい

今日からの阪神対巨人戦。 狭くて、ポンポンボールが弾んでしまう東京ドーム。そんな球場でプロの野球をしてもいいんでしょうか?ってあの弾み方を見ると思ってしまうんですが、まぁ、しょうがない。 で、今日からの3つ。阪神は1つ勝てば○。2つ勝ったら万…

スタイルフリー

実際にすばらしいスタイルを持っていて、更に自由を感じられて。 そんな長瀬が本当に心地よく感じられるCMが「アサヒ スタイルフリー」。 こんなにピタッと当てはまる人もいないだろうと思われるキャスティングに、今頃気がついた次第で恥ずかしい限りです。…

言いえて妙

昨日CMで流れて、自分で飲んでいて「なあーんだ」と思ったのがわが長瀬智也出演のCMでした。 流石、アサヒビール。目の付け所が違いますワ。

いけふくろう

今、息子Bは東京。秋葉原やら、いけふくろうを見に行くと言っていた彼。 念願のいけふくろうは見られたのかしらん?友達とはぐれてないかしらん?等々。小学校からの親友と行っているのだから大丈夫だと思いつつも、親って、何かしらん心配していたいものな…

あっけない幕切れ

TOKIOの日曜日9時からのメントレGが昨日で終了しました。 8年も続いた割にはorz。と誰もが思うような構成は、最近の迷走ぶりとマッチしているといえなくも無く、枠替えともいうべく、木曜11時から別番組になるそうなので、それはそれでありがたいとは思って…

ふぅーん

マジックについての感覚が鈍くなってきた9月。 また消えても、どうせ復活するしええやん? ニブニブで5位、6位、6位∞と地の底を這っていたようなときからすれば、まあ、何と言うことはない。だって、今の阪神、弱いもん。連続サヨナラなんて盛り上がるけど、…

またもや「やりました」

またもや、またしても、阪神はサヨナラー。ここまできたら、なにも型どおりに勝たなくっても、そんなんイイ! 今日は必死のパッチコンビで、10回裏、阪神のサヨナラ勝ちでした。 関本がバントを失敗して、いやーな流れの中、ここのところはヒーローインタビ…

Mステ

昨日のMステ。何か違うなぁと思って見直してみたら、違う!違う!なーに?これー?って言うぐらい違っていました。 そう、長瀬智也様。いつもはモミをこれでもか↑とお育てになっていらっしゃる方ですが、まーあ、スッキリ。綺麗です。モミ育成協会からクレー…

早く良くなってね

うさの香ちゃん、ペレットを先生に勧められた「コンフィデンス」に替え、かなり活発になっています。 近所にできた動物病院の先生は優しく、ななのことまで話していまう始末。ちょっと調子に乗りすぎで反省していますが、いろんなうさちゃんの話も聞けて、十…

初回と最終回

まるでドラマの視聴のような初回と最終回のみの得点やった阪神対ヤクルト3戦の点の取り方。 6時半から7時と9時前後を起きていたら、阪神の得点シーンが見られます。あとは、スヤスヤって\(^o^)/ まさか、まさかの昨日もサヨナラ〜。 帰ってきた7番、今岡誠…

雨傘

TOKIOは今週もMステに出演します。 おまけに今日はSP。トークも長めだったら嬉しい。 長瀬の衣装はどんなでしょう?先週は牛さんで、今週はヒョウ?虎?だったらめっちゃ嬉しいな。虎で頼みます! 心配していた売り上げも、週間2位って予想より良かったし、…

34歳

太一と同い年だと知った昨日。阪神のびっくり箱、今岡誠はやってくれました。 ついおととい「左ばっかりで、やっぱり今岡があかんのが痛いなぁ」と話したばっかり。 でも、どのスポーツ紙にも昇格の記事はなかったし、帰り際に「今岡がいきなり2ラン打っても…

連夜のサヨナラ〜

「さぁみんなで、1、2、3、ウォー!」ウォー!や! 昨日の阪神対ヤクルト。3−3。最後の最後で9回裏、2アウト満塁で、「葛城まで回ってきたら*1ウォー!が久々に聞けるなぁ」って言っていたけれど、まさか、まさか、回ってくるとは。おまけにウォー!の…

ほんまやったら面白い

最近営業で来られる某球団の方。帰り際に必ず「阪神と日本シリーズになったら面白いですわ」。そう、オリックスの方が来られるんですが、なにせうちの職場は虎一色。夏ごろは「そらないわ」と言っていたうちの担当者も「そうなったら面白いですね」とGo Go!…

もう必死のパッチ

必死のパッチ。元祖ミスター必死のパッチこと阪神の矢野輝弘*1がサヨナラホームラン! 阪神らしい先制点を取ったのに、あとはイヤーな流れやった昨日のヤクルト戦。今シーズンはファーボールの変な記録とか、あんまり良い印象がないシリーズで、おまけにマジ…

レーコー

京都で聞かれたこと。 関西ではアイスコーヒーのことをレーコーと言う?イエイエ。わたしの年代でもそれは言ったことがなく、もうちょっと上の人たちは喫茶店で「レーコー」と言ってたというとid:koinuさん「えーっ?わたしは…」って言われたので、多分地域…

レストラン

先週のメントレGのゲストは市原悦子さん。メンGで楽しみなゲストは久しぶりで、ちょっとワクワクしながら見ました。 わが家でも息子たちが再放送までみた「日本昔ばなし」の穏やかな声は、眠くなる番組っていうスタンスだったんですね。確かに。 芸暦半世紀…

秋の虫

ななと散歩をしていると、季節の移り変わりに心落ち着く時間を過ごせます。 今は秋の虫とヒグラシの声。あんなに耳をつんざく勢いだったセミは悲しくも地面に。 日が沈むのも、すっかり早くなりました。

うさこ

わが家のうさ、香ちゃんが先生に抱っこしてもらっているときの可愛いこと。「撮らせてください!」と言いたくなるのを抑えていたんですが、今度は言ってしまうかも(^_^;)。 犬のななはずっと元気です。食欲が落ちることもなく、意気揚々と散歩をし、わたしが…

歌番組

松岡昌宏主演のドラマ「ヤスコとケンジ」の主題歌になっている「雨傘」での歌番組出演が2つ。 「うたばん」はいつものように時報と共にと思いながらも1時間予約で助かりました。終わり近くになってやっと。と思ったら、ひゃっ、ひゃっ、ひゃっでした。セッ…

スリム・ボトム・キャンペーン

ふうぅー。やっと撮れました。ユニクロの長瀬智也。 提供番組がないのは辛い。5日目。それもMステの後に入っていました。 ややっ。長瀬だ、長瀬。なCMが嬉しくってしょうがない。 前回は桜庭さまの後だったか、その時だったかで確か2001年。ビデオで提供番組…

UNIQLO

また暑い。 やっぱりわが家のうさ、香ちゃんのウ○チがイマイチなのでお医者さんへ。 元気でペレットも草もしっかり食べているので、ちょっとペレットを換えて様子を見ることに。 最近ではケージを開けてあげると、しっかり跳ねるようになっているし、部屋中…