2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

タイガー&ドラゴン

噂の連ドラ化が発表されましたね。嬉しい! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050131-00000021-spn-ent で、早速磯山Pからのメッセージ http://www.tbs.co.jp/TandD/sp/message/13_001.html どんな事情があったにせよ、春は金曜10時から。長瀬も「スペシ…

さようなら、1月

昨夜から親子共々、謝罪し続けてる中村家。歌舞伎の襲名披露ともなれば、襲名披露公演だけでなく、さまざまな段取りを踏んでいくのを、先の市川海老蔵くんのときに知りました。今回のは、ご本人の事件ではないにしろ、影響は計り知れず、周囲の方は、不眠不…

TOKIOナイトCLUB

今週も長瀬智也のtko.tom. オープニングは、太一君がナイナイ岡村さんと極楽とんぼ加藤さんと一緒にウイイレの大会をしようと提案していることと、妻夫木聡くんとウイイレやったけど、本当に強い!で、負けたと。まあ、いい男二人がウイイレで盛り上がってる…

寒気にお気をつけください

日曜日にやなニュースが入ってます。大丈夫かなあ。どうしちゃったの?七之助くん。

ばっさり切りすぎて後悔

長瀬智也が出演した「リング〜最終章〜」をビデオ→HDD→DVDに落としたんですが、何回か見たし、話も解ってるし、DVDの節約。とか言いつつ、高山先生出演シーンを中心に切りすぎてしまいました。これは、長瀬のクールビューティーを楽しむ為のDVDと思ってカッ…

ファンタスティポ

このCD+DVD初回盤のDVDのアングル2がいいですよ。とコメントしていただいてたんですが、わたしのには付いてないんだ。と諦めてました。でも、何だかすっきりしなくて、アングル2を探しました。あったー!よかったー。田舎も均等に付けてくれてて(笑)。TO…

ミュージックフェア21

テレビガイドによれば、来週2月5日にTOKIOが出演。ウルフルズと共演らしいですね。この番組は約2年前に長瀬が桜庭裕一郎として出演して以来、TOKIOとしては初めてでしょうか?新アルバムからも何か演奏してくれるだろうし、楽しいバンドと一緒でよかったです…

ちゃら男

今日、神聖なお昼休みに「こんちわー。わたくし○○と言いまして、人材派遣の営業に参りました。なんだかんだ…」って絵に描いたようなちゃら男くんが飛び込んで来た。一番嫌なタイプ。作り笑顔が様になってなくて、度が過ぎてたし、服装もうちの業界に合ってな…

金田一耕助

マボと並んで実際に載ってるの見ると、ホントに迫力ある絵になる。二人のこれまでのキャリアが見てるこちら側にヒシヒシと感じられるのが嬉しいです。10年前のドラマを知らないので、わたしにとっては最初の共演ドラマ。どうか、見ごたえのあるものに仕上が…

テレビガイド

義経=タッキーが表紙号です。タッキー綺麗。早くもご本人登場の大河、日本史大好きなはずなのに、系図を忘れてたりしてるので、昔の参考書を読んでる最中です。ありがたやー、J事務所さん。で、今朝のワイドショーでチラ見しましたが、新潟の小中学校にジャ…

もう月末だ

1月には勢いがあるのか、もう月末。やっと新事務所も出来、寒さで足の指にしもやけを作ってしまったわたしですが、早くも直りつつあります。トイレも頻繁に行かなくなったし、心配してたホルムアルデヒドも今回は大丈夫です。おまけに、禁煙*1なんですよ。ウ…

ファンタスティポ

ファンタスティポ (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: トラジ・ハイジ,久保田洋司,CHOKKAKU出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2005/01/26メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (107件) を見る昨日は買いに行けなくて、今日ゲ…

シネマスクエア

いつもお年玉をくださる東山さん表紙の創刊号に、長瀬智也の「真夜中の弥次さん喜多さん」が1ページ。長瀬自身は普段着でナチュラルな感じだけど、お疲れ気味にも見える。ここでは、弥次さんが暑苦しいくらい男らしいやつなことや、クドカンの自由な発想によ…

メジャーに行く藪恵壱

今日のラジオで吉田義男さんと語る藪さんのお話が聞けて、ちょっと涙ぐむ。やっぱり行くのね?寂しいなあ。ただ今某所で自主トレ中だそうで、元気に励ますよっさんがイイ!「ところで、今何歳?」って、「僕の監督の間は中心選手として頑張ってもらいました…

鉄腕DASH!巨大煎餅と茂子おかん

村で焼く本格的煎餅。デリケートで繊細なおやつだったんですね。何をするのも細かい手作業が得意な達兄とおおざっばなリーダーが面白い。 茂子さんは、すきま風ピューピューな家で、逞しく子育て中。子どもらがいっつも可愛い。

明智小五郎VS金田一耕助

出だし遅れましたが、昨日発表されてます。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050124-00000030-nks-ent 都会的でシャープな明智小五郎がマボで、素朴な自然児の金田一耕助が長瀬かあ。わたしは、ミステリー大好きなんだけど、どうも日本ものは苦手で早々…

話題満載

この寒い時期にウハウハしそうな話題を提供してくれるTOKIOに感謝です。id:perplemoonさんも数日前に書かれてましたが、なんやかんやとテレビや新聞紙上を賑わしてくれるジャニーズ事務所ってやっぱすんごいかも?!

長瀬智也とつれたか丸

予告を見て恐かった本編とDASHのHPを見る。この企画、つれたか丸を蘇らせるところから始まって、船舶免許取得、カツオ、カンパチ、スルメイカ。漁場も転々としてきて3年以上も続いてる企画だ。最初は長瀬が「ハンドク!!!」の狭間一番のときだったんだね。た…

TOKIOナイトCLUB

昨日は長瀬智也のtko.tom.で、普通のお便り3つとレインボ一発。 1つ目のお便りは「翼くんがディープ・パープルにはまってるらしいので、話してみては?」で、長瀬はやっぱり黄金期の第2期が好きって熱く語り、BGMもスペース・トラッキング。 次は4人のお子さ…

お好み焼き

今日はお好み焼きを作りました。いつもは山芋をすって入れる生地だけど、余ったお豆腐があったので、一緒に入れて焼きました。久しぶりに牛スジとこんにゃくも煮込んで、ちょっと食べすぎの感あり。

ゴチになりますとメントレG

ゴチ6の新人は、ハラハラさせながらも船越っさんに決定!最後に沢村一樹さんと船越っさんが残ったときは、どっちでもいいかな?とか思ったけど、あの素敵な感想や穏やかな人柄に触れられるかと思うと、ほっとしました。太一はゲームに弱いなあ。でも、こうな…

ミュージックステーション SMAP&トラジ・ハイジ

SMAPが久々の登場ってことで、Mステ過去映像がありました。これは撮っておいてよかったです。バックでもしかして写ってるかも?って期待しながら見てましたが、通常見てるのでは、キンキやイノッチしか確認できず、スローで全部見ました。「スマイル戦士音レ…

金曜日のTOKIO

太一君が一杯テレビに出てましたねー(*^。^*)

真夜中の弥次さん喜多さん

雑誌CUTにこの映画のスタイリスト伊賀大介さんのインタビューが2P載ってます。着物好きの方らしく、時代劇のようでそうじゃない不思議な世界の衣装を思いっきりやれたと、自信作のよう。長瀬の話は無く、スカジャン合羽の後ろ姿のがあるのみ。 そうだ、着物…

アルバムACT Ⅱ

近くの新星堂で予約してきました。2月2日発売のTOKIOのアルバムです。当初の予定では初回盤、通常盤と買う気満々だったんだけど、メンバー自作曲が2曲だし、長瀬作は無いしで1枚にしました。初回盤にしたのはジャケットが面白いので。 もう1枚はトラジ・ハイ…

キャンプ

揉めに揉めた阪神のエース井川慶の去就問題。何とかキャンプに参加しそうな雲行きになってきました。大丈夫かなあ。去年も年棒で揉めて、今年はいきなりメジャー問題。バックを守ってる野手とコミュニケーションはとれるのかどうか?元近鉄→巨人の有田さんは…

真夜中の弥次さん喜多さん

今週のTVライフのクドカン連載で、先のTBS磯山Pも見たと言われてた試写会について書かれてました。長瀬と七之助君もちゃんと揃って見たんですね。3秒。チクタクチクタクチクタク、クドカンは数えてたのかあ。どんな映画なのか、恐いけど見たいです。

鉄腕DASH!と愛のエプロン

DASHは新三十路コンビの達兄と太一君がのんびりと長崎県対馬をソーラーカーで行く。途中で「ムコ殿」のBGM*1が流れて涙ぐむ。あほやね(~_~;)。これを見ていると、全国の漁協は両手広げて待ってくれてて、お勧めの魚で鍋料理なんかどう?とか。のどかな風景と…

大寒

流石に大寒。ははあー、恐れ入りました。くらいの寒さになってきました。

TOKIOナイトCLUB

先週のTNCはtko.tom. 長瀬にとっての年末感とお正月感。10周年記念DVDの発売と、タイガー&ドラゴンの撮影裏話でした。 年末感は31日に出演したNHK紅白歌合戦で味わえる。生放送なので、裏でのバタバタしてる様子がいつもと変わらない年末感。 それに続くお…