2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「写真にしとくと安心」篇 

おなじみフジカラーデジカメプリントの“ 写真にしとくと安心!まかせてキレイなフジカラーのお店プリントで!!” シリーズが、昨日から大量放映中。 うーーん、爽やかぁ。「弟」を思い出させるようなクルーザーに乗り込んだ綾小路さゆりさん(樹木希林)、長瀬…

海の男

今日は気持ちのいいお天気。こんな日は、お布団を思いっきり干して、寝るときにお日ぃさんの匂いをプンプンにするのがわたしの好み。がしかし。息子はお日ぃさんの匂いが苦手と言う。分かってもらえなくて悲しいひとときです。

今日のラジオはリクエスト特集

今日のTOKIOナイトCLUBは、tko.tom. 先の武道館での「秋にはアコースティックライブをやるから、曲をリクエストして!」というメンバーの声に応えてラジオにきたリクエストを3曲。 1曲目は “WATER LIGHT” で、これはライブリハの段階ではやることになっていた…

お久しぶりのtomさん

今日は落ち着いた長瀬のラジオでした。連休なのに、仕事に行った甲斐がありました。おまけに残業だったし。。

新曲、早いけど安くない

「中村俊輔命名、TOKIOがW杯テーマ曲」で、はてなの皆さんは、たくさん書かれていますが、サッカーに疎いわたしでも知っている中村俊輔。なにかTOKIOとは対談でもあるといいですね。 というニュースはこちら。6月のW杯、TBSのサッカーイメージソン…

ヒットだけやったのにぃ

飛んで、飛んで、ボールが飛んで〜。っていった風な昨日の鳥谷敬、背番号1。 不調を吹き飛ばすかのような、サイクル安打まであと1本やった昨日の対横浜戦。 ピッチャーは浜の番長三浦、またの名を阪神の天敵三浦。今年は2段モーションの改造を余儀なくされ…

4連勝〜!

昨日、今朝ともうすぐゴールデンウイークと思えない肌寒さで、それでも「今日は20度まで気温が上がります」という天気予報のお姉さんの声。やっぱりちょい寒では?

静岡にて、勝つ!

昨日の阪神は、静岡草薙県営球場にて、対横浜戦。結果は10−2で阪神の勝ち。 これで、巨人戦から連勝やー!って2やけど、9勝9敗で5分に戻れた。借金は辛いもんね。さっさと返済できてよかったよ。 昨日の阪神先発は、下柳ではなく、オクさまことオクス…

わたしの中の浜ちゃん

わたしは根っからの関西人ですが、あまりお笑いに興味がなく、先日id:naga117さんに「浜ちゃんが…」と書いていただいて、ふと考え込んでしまいました。きっと何かと勘違いしてはる。浜ちゃん(=阪神タイガースのライト浜中治くん=ただ今首位打者+ホームラ…

笑って、江草くん

1週間前から始まってしまった阪神の連敗劇。今日でやっと止まる。 東京ドームでの対巨人3つ目は、6−2で阪神の勝ち。 初回から飛び出した今岡の3ランホームラーン!まずは1番赤星のヒットから。これが、阪神の勝利のパターン。 今期、なかなか走れない…

チャリーン

「ムコ殿」第1話で、裕一郎(長瀬智也)が、新井家で家族に紹介されるシーン。 長女かえで(秋吉久美子)が、有名な桜庭裕一郎を全く知らない父(宇津井健)に雑誌を渡して説明する。 父「抱かれたい男。ホストか?」 裕一郎(飲みかけたお茶を吹いて) かえで「…

トンネル脱出。した?

今日は、久しぶりに元気な裕ちゃんが見たくなって、「ムコ殿」のDVDを見ました。

新庄クン

つい、先日のことである。「この原点のグローブを離さないで」と書いたのは。 「新庄、引退表明」らしい。18日、東京ドームでの日本ハム対オリックス戦終了後のヒーローインタビューで「今シーズン限りでユニホームを脱ぐことを決めた。残り試合は今まで以上…

アイドルは辛いよ

今日のメントレGのゲストは山瀬まみさん。もうすっかり「さん」が似合います。 お話もどんどんはずんで、TOKIOたちもリラックスムード。今日も右二人、息ぴったりでハモッテました。 フリフリ衣装も、普段着も自腹で給料引きとは、うちの会社よりセコイ。 レス…

夢で

昨日は、超お久しぶりに夢に出てきてくれた長瀬智也様。が、しか〜〜し!なんで時代劇なの?なんで丁髷なの?素顔を見せてほしかったわ。だって、前に見た夢は森○子嬢に邪魔をされ、今回は丁髷じゃあ、わたしってカワイソウ。ホントにね。

25歳になる

まだ25歳です、ヘイデン・クリステンセン。弱冠19歳で、のちのダース・ベイダー=アナキン・スカイウォーカーを演じ、去年その役割を終えた若き俳優です。ご本人がスターにはなりたくない。と言っているので、しょうがないんですが、作品が見られないファン…

でかあんパンと気球

あとといの鉄腕DASH!は村での天然酵母パン作りと、どちらがシリーズ。 天然といえば、グループに約1名、天然ちゃんは参加できず(×_×;)。天然酵母を作るって時間と手間の結晶のような工程だったんですね。あまりに時間がかかるので、ドライイーストをテレ…

今週は第1回正念場

わが阪神タイガースは、今日から名古屋で中日と2連戦。そして好調巨人と3連戦。叩かなあかん!のに、やっぱり放送がない中日戦。いやなチームやわぁ。

泣くな、江草くん

昨日の阪神対広島は1−2で広島の勝ち。相手はエース黒田。勝っても負けても完投の鉄腕右腕。 とにかく、昨日の試合は打てなかった阪神打撃陣がねぇ。9回、あと3人でスイスイ投げていた童顔江草くんを代えられるはずもなく、むしろ、去年は無理をして、どん…

可愛い妹

先週のメントレGのゲストは上戸彩ちゃん。TOKIOお得意の “若くて”“綺麗な”“女性”の3拍子揃ったゲストで、どんなに弾けるんだろう?と思って見たりしたんだけれど、どうも若すぎたような気がした。優しいお兄さんたちのような立場になっちゃって、「何でも許し…

タイプ

先週のテレビで、全く違ったタイプの野球人の番組があり、どちらもファンなので録画して見ました。 最初は阪神→メジャー→日本ハムで活躍中の新庄剛志。そしてもう一人はわれらがアニキ、金本知憲。 新庄の番組を全部見ているわけではないけれど、今回のは、…

ご当地検定

代表的なものに「京都検定」などという検定があるのは聞いていましたが、この合格率がハンパなく低いところに、京都のプライドを感じていたところ、おはパソの秋吉英美嬢が合格した明石の「たこ検定」の合格率は83.4%。よいですねぇ。 明石といえば有名な魚…

井川慶、祝通算1,000奪三振!

今日の阪神は、引き続き甲子園で、またもや広島と。 この試合が始まる前まで、990奪三振中のエース井川くん。連敗中のチームを立て直してこそエースやぁ!と言わんばかりに、調子がいい。 阪神も初回から打者一巡の猛攻で、広島の若手ピッチャー大島を攻めて…

は、箱さん

昨日の野球中継はサンテレビ。サンテレビといえば、去年も甲子園に応援に来ていた渡辺謙さんを解説席に連れてきたりしたローカル局。そして昨日は段田安則さんが、平安高校の後輩であるライト桧山進次郎の応援に。よかったね、途中からでもひーやんご登場で…

お疲れか?

先週のアニキの世界記録フィーバーで、少々お疲れなのか、わがタイガース。 横浜戦の第2、3戦はタイ記録と新記録がかかってたので、先発ピッチャーも打つ方も「アニキの記録に花を添える」と言葉にもして、頑張りすぎてへなちょこになったのか、粘りがなく中日…

あー、勘違い

こんな勘違いをしていていたとは…。 「食べるお茶」と聞いて、バリバリお茶の葉っぱを食べるんだと思っていました。健康のためには頑張るんだなぁ、でもわたしには無理っていうような。 でも先日いただいた「食べるお茶」はこちらでも紹介されているように、粉末…

メントレSP

よって、こちらではゲストの唐沢寿明さんとのトークと、メンレスと、トーク総集編のみの放送。カットするなら総集編だよね? と言いつつ、ためになるお話も聞けたりして、楽しかったです。男ばっかりでどうよ?とも思ったんですが、奥様の山口智子さんのお話…

いいことも悪いこともある

あーあ。昨日のメントレSuperG 春の大波乱SPは、こちら関西では1時間の放送。もう月曜日はヤメテ!予告では楽しそうだった南海キャンディーズのしずちゃんとマボの小芝居はカーーーット!それはないよ(T_T) でも、職場で話題のTOPPOのカッパ巻きCMをやっとゲ…

レインボーカラー

こうやって、色について考える時間があると、長瀬が演じてきた色んなキャラについて書きたくなるもんですね。 きっかけは桜庭裕一郎なわけで、これはピンクというより、薄桃色なんです。ももいろ。可愛い響きで好きです。 もっとゆっくり考えて、また明日。

カラーバトン

さあー、困った。お菓子のサイトのお菓子に関係ない日記でおなじみchieko_sanから新しいバトンをいただきました。わたしのアンテナにも入れさせていただいているララさんからちえこさんとこに回ってきたバトン。 バトンを回してくれた人(ちえこさん)のイメ…