2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

願掛け修行

先週の鉄腕DASH!はソース作りと願掛け。 中でも、願掛けでマボったらカッコよすぎっ!神奈川県足柄上郡の大乗院で滝行に挑戦でしたが、同行の武蔵丸親方が尻込みする中、キャー!挑戦よー!あれをカッコイイー!と言わずして、何をカッコイイと言うの?って…

わたしも、打たれたい

ちょっと肌寒かったり、暑かったり。天候が落ち着かないですね。

決闘マニア

長瀬智也主演のドラマ『歌姫』の第3話は、「涙ごしに現れた運命の人」。 メリー(遠山景織子)の早とちりで、山之内一家に拉致されたと思われたゲルマン(飯島ぼぼぼ)を助けに、単身乗り込んだはずの太郎(長瀬智也)を待っていたのは…。気持ちよく昼寝をして…

味わい深い

夏まではこんな風に耳はグレーでしたが、今はほぼ真っ白な香ちゃんです。いつもこちらを向いていて、相変わらずの可愛さなんです。

JUMPERとAWAKE

今年4月、東京でもロケがあったヘイデン・クリステンセン主演の“JUMPER”ともう公開されないのかと諦め気味だったジェシカ・アルバと共演した“AWAKE”のトレイラーが相次いでネット上に公開されました。 “JUMPER”はとってもスタイリッシュな画面に期待大です。…

これしか書けない

メントレGはスペシャルだけかと思っていたら、通常のも構成が変わったんですね。お笑い系の人が主だった廊下が無くなって、ゲストが二人。 そりゃ時間が倍になって、ゲストも倍じゃないと時間が持たない感じだったものね。変なコーナーも無くなったし、今の…

あまりに男前なので

キャー!ギャー!メンGの長瀬が男前すぎるっううう! ですが、TOPPOの長瀬智也ミュージックギフトカードの応募締め切りが迫ってきました。早くバーコードを切り切りして、今度こそゲットするのだ!

なんや、なんや〜

やっぱりクロワッサン、あほの中のあほや〜。 って、パン業界の方には、はなはだ失礼な言葉ですが、どうぞお許しを。 これは、先ほど第3話が終わった長瀬主演のドラマ『歌姫』劇中の佐藤隆太くん扮する、土佐の狂犬=クロワッサンの松のどーしようもないあほ…

夜9時ですよー

今日は長瀬主演の『歌姫』の日。 もう雑誌攻撃も落ち着いたのかと思っていたのですが、昨日もTVnaviとTVガイドと女性自身とポポロを買ってしまいました。 ガイドは『歌姫』の週間オリオン通信があるし、ナビは表紙と6ページ。週刊誌は長瀬が表紙で、ポポロは…

こちらは…、ナイ。と思う

ありゃ?今テレビを見ていたら、タッキーが女形になって、着物姿のタッ子ちゃんが映っている。こないだはヒガシ先輩が舞台で女形ってあったし。でも、同じ事務所だからって、うちは大丈夫でしょう(^o^)。だって、デカイんだもん。

名無しが好き

長瀬智也が声優に挑戦している『ストレンヂア−無皇刃譚』の2回目を見てきましたが、わたしが行った神戸の映画館−シネ・リーブル神戸の上映はもう26日(金)までになってしまいました。 長瀬の抑えた声がステキで、そんな場面ではないのに、ついうっとりして…

お早めに

1週間経ったのに、まだ捕まらない加古川女児刺殺事件の犯人。こちらでは連日、地域の方々が子どもたちを守る手立てを話し合い、付き添う姿が報道されています。1日も早く、この残忍な犯人逮捕を。

第2話

金曜日の夜10時からの『歌姫』は第2話。 先週からの続きで、のど自慢大会で芥川(秋山竜次)と四万十太郎(長瀬智也)が対決するところから。 芥川の歌った歌も、太郎の歌った歌も分からなくて調べてみたら、太郎が歌ったのはプレスリーの監獄ロックで、これ…

とってもカワイイ

こんなにカワイイうさぎちゃんの干菓子をいただきました(^^)。ゆっくりと金平糖を食べると、時間が止まったようで落ち着きます。

好きなシーン

明日の夜10時、TBSは『歌姫』の第2話〜切ない女の片思い・怒れる男の魂の唄!〜。 もう4度目ぐらいになる『歌姫』第1話鑑賞。やっぱり次のお話の前にもう1回見ておかなくてはです。 その1話で好きだったシーン。殆ど太郎ちゃん(長瀬智也)なんですが、しょ…

良かったところだけ

物事は何でも前向き、ポジティブに。 朝日が昇らない日はないし、毎日ご飯だって食べられるし、仕事だって何とかある。上を見ればキリがないけれど、上ばっかりみても始まらないのさ。

去る人、残る人

もう関西では阪神が負けてしまったことで、ストーブリーグに入っております(^_^)。 毎日毎日、誰をどうするだの、誰が残るだの。まあ、何の信憑性もない話から、おおっ、これは!?という話まで。紙面を埋めるのは大変なようで。。 その初日にドーンと出…

ストーブ?

昨日の夜からのニュースを見ずに、というより風邪のため、さっさと寝てしまったのです。何とも言えず情けない限りな体調管理ですが、そのために、ごく近所で起こってしまった事件について知らないままでした。 とても痛ましく、悲しい限りの事件です。 兵庫…

第1話

昨日は長瀬智也主演ドラマ『歌姫』の第1話〜記憶を持たない昭和のスーパーヒーロー登場〜。 朝から長瀬は番宣で頑張りましたが、まだ見られていなくって。。 肝心のドラマは、というと。 冒頭の現代での小泉旭がヘタレすぎで、もうどうしよう?と困っていた…

四万十太郎

このところ、すっかり朝夕は涼しくなってきて、こちらの休耕田でもコスモスがたくさん咲いています。運動会も終わりそうですね。

『歌姫』番宣チェック

とうとうやってきました。楽しみにしていた長瀬智也主演のドラマ『歌姫』。 昨日まではVTR出演になっていた『はなまるマーケット』のはなまるカフェのゲストが長瀬になっていて、こちらからメッセージを送れます。たくさん送りましょう。 昨日見ることができ…

いよいよ本日、夜10時から

明日からセ・リーグのクライマックスシリーズも始まるし、今日からは長瀬ドラマの初日。いやぁ、スポーツと芸術の秋です。

『歌姫』

もう明日になってしまいました。 公式HPも更新されて、初めてじゃないかしらん。ドラマのHPで長瀬のお顔が見られるのは。カッコよすぎで、クラックラッですう。 中でもチェックをしっかりとしなきゃならないのが、番宣情報。 もうテレビ誌等でチェック済みと…

いよいよ明日

あぁ、緊張してきた〜。ドキドキしてきたわたしを横目に、元気をもてあまして、ピョンピョン跳ねている香ちゃんは何を思う。。

100人刑事

先日の鉄腕DASH!はスペシャルで、村、100人刑事、ソーラーカーの3本立てで、まだデカしか見ていません。 今回の100人刑事の舞台は京都。まあ、観光客だらけで、東京もんには辛い展開になったりでねぇ。でも、京都の太秦撮影所に通った松岡昌宏、この頼れる…

初ペイジー

ぐずぐずしていると、期限が迫ってきてしまいまして、昨日はタヒチのウオーターボトルの支払いに郵便局へ行き、ペイジーなんて聞きなれない入金をしてきました。今までの振込みとは違うのね。

『歌姫』番宣

昨日は『東京フレンドパーク2』にドラマ『歌姫』チーム、長瀬智也、相武紗季ちゃん、大倉忠義くんの3人が登場! 終始アニキキャラでチームを引っ張っていった長瀬。あんな感じでドラマ撮影の現場も明るく引っ張っているんだろうなぁって想像できる。 最初は…

末っ子とアニキ

もうパ・リーグではCSが始まっているんですね。テレビもラジオもないしで、夕方のニュースで知りました。なんと寂しい。。

四万十太郎

さっき終わったばかりの高田純次さん出演の『チューボーですよ』の前のドラマCM。やっと見られた長瀬の台詞「ぐっときたぜよ!」に、もうぐぐーーーっときたぜよ! 目力と、魂のこもった台詞に、感激しっぱなしで、リピート、リピート…。 高田さんは、相変わら…

ぐぐーっときたぜよ!

昨日職場に、秋祭りのお花集めに可愛い天狗さんが来てくれました。ちょっと恥ずかしかったのかもしれないですが、一生の思い出。お祭りが良いお天気でよかったね。