2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄腕DASH!

DASH村のきのこ、すごく手間がかかって出来たんですね。でも、わたしが普段買っている舞茸と色も肉厚も全然違ってて、一目見て「おいしそう」って判る出来栄えだった。よかった。今は、野菜全部がお値段高めで、きのこ類もご多分に漏れず。けど、きのこのほ…

フジカラーデジカメプリント

長瀬智也の新CM、ワルツ編しか撮れてなかったので、土日HDDを回す。でも、ワルツ編大放出ー!なのか、朝からずーっとタキシード長瀬なのだ(それはそれで目の保養なんだけど…)。メントレの後で柔道編が撮れてたけど、もう1本は見ただけ。均等に流してくれ…

雷と雨

日曜日だとゆうのに、このお天気はイヤだな。週末はお天気にしてよね。

ナースマンがゆく 第2話

こうゆう母子関係の話には、めっぽう弱いわたし。母は辛いわ。ちょっと先が見え見えなのが難なんだけど、おせっかいで優しい裕次郎くん、頑張れ!あと、お決まりだけど、同僚ナース達との飲み会はほっとする。これからは、人のいい吉岡先生の恋の応援をして…

TOKIOナイトCLUB

今日も長瀬智也。オープニングで、ひっくりかえる!リスナーからのお便りで、先日のPOPEYE“アンダーウエアがmodeだ!”の撮影についてのイイ質問。 撮影では、あのパンツの下にまだ何か穿いていたの? あのパンツは撮影後返却したの?ファンが聞きたかったこ…

メントレG

ゲストは五月みどり。大先輩の方だと、気を使いますね、TOKIOは。 太一君のサウナ話はライブのときも話してくれて、爆笑させてくれたのを思い出した。イーヨ、うるさくて、弱っちい太一。考えてみたら、ホントに変。サウナでぺちゃぺちゃしゃべってる人、見…

光がきました

申し込んでから2週間。家にも光ファイバーがきました。あっという間に工事が済んで、切れることなく繋がってるって嬉しいね。 金曜ロードショーで「ローマの休日」をしてました。デジタルリマスター版なので、HDDでとってみたけど、やっぱり白黒は辛い。途中…

POPEYEとTVガイド

長瀬智也のリアル・ピース。今回は、注文してた革ジャンが出来あがってきて、嬉しそうに試着してました。バンソンっていう有名な革ジャンらしいんですが、すんごい色*1に染め分けられてるんだけど、それを街着として着るそうで、目立っちゃうジャン!って突…

ベストナイン発表

阪神からは、我らがアニキ、金本知憲選手のみ選ばれる。寂しい。。パ・リーグでは新庄も選ばれていている。新庄の場合はゴールデングラブ賞も確実と思うので、授賞式の模様は外せないな。どんな格好で現れるか、とっても楽しみ!

愛のエプロンSP

前2回、ゴールデンでやったときも、この時間帯にやっていいの?って思ったけど、本格的にゴールデン進出なのだ! で、インリン嬢の服装は?ヨカッタのか悪かったのか、いつものエプロンのみ*1。息子も笑っていました。料理の腕前も期待を裏切らなかったです…

秋が深まってきたので

新潟県中越地震で、昨日からの母子救出劇では、生死の境目の残酷さを目の当たりにすることになりました。残念でした。

ダムフェチ長瀬

先週の朝日新聞土曜日版の「こだわり会館」に“ダムめぐり 働く男の建造物なのダ”という記事が載ってて、ダムフェチを公言してる長瀬智也ファンとしては、見逃せなかったわけです。 それによると、全国でダムマニアは20人くらいと推定されてて(そんなに少な…

鉄腕DASH! 稲刈りと茂子

やっと見れた。去年と違って、黄金色の田んぼでの稲刈りは、明雄さんはじめ、TOKIOのメンバーも嬉しそうで何よりだった。稲を手で触って感想が言えるなんて、すっかり農家の人だよ。オーバーオールに長靴、頭に巻いたタオルは、DASH村人だ。 あの筆書きの「…

冷えてきました

天気予報がきっちり当たって、今朝から冷え冷えです。我慢してたけど、足元暖房つけちゃいました。あったかーい。

月間テレパルエフ

長瀬智也が表紙の月間TV雑誌。テレビ朝日SPドラマ「弟」で出てるんだけど、キリっとした表情で石原家について少し語ってる。レトロな雰囲気の石原家を見てると、大丈夫かな?ってちょっと心配になってくる。話についていけるかな?五話中、長瀬が一番手の日…

日本シリーズ 西武優勝おめでとう!

最終戦は、西武の一方的な試合展開になってしまったけど、カブレラの豪快なホームランや、石井の力投、松坂の顔見世、豊田の締めを見せてもらいました。 このシリーズでは、シーズン中聞きたくなかった落合監督語録も聞かせていただき、以外に選手思いのイイ…

生きてるだけで丸儲け

新潟中越地震のニュースを見ていると、阪神・淡路大震災のことを、段々思い出してきてしまってます。親戚を尋ねて、買い物に行ったり、泊まりに来てもらったりしたこと。PTAで救援物資を送ったこと。テレビの画面で友達の無事を知ったこと。勤めていた会社が…

日本シリーズ第6戦

ナゴヤドームでの第6戦。地味なシリーズだけど、なかなか見ごたえがあった。老練な山本昌と、松坂の投げ合いで、勝利の女神はあっちへフラフラ、こっちへフラフラ〜。井上がガッツポーズで「やったー」と言えば、粘りの和田が2本のホームランで打ち返す。…

フジカラーデジカメプリントCM 長瀬店長

フジカラーの新バージョンがでた。タキシードを着てワルツを踊ってる編。柔道の審判で「一本」って手を上げてる編。もう1本あるらしい。先の縦列駐車編と手が伸びる編も、おもしろいけど、カッコ良くて爽やかな笑顔の長瀬智也だったし、このフジカラーのCM…

起きられなかった

今朝は、いつもより20分も遅く起きてしまった。。 先週末も息子のテストや学校行事やらで、結局早起きしなければならず、なかなか起きられなかった。昨日のDASHも見れてないし、しんどい。

TOKIOナイトCLUB

昨日も長瀬智也。「いきなり生電話ー!」で4人のリスナーと電話がつながった。 1人めは学校の休み時間で、周りの友達が長瀬ー?きゃー!って無念にも切れてしまう。 2人めは会社で仕事中で、先日のライブを全制覇したTOKIOファン。 3人めは本人が不在で…

地震列島

台風に続き新潟で震度6強の地震である。あまりの災害続きは、やっぱり地球が怒ってるとしか思えない。テレビで見る映像は、阪神・淡路大震災を思い出させてくれ、我が家の防災も見直さなければ、といろんなチェックをしてみました。被災された方々、心より…

ゴチとメントレG

太一君が出てたゴチは、久々の一抜けだったんじゃないのかなぁ?今年のゴチは、船越さんのキャラがとっても好きで、安心して見てられる。太一君もあの位置がイイよね。あと、5回。きよしパパに叱られないように、がんばって! メントレのゲストは小倉久寛さ…

やっぱり、か…

新人選手の入団をめぐっての、札束合戦。噂はあったものの、本当だったとは…。親子共々ずっと応援してきて、多分これからもファンであり続ける球団の不祥事である。残念だ。 今までだって嫌なこと、いっぱい見せられてきた*1けど、辞められない阪神ファン。…

SPドラマ「弟」

久しぶりにテレビ朝日の「弟」HPを見た。携帯サイトオープン!ってあったんだけど、流石に着メロは石原裕次郎さんの持ち歌で、古い曲ばっかりだった。ダウンロードしないな(苦笑)。長瀬智也の学ランや、芥川作家先生ぶりが早く見たいよー。待ちくたびれた。 …

やさしく弾けるTOKIOピアノコレクション

アマゾンで注文してたら、予定より早く着いた。表紙やグラビアは綺麗だ〜! でも、やっぱり“やさしく”弾けるようになってて、TOKIOファンなら知ってる曲なので、練習したら弾けるようになると思うし、物足りない人は、音符を足したらいいよね。 今週のTV雑誌…

朝は冷えた

昨日、日本シリーズが放送時間を延長してて、「黒革の手帳」やらなかった。第1回が面白かったので、2回目も楽しみだったのに…。何時放送するんだろう? ところで、関西TVでも、「白い巨塔」田宮次郎版が再放送されるんですね。どんなんか見てみたいし、原…

日本シリーズ 第4戦

昨日は面白い!って書いたけど、今日はワンサイドゲーム。オレ流、やるな?! トム・クルーズが気にしてたヤンキースは、まさかの4連敗でプレーオフ敗退。ゴジラ松井選手、お疲れ様でした。

長瀬智也のくるみトッポ

大量に買い込んで、おやつで楽しんでる。栗やくるみは大好きなので、この前のビービートッポと同じ位なおいしさ度。やっぱこれだねー♪

光ファイバー

ADSLが切れて1か月、選択肢に全くなかった光ファイバーを引くことになってしまった。こんなことなら、もっと早く検討しとくべきだったよ(>_