2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TOPPOとバイク

昨日のおはようパーソナリティー道上洋三です。でアシスタント、秋吉英美嬢がこのシーズンは絶対に買うというTOPPOの話をしてくれていました。TOPPOファン、長瀬ファンなら誰でも知っている受験シーズン限定のTOPPO=TOPPAのお話です。コンビニでラス1でした…

また寒いらしい

昨日は寒さが少し緩みます。なんて天気予報だったので、ななの散歩にマフラー&ニット帽をしていかなかったら、あら大変!確かに「今日はちょっとまっしやね〜」とか皆で言っていたのに、土手の風。ビュービュー北風が冷たくって、「走ろう!」って言ってく…

日曜日の番組

日曜日は鉄腕DASH!とメントレG。 DASHは三重県を行くソーラーカーとご当地の汁もの。ソーラーカーは元祖ソーラーカーコンビで、ふぐや牡蠣を頂き、どんよりとした雲の下、のし袋の元祖がのしあわびだと初めて知ったり、あわびを使ったお守りも作っていただ…

どうもわが家のうさちゃん、香ちゃんはメタボ注意信号のようです。うさちゃんって1日でも食事を抜けないので、せっせとペレットをあげていたのですが、どうもあげすぎ&運動不足だったようで(T_T)。 食事は抜けないし、太るのはいけないので、ダイエット3日…

雪だるまマーク!!

昨日は夕方から雪が降りました。「雪やでー。車のワイパー立てとかな凍るし、はよ帰りよ。」と言ってくれたおっちゃんが多分ワイパーを立ててくれたのでしょう。フロントガラスは真っ白で凍っていましたが、ワイパーは大丈夫でした。雪は恐い。慣れていない…

映画のロケ

先日のズームインで、長瀬が撮影中の映画「ヘブンズ・ドア」のロケの様子が映り、この寒空の中、更に人工の雨に打たれていました。 服の基本イメージは赤?黒の革ジャンがカッコよくって、年末にあてたパーマも気にならなかったし、モミもまあまあ。それより…

からっと

たまには3時ぐらいまで、カラッと晴れてほしい。今日も綺麗な青空だと思ったのは10時までで、あとはどんよりとしたグレーの空が広がって、どのうちポツポツ。あーあ、今日も布団乾燥機。

関西では朝から夕方まで

多分、関西しか放送されていないWSの芸能ネタ。わが長瀬の写真とか、昨日はLOVE YOU ONLYとか、カンパイ!までBGMに使われたり。忙しいこっちゃ。 その中でも、いつもTOKIOや長瀬に好感を持った発言をしてくれている宮根さんとか、吉本新喜劇の辻本さんなど…

2008ツアー

先週のDASHで告知もされたTOKIOのライブチケットが取れていました。ワーイ! 今年は大阪、名古屋と3公演参加です。ちょっとブチブチ言われながらお休みも取り、あとは着ていくものを考えてっと。 ペンラやウチワ、ツアーパンフが入る大きさのエコバックも買…

「ジャンパー」デイ

今日は3月7日よりロードショーのヘイデン・クリステンセン主演「ジャンパー」デイで、只今サッカー中継中に何度もジャンパーのCMが流れています。何だかワクワク! こちらの日本サイトのでっかいヘイデンもカッコイイです!

わたしが住んでいる所には降らなかったようですが、勤務先ではここ数日、度々降りました。本当に寒く、先週からちょっと元気がなかったななが心配でしたが、この寒さが老体を刺激したのか、元気に尻尾を振り、しっかりと食べ、意気揚々と散歩をしました。も…

2月20日発売

ニューアルバム「SUGER」がユニバさんのところに出ましたが、ユニバとHMVやamazonでお値段が違っているし、CDの詳細が分からなくって。。シングル「青春」「本日、未熟者」「ひかりのまち」と他は新曲「SUGER」らしく。 慌しく出してしまわなくても、ゆっくりでいいの…

2001年と2002年

わたしが長瀬智也のファンになった年から録画しているものを、日曜日に見ていました。長瀬の髪型も色々だし、雰囲気も少し違ってきています。 もう無くなってしまった番組で、今ではテレビにあまり出なくなってしまった野球選手の奥様とか出演されていた「夜…

1週間

毎日帰りが遅くて、気が付いたら1週間も書いていませんでした。正直なところ、長瀬のドラマが終わってしまうと、テレビから遠ざかってしまうというのもあって、ネタ不足です。と思っていたら会報が届きました。

キャッ、キャッ!

意外なところで、長瀬智也の名前がこちらに。 オリコン・スタイルの「晴れ着の似合う女優・俳優特集」で「袴が似合う俳優ランキング」の5位のところに長瀬智也。パチパチー。その理由が“男っぽさ”“堂々とした佇まい”が袴姿にピッタリらしく、あんなにキャッキャ…

今朝の道上さん

今朝の「おはようパーソナリティー道上洋三です」に元阪神の江夏豊さんのインタビューが流れて、かつての黄金バッテリーの片割れで、且つ天性のホームランアーティストと言われ、つい最近では、旧友の星野監督と山本浩二さんと共に北京五輪野球日本代表を支…

黄金バッテリー

かつての黄金バッテリーも年輪には勝てず、かつての速球やホームランはもとより、バッテリー間の投球もままならないとは。。それはあまりにも、あまりです。

久しぶりのDASHとメンG

昨日は久しぶりの鉄腕DASH!とメントレG。 DASHはと言うと、終始年長コンビが大活躍で、ソーラーカーで伊勢志摩を回り、海女の方々の暖かいもてなしに、とってもほんわか気分になれました。厳しい自然と共存されている方々とその年輪に尊敬してしまい、つい…

3文字でもいい

昨日は突然の雨に、干していたお布団を慌てて取り入れたのですが、今日は良いお天気かしらん?

脚本はあの方

先日発表になったばかりの来春公開予定「ヘブンズ・ドア」ですが、脚本はあの大森美香さん。これは、期待しないわけにはいかないでしょう。「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」を、長瀬智也ここにありき!で書いてくださった大森先生ですもの。きっと長瀬の魅力をた…

「ストレンヂア」DVD

すっかり!?忘れていた感がある「ストレンヂア」DVDですが、4月11日発売予定で、DVD特典映像はナビDVDと被っている映像が相当少ないということらしいのです。公式ブログはこちらです。長瀬の映像もたくさんあるといいですね。

「ジャンパー」

ヘイデン・クリステンセン主演の映画「JUMPER」は全米公開が2月14日。日本では3月7日の予定です。公式サイトはこちらと、日本のサイトはこちらで、公式サイトの右上UNITED STATES NORTH AMERICAをクリックすると、ギャラリーやら壁紙やら、新しくUPされてい…

いろいろと

すっかり忘れていたこととか、やっぱり寒さが足りないこととか、相変わらず美味しいおみかんとか。ねぇ、「みかん」って「おみかん」って言いますよね?「りんご」は「りんご」なんですけれどね。

「ヘブンズ・ドア」

ドイツ映画「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」を原案に、余命わずかと宣告された青年・青山勝人(長瀬智也)と少女・白石春海(福田)が意気投合し、病院を脱走。不意に起こした事件で巨悪と警察に追われ、病魔に苦しみながらも最後の望みを胸に、勝人の思…

「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」

昨日、やっと発表になったのが「ヘブンズ・ドア」。長瀬がこの7日から撮影に入っている来春公開予定の映画。エキストラに参加される方から聞いていたのですが、まだか、まだかと発表されるのを待っていました。エキストラ、長瀬に会えるといいですね。

最終回前の番宣

去年のドラマ「歌姫」の最終回前の番宣をもう一度見ました。朝のみのさん〜はなまるの佐藤隆太くん〜ピンポンの福沢さん。福沢さんったら、いつまでも弟を見るような目で見てくださって、昔馴染みというか、厳しい世界でも暖かく見守ってくださる先輩がいて…

とんでもない

まさかまさかの、とんでもない夢をみてしまいました。って、主演=長瀬智也ではなく、鈴が出てきてくれました。あの昭和の衣装で。真っ赤な顔をして「熱があるんと違うん?」とわたしが聞くと頷く鈴。くーっ。関西弁で喋っちゃいました。例の話題が気になっ…

ドンパチ好き!?

わたしが去年見た映画の中で、好きな映画が次々とDVDになっているので、TSUTAYAにレンタルしたりしてこのお休みに見たのですが、やっぱり面白かった「トランスフォーマー」と「オーシャンズ13」と「ブラッド・ダイヤモンド」。 でも、息子が見ていた「ダイ・ハード…

カルボナーラ

久しぶりにカルボナーラを作ったのに、失敗してしまいました。卵の入れすぎと火の通しすぎと、生クリームの代用で使った牛乳の入れすぎで、「元祖愛エプの料理や」と息子に言われてしまいました(>_

なかなか出てきてくれない

お正月番組の「大笑点」での長瀬の出し物は、春風亭昇太さんと二人落語「ちりとてちん」と記憶ゲーム。それが出てこないのよ。何時からなのか全く知らなかったので、最初からチェックしていたら時間がどんどん過ぎていく。遅かったのね、長瀬。でも、待った甲斐…