2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックステーション

長瀬智也&中村七之助が弥次さん喜多さんに扮しての登場!手を繋いでサングラス掛けてるよー。七之助くんったらサングラス、赤(笑)。「心は一つ」なんて思いっきり弥次喜多なんだけど、ちょっと長瀬の方が照れてる感じかな?トークの合間にTOKIOのLOVE YOU…

ゴールデンウイーク

昨日は流石に暑くて、部屋の掃除をして、いつものようにコタツ布団をかけようとしたら、「まだ掛けんのん?」と息子の白い目。だって、夜テレビを見ながらうとうとしてるのは君!でも、やっぱり今日は片付けよう。暑かった。。

今日は弥次さんと虎児

昨日のジャニウエブ「タヒチ」はぶっほぅもん。髪と髭を伸ばしてマンモスの肉を食いたい長瀬、最高ー!これは「ブクロ最高ー!」ってぐらいのインパクトあり。 で、今晩Mステに弥次さん喜多さんが出てくれるので「真夜中の弥次さん喜多さん」のサントラを2回…

お天気もよく、のんびり

去年の転落事故から復帰する窪塚くんの映画の制作発表をWSで見た。一段と痩せて本当に体調は大丈夫?とも思ったけど、生きてるのが不思議なくらいの大事故を起こして1年足らずとは思えないほど目線もしっかりしてたし、以前の独特の口調も消え、普通の若手の…

テレビ誌

グラビアがカッコよすぎで買ってしまった「月刊テレビジョン」。ひえー、倒れそうですわ。インタビューで「虎児が熱くなってるときに息を止めて、顔真っ赤にして、筋立ててカットがかかるまで死ぬ気で我慢して、かかった瞬間クラクラッ」長瀬が死ぬ気で頑張…

阪神対中日 第5回戦

6−3で阪神の勝利!先発はまさかの2年目筒井くん。ふらふらしながらも2点で降板。苦手にしてる中日相手に投げさせるピッチャーとは違うと思う。太陽はまだか? 後は、新人らしからぬピッティングで玄人好みの橋本(1勝目おめでとう!投げすぎちゃいますか?)→…

JR福知山線脱線事故の尼崎での犠牲者の方々のいろんな背景を知るにつれ、特に若い人の写真は見るのが辛いです。一生懸命勉強して、今春大学に進学したばかりの人たち。ご夫婦で地味に暮らしてこられた人たち。GWを前に、夢を叶えるのはこれからなのに、楽し…

メントレG

ゲストは元宝塚の真琴つばささん。失礼ながら、全く存じ上げない方でした。テレビの前でポッカ−ン状態。細い方でしたね。顔はやっぱり男顔?スタイル抜群で、足を広げて座ってるのは流石。なんて感心しながら見てました。id:chieko_sanが嘆いていたリーダー…

皆勤目指したけど

今日水曜日は映画館のレディースデイ。行きたかったけど、休めず断念。大型連休のid:ranzouさんが羨ましいっす。 はてなで流行ってる体調不良もここまできました。昨日、夕食の用意ができた途端、お腹がorz。寒気がして、手足が冷たくって、子どもらにご飯は…

大惨事

昨日の朝起きたJR福知山線脱線事故は、亡くなられた方や怪我をされた方の数のみならず、非常に痛ましい事故になってしまいました。事故発生の時間の経過とともに増えていく悲しい数。まるで阪神・淡路大震災のときのようです。 わたしは山陽電車路線ですが、…

弥次さんったら

4度目の弥次さんは、なぜか泣かされっぱなし。自分のことと重ねて見てしまうと、ぐぐっときて、辛い映画でした。 こちら、ワーナーマイカル加古川は、いつもちゃんと入ってていい具合です。ただ、客層は、意外なほど女性が多く、クドカンファンとおぼしき男…

ルーキー初勝利!

昨日の阪神対横浜6回戦。阪神期待のルーキー能見篤史背番号14!やっと勝てた。前回はアクシデントで途中降板。その前は好投するも見方の援護無く降板。でも、昨日は見方がよう打った!あの涼しげなお顔で投げ勝つ姿、カッコイイー!絶対汗なんかかかなさそう…

いろんなおめでとう!

ついにヤクルト古田敦也捕手が2000本安打達成!本当におめでとう!キャッチャーでは、古田さんの恩師ノムさんに続いての快挙だし、大学卒→ノンプロ2年→プロという経歴の持ち主では、最初ですね。まだ2000試合も出てないし、重圧のかかるキャッチャーだし、チ…

虎ボルタ

「タイガー&ドラゴン」第二話は「饅頭こわい」。ポンポン繰り出される台詞に、お決まりの落語のお題を絶妙のタイミングでリンクしてくれて面白かった。林屋亭贔屓のおでん屋の半蔵の登場シーンなんて最高だった。林家亭どん吉(春風亭昇太)の真打ち昇進の…

長瀬こわい

先週は映画で3日、ドラマで1日。この上ない至福の時を過ごすことができました。満足!

来週のMステ

http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/coming/cur/index.html キャー、キャー!弥次さんったら2曲も歌ってくれる!踊り付きかしらんねぇ。ラブラブ弥次喜多?丁髷、股旅姿でなりきり出演してください!タモリさんに、「長瀬じゃないの?」とか突っ込ま…

今さら鉄腕DASH!

村では3年がかりで瓢箪作り。ちらっと長瀬も映る。班長がリーダーっていいねえ。村のゆったりした空気によく合う。何でもこなせる山口くんもいいけど、ぼーっと見られるリーダー企画もイイ。でっかいのをもってくるのが好きなDASHらしく、でか瓢箪まで作っち…

あー、言われてみたい

本日、またもや弥次さんに会いに行く予定。 今期のドラマも全部出揃ったところで、当初見る予定だったものと、実際見てるものが違ってきてるのは、野球の放送がある*1ためかなあとか思ってます。まっ、見ようか。って思ってたものは見れず、初回を見逃すと、…

阪神対巨人6回戦

どこでやっても阪神対○○は変えられまへんがな。昨日はエース井川今シーズン初勝利と、われらがレッドスター赤星憲広通算盗塁数200という記録がでて、満足な勝利!大満足といかないのは、やっぱりあの人、井川が完投もしくは完封できなかったからである。あそ…

祝!200盗塁

わが家も、堂々とコタツであったまっています。これはGWまで引っ張るしかなさそうだなあ。

弥次さんに会えた

昨日、地元の映画館*1に2度目の「真夜中の弥次さん喜多さん」を見に行きました。ついでに3度目も(笑)。心配した入りはほぼ満席でびっくりしたくらい。見た後に、もう一度「くど監日記」を読んで見ると、やっぱりなあとか、ここカットしたんだとか確認でき…

昨日、今日の寒さ

急に冷え込みを感じてます。また、暖房入れたり。ここらでは黄砂も凄いし。

学校へ行こう

V6の番組に「タイガー&ドラゴン」の番宣で長瀬が出演。虎児の姿なのに、いつもの長瀬の可愛い笑顔付き。青森の高校生のスタジオ見学を手伝って、優しいお兄さんでした。イノッチと三宅健くんのスリーショットも珍しいね。 初めて長瀬智也というハンサムを目…

久しぶりの雨と地震。昨日は筍ご飯を炊きました。息子たちに大好評だったのは初めてで嬉しい。

阪神の調子

太陽が2軍に下げられ、能見くんもちょっと痛いところがあるとか何とか。依然エースは頼りないし、今日はベテランにお願いするしかないようで。ガンバ! しかーし!楽勝のはずの今日の試合、なんちゅうことするねん!!!あーー、監督クビや!矢野男前や!下…

ヒゲのおいらん

「真夜中の弥次さん喜多さん」劇中で、松尾スズキ扮する花魁のDVD。レンタルもされてます。冒頭のミュージカル仕立てのダンスを、振り付けの八反田リコ先生に教えてもらってます。腰を振り振りしてる中村七之助くんに、ダンスの先輩?として思われてる長瀬。…

れんげ畑

近所の田んぼが、れんげでとっても綺麗です。桜は散り始め、れんげは真っ盛り。気の早いカエルの鳴き声も聞けました。

タイガー&ドラゴン 第1回

「芝浜の回」も「三枚起請の回」と同様、大人なクドカンドラマ。長瀬のドラマって1回目は尋常でいられないんです。また、今日は例の数字が出る日だし。 高座と落語の噺を遡ってシンクロさせていく手法は、見ていて疲れないし、元の噺が解らなくてもついてけ…

もうなんだか連休気分

困ったもんです。連休を指折り数えてる自分がコワイ。疲れてるのかなあ。中国の反日デモも見ていて辛いです。

真夜中の弥次さん喜多さん

評判より、ずっと見易い、理解できる映画でした。もっと、ちんぷんかんぷんなのかと思ってました。まあ、良々の使い方は、賛否両論だと思いましたが、多分、2回、3回…見に行くにつれて、違和感無く見れる範囲でしょう。 ワイルドだけど可愛い弥次さんを演じ…