2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

汗たっぷり

「うわぁ〜、こんな前!?」だった昨日の名古屋。チケットの○○列って中央あたりのステージでつぶされているところも含んでのことだったんですね。双眼鏡のいらない席に喜び、気合の入ったオリジナルTシャツに着替えたTさん、Cさんと共にジャンプ、ジャ〜ンプ…

今日は名古屋

先週は2日続けての大阪だったので、まだある。と思われたのに、もう今日で終わってしまうわたしのTOKIOライブ。早すぎる。 このお天気だと、長瀬の花粉症はちょっと辛いだろうなぁ。やっぱりお鼻はあれかしらん?っていうより、水色は止めてーーー!何のため…

わたしのオーラス

今日は、花粉症の方には辛いと思われるようなお天気。もはや花粉症抜きで語られない春のお天気ですが、我慢すれば良いなんてものではなさそうで、お気の毒です。 そしてもう一つの、春はセンバツ。甲子園球場では高校野球が始まっていて、地元の東洋大姫路高…

欲しいもの

TOKIOライブのために大阪に行ったのに、時間つぶしで虎党御用達の阪神百貨店へ。あぁー、楽しい8Fタイガースショップ。 虎マーク入りのお菓子やTシャツ、キーホルダーにタオルマフラー。キティちゃんやドラえもん、大阪名物くいだおれ人形たちとのコラボグッ…

グッズ

大阪ライブの間も、番組キャスターの太一が東京へトンボ帰りで収録をした世界フィギュア。良かったね、浅田真央ちゃん。たった17歳で世界女王です。おめでとうございます。 最初の転倒というか、スライディングでもうダメだと悲鳴をあげたのに、その後の見事…

ライブって楽しい

大阪城ホールでの2日間。メンバーからは遠くても「武道館よりは全然近い」らしい城ホール。近いにこしたことはないけれど、楽しい楽しいトキでした。 ただ、オープニングの「宙船」は長瀬のアカペラで始まるのに、なぜか手拍子をする人orz。民謡じゃないのに…

筋肉痛

2日間大阪に通って、楽しい楽しいTOKIOライブだったのに、正に現実に引き戻された昨日のお仕事。いつものように朝礼があり、いつものように電話の応対をし、いつもと違っていたのは上司の昼食のお誘いでした。なっ、何いー?なんて思っていると、皆で頑張り…

カッコ可愛い

昨日も風が強く、肌寒かった大阪。ヨドバシカメラ8Fの鶴橋風月でお好み焼きを食べ、階下で長瀬智也CMのWOOOを探して、ありました!とってもキャワイイ長瀬の小さなPOP。大きな立て看板はマトリックスのキアヌみたいなカッコよさの長瀬と好対照なPOPがテレビ…

雨にも負けず、風にも負けず

昨日、おとといと雨と風が吹いたこちら関西地方。特におとといの横殴りの雨には参りました。前日暖かかったためか、ななが犬小屋の外に毛布を全部外にだしてしまって、見事にびしょびしょになってしまっていて、本人は知らん顔で尻尾をふってくれていました…

大阪城ホール1日目

そんなこんなで、仕事を半休にして行ったTOKIOライブ。もう城ホールは10周年以来だし、今回のように後ろは初めてでも、花道&バックステージ&両脇道ありで嬉しい。今日はバックステージ方面なので、息を切らしてやってきてくれる長瀬のJUMBOが見られるはず(…

落し物女

わたしは落し物の名人。ハンカチや電車の切符は数知れず、昨日もやってしまいました。出掛けに折りたたみ傘の袋を自宅から20mあたり*1で。二つ目は大阪〜大阪城公園の切符。同行してくださったTさんのおかげで駅員さんに許していただきました。サンキュです…

準備万端

今回の春ライブのセットリストをCDに入れ、ずっと口ずさんでみる。もう12時間でライブが始まります。ギグでは殆ど長瀬が見えなかったので、今回はしっかりと見て、聴いて、って思うだけでドキドキ。 今日は午後からお休みをさせてもらうので、先輩に勝手をす…

やっぱり雨…

すみませんm(__)m。わたしは雨女なんです。久しぶりの大阪城ホール!を雨で迎えるとは、思っていませんでした。 ペンラ、双眼鏡、ジェット風船、そして後ろから何番目かのチケット。昨晩はバッグに入れて、また見てしまった天気予報。しょうがないワ。

忙しさにかまけて

ブルーベリーの錠剤って、ただの気休め?疲れ目で、仕事中に目薬を点してしまう。乾燥もしているし、本当に気をつけなくっちゃね。 散歩道の梅がとても綺麗だし、水仙も咲いています。が、先週の予想と違って、大阪ライブの19、20日はどうもお天気は悪そうで…

おめでとうは続く

昨夜はファンの前で結婚&おめでた報告をしてくれた山口達也兄い。 今朝は「男の子が欲しい。息子とサーフィンしたり、キャンプしたい。でも健康であればどちらでも。子供は少なくても2人以上は欲しい」-サンスポより。とあり、スポーツマンらしいふれあい…

夏のツアーだよっ!

昨日はTOKIOライブ初日。なぜに長瀬の髪型が七三だったのか?確かに去年の年末番組、FNS歌謡祭での髪型は意外と似合っていて、男前だったんですが、ツアーでは髪をナビカセテ欲しいの。。誰か、長瀬の髪をくしゃくしゃにしてやってくださいm(__)m。 というこ…

不思議なくらい涙が出てくる

昨夜ライブ会場での達兄の結婚&おめでた報告。今朝のスポーツ紙を読んでいると、じわっと涙が出てきます。この感覚は何?そう、親戚の叔母の気分かしらん。

SUGAR

今日からTOKIOはライブツアー。2年ぶりで、わたしは大阪から参戦ですが、もう初日とあって、朝からワクワクしてしまっていました。 それが、今日参戦した方から達兄の結婚&早くも夏のツアー発表の報告。嬉しいっ!待って、待って、これだけ?だった今回のツ…

驚きの、でも、おめでとう!

TOKIOのベース36歳、年男。山口達也結婚おめでとう!!パパにもなるって、二重のおめでとう!!

大阪城ホール

連続アリーナで運を使い果たしたらしいわたし。スタンドでも前だったら、リフトで上がってくれるし大丈夫。なんて考えていたわたしはあほでした。リフトでも遠いよーーー!最初から最後まで野鳥の会かもしれませんorz。 と落ち込んでばかりもいられず、名古…

もうこうなったら〜

先週届いたチケット。はははっ。はっ?

「ジャンパー」

来週3月7日、日本では公開されるヘイデン・クリステンセン主演の「ジャンパー」の先行上映に行ってきました。 今週は「ジャンパー」ご一行様が日本に滞在されていたのですが、まぁ、折角のプレミアが、SW以来の来日のヘイデンが…。よく知らないアイドルばか…

明日はひな祭り

予想通り、1月2月はあっという間に過ぎてしまい、明日はもうひな祭り。そのひな祭りで庶民には欠かせないのが「ひなあられ」だと思うのですが、つい最近、このひなあられにも東西で違いがあるのだということをこの年になって初めて知りました。がーん!わた…