2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は日本ハム

さっき終わったばかりの日本シリーズ。わたしも今日は録画でした。 新庄剛志。なんて奴なんだ。どれだけの運を拾い集めているんだ。北の大地の華という華をかっさらって去って行く赤い男。 ずっと阪神のセンターだと思ってたのに、突然のメジャー宣言。あの…

「Harvest」

Harvest(初回盤)アーティスト: TOKIO,清水昭男,国分太一,長瀬智也,MABO,山口達也,タケシ,HIKARI,KAZZ,中島みゆき,城島茂出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/10/18メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (36件) を見るファンしか買ってい…

王手!

あっという間に「王手」というのは日本ハム。 今日は新庄もよく打ったし、守護神のマイケルは神がかり的に絶好調だし、中日ピッチャーのデッドボールの多さにあんぐりしつつも、日ハムが勝っているから許せるんですね。 明日で終わり? 新庄のラストというこ…

TOKIO Special GIGs 2006〜Get Your Dream

TOKIO デビュー後 初のライブハウスツアーをDVD化 というユニバーサルのTOKIOページはこちら。 ありがたい事です。今回は平日が多かったので、行けなかった方もたくさんいらっしゃったでしょう。ライブの臨場感を少しでも味わえるライブDVD、嬉しいです。 と…

嬉しい出費

香ちゃん、トイレでおねむさんって、困ったちゃんです。これは時間がかかりそう。でも、頑張りますわ。

日本シリーズ

今日は勝ちました、日ハム。新庄のヒットもありーの、4番のホームランもありーの、ピッチャーの踏ん張りもありーので5−2で日ハムの勝ちです。 これで北海道に帰って、もう一気に決めちゃってください。やっぱり大舞台に強い新庄くん。ピカピカの歯を何度…

TOKIOの風神雷神で楽屋トーク

昨日のTOKIOナイトCLUBは、久しぶりのツインタワーでプチ総決算。 オープニングは、年頭に倒れて点滴を打っていたという報告は長瀬(T_T)。いつもハードスケなTOKIO。でも、それ以上にハードになる年末。あの大笑点での熱演「初天神」には、そんな悲しいエピ…

香ちゃん

今日からわが家にうさぎの香(かおり)ちゃんがやってきました。 小学校のときに、うさぎの飼育係*1をしていた息子Bが頑張るっていうので、飼うことになりました。 あまりに可愛いので、ついつい触りたくなるのですが、それは×だということで、ほどほどに抱…

全員で「宙船」

昨日はMステ出演のTOKIO。その登場場面で、何を確認したかというと、長瀬の髪の長さです。で、結果は○。切ってなかった〜。またモヒだったらどーしよう?とか思っていたので、ほっとしたと同時に、“たらこ〜、たらこ〜♪”のきぐるみちゃんに、優しく話しかけ…

一つ一つが思い出になる

今日から始まった日本シリーズ。本当のところ、阪神以外だし、たいして興味のないところなんですが、新庄剛志のラストですもん。 右に左に、前に後ろに。軽やかに外野を駆けるバランスの取れた長い手足。そのシルエットだけで楽しめる。あと何回、あの新庄キ…

うぅ、うれし涙

もう、長瀬ったら!嬉しいじゃないか!前回は芋メール?楽しそうな長瀬の声が聞こえてきそうな。Harvest(初回盤)アーティスト: TOKIO,清水昭男,国分太一,長瀬智也,MABO,山口達也,タケシ,HIKARI,KAZZ,中島みゆき,城島茂出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日:…

何人目?

今日は人生に於いて、二人目のカープファンに出会いました。わたしが阪神ファンというだけではなく、だいたいが阪神ファンか巨人ファンで、それ以外のファンは殆ど会った事がありませんでした。広島出身でもないのに広島ファン。とても貴重な方に出会った気…

Harvest

Harvest(初回盤)アーティスト: TOKIO,清水昭男,国分太一,長瀬智也,MABO,山口達也,タケシ,HIKARI,KAZZ,中島みゆき,城島茂出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/10/18メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (36件) を見る ↑ねぇねぇ、長瀬く…

収穫期

本当に、あちこちの田んぼで収穫期を迎えている今日この頃なんですが…。 今日は午前中、ちょっと余裕がある時間があったりして、慣れてきたかも?なわたしです。そんな中、事故らないように、お昼休みにTSUTAYAに行ってTOKIOのニューアルバム「Harvest」を買…

コンサートバトン

id:ranzouさんからいただきました。ありがとっ!-1.担当が近くに来たら、叫ぶ派? 眺める派? --周りの状況によっては叫びたい派。けれどもそんな勇気も無く、眺めるというより、穴が開くほど見てみたい(・_・;)_-2.持つのはうちわ派? ペンライト派? --ペンラ…

休み明けは…

あ〜あ。体がダルい月曜日。 チョコが美味しくなってきましたね。

鉄腕DASH!ニュージーランド

ニュージーランドと言えば、映画「ラストサムライ」のロケ地。やっぱり行ってたんですね。 天然露天風呂VS天然滑り台で、リーダー&太一コンビは温泉を。達兄&「牛食ってやるーー」と元気良くボールを蹴った長瀬で滑り台を。 「ゾープ」で「速いですね」っ…

お祭りと初鍋

昨日、今日と快晴で、あっちこっちの秋祭りも盛況だったことでしょう。今年は14、15が土日になっていたお陰で、灘のけんか祭りも凄い人出だったんではないでしょうか? けんか祭りの思い出の一つに、高校生の頃の話があります。わたしのところでは、たい…

息をのむほどセクシー

あのややっこしいアンケートに答えたananの恒例「好きな男」。早く買わないと売り切れると思っていたら、長瀬ファンのTSUさんから「カッコイイー」とのメールをいただき、翌日、片岡さんのデイリーとananを一緒に購入。 ページを開いた瞬間、泣きました。恥…

引退した二人

名古屋の方が喜んだ今週。自らの引き際を綺麗に決めた阪神のベテランが二人。どちらにも涙しました。 一人は日ハムから移籍して5年。期待していた成績は残せなかった京都出身の片岡篤史選手と、代打でひたむきに頑張った広島からきた町田公二郎選手。 どちら…

お疲れ様でした

今週から新しい職場でした。仕事の内容もさることながら、その職場の約束事をまず覚え、先輩の指示に従い、それなりに気を使い、一生懸命さをアピールする。電話を取ると、つい前職場の名前を言いそうになるし。なので、常に一呼吸おいて喋りだしたり。です…

メントレG3本

昨日の中途半端なスペシャルと併せて3本。一番面白かったのは、やっぱり若手+女性+綺麗なゲストに張り切るTOKIO。 石原さとみちゃんゲストの回。リーダーは例によってやる気満々のリーゼント。また、リーゼントがすっごい! 左半分の2人組みのテンションの…

ぷっつん

ありゃりゃ。ここまで頑張ってきた阪神、ありがとう。ここ1ヶ月の死に物狂いの戦いぶりに、百万馬力、いただきました。TOKIOの「宙船」のセールスの粘りと阪神の頑張りは、W効果で夏の疲れを吹っ飛ばしてくれました。 おめでとう!は言えないけれど、ありがと…

土曜日の朝刊

長瀬智也がCMキャラクターのマツダMPVの新聞広告がありました。ちゃんと見ないで廃品回収に出してしまうところで気がついて、ラッキー。 でも、新しく撮ったものじゃなく、前回と同じものです。真喜男前のゆるパーマと黒のスーツで、にっこり微笑んでくれて…

ほとんど首なし阪神

ハリー・ポッターに登場する“ほとんど首なしニック”っていうキャラみたいになっちゃった。1−1に追いついたときは大丈夫って、割れんばかりの拍手を送ったのに。しゃーない。あと3つ。絶対に負けられない緊張の糸も絹糸みたいになってきました。

綺麗なお月さま

中秋の名月を過ぎても綺麗だったお月さま。お月さまを見て、何を想う?やっぱり太陽よりも神秘的ですね。すすきもお団子も用意しなかったけれども、雲の合間から楽しみました。

ジャケ写

秋っぽい色あいで、新アルバム「Harvest」のジャケ写がお目見えしているのはこちら。 通常盤の方は、昔見た家計簿みたいな感じ。リーダーラジオで聴くため、起きてなきゃです。

tko.tom

今日のTOKIOナイトCLUBは長瀬智也のtko.tom. 全体的にテンション低めで、例えレポートと普通のお便りでした。 その中で、普通のお便りで、先日運転免許を取ったばかりの女の子から「ちゃんとお化粧をしたのに、目は半目で。。長瀬君は免許証の写真は気に入っ…

負ける気がしない

とは、アニキ金本さんの言葉。うん、うん。見ているこっちもそう思うもんね。 今日は甲子園で巨人戦。こちらの先発は右の福原。2回のノーアウト満塁を攻守もあって0封して6回で降板。 あとはジェフ → 球児 と繋いで5−3で阪神の勝ち。ジェフが2点、球児が1…

まだまだぁー

実は4連休なわたし。朝はいつも通りでも、お昼間はゆっくりできそうです。 今日はスキニージーンズを買いに行ったんですが、気に入ったポケットのがなくて、結局美尻という名に負けて買ってしまった1本。 もうブーツの人も増えてきましたね。