2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中の弥次さん喜多さん

http://yajikita.com/ 公式サイトがやっと動き出しました。まだまだ工事中のところもありますが、チェックのしがいもあるってもんです。 サントラの詳細も出てるんですが、長瀬が歌ってるの? 「東海道で行こう」と「真夜中の弥次さん喜多さん」の2曲が長瀬…

ゴチとメントレ

ゴチは強すぎる太一君。連続のニアピンで、次回、天狗になっているであろう言動に注目したい(笑)。相変わらず、船越っさんは、画面が和みます。 メントレGのゲストは、中村雅俊さん。青春の代名詞みたいな方です。昔のVTRを見て、今また涙ぐむ姿が人柄を表…

復活でヨシ?

昨日のオープン戦で先発した太陽。ドラ1で阪神に入団して苦節5年。入団当時から、阪神にしては貴重な2枚目として期待しておりました*1が、いきなりのフォーム改造やら、怪我やらありーの、でいつの間にやら妻帯者。野球選手の結婚は早いね。ということで、今…

明智くんと金田一くん

今までいろんな先輩方が演じてこられた超有名探偵を、TOKIOのツインタワーがキャラ立ちもくっきりはっきり演じてくれて、それだけで安心しました。ただ、二人の探偵さんの対決ものじゃなくて、共闘ものでした。タイトル、間違ってるよ。 思いっきりお話しが…

ピクトアップ

「真夜中の弥次さん喜多さん」が大特集されてる最初の部分が弥次さんこと長瀬智也のインタビュー。「タイガー&ドラゴンSP」より半年前に撮影した映画なんですが、長瀬の宮藤官九郎さんへの思い入れがちょっと嬉しい。本当のところ、クドカンイズムってわた…

真夜中の弥次さん喜多さん

「ピクトアップ」を眺めました(笑)。あまりにページ数が多いので、長瀬→七乃助くん→小池さん→神木くん&須賀くん?しか見てないです。長瀬のところは、ゆっくり読みたいので斜め読み。 七乃助くんってばわたしらファンが抱えてるジレンマをまんま代弁して…

JP「春はこのスタイルで行く」

長瀬智也が表紙の創刊号ですが、ジャニーズ事務所御用達みたいな中身で、こんなの男子が買うのかなあ?なんて思ったりしました。これって、長瀬智也が被写体になったときの素晴らしさを確認するための雑誌じゃないでしょうか。 長瀬がモデルになってるのは、…

さらっさらっ

2月が慌しいのは毎年のことながら、今年は精神的ストレスも例年以上なので、また月末ってうそ!なんて言いたくなる本日。ライブに行けないのは辛い。ううっ。

ピクトアップにJPに金田一くん

あちゃー!テレビガイドかジョンを買いに行ったら、「ピクトアップ」が置いてある〜。なんで?こないだは無かったのに…。いや、やな客と思われてもいい。電話してみよう。「すみません。先日…。」なんて厚かましく注文した書店にキャンセルをお願いしまして…

真夜中の弥次さん喜多さん

昨日に続き、「いいとも」テレフォンショッキングは弥次さんの妻役の小池栄子さん。前髪切って若返ったみたい。映画のお花から「長瀬さんの妻役で…」と長瀬話。 「長瀬さんと向き合うことが恥ずかしくて」とすかさず「イイ男だろ」とタモリさん。分かってて…

井川慶くん、サインする

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050222-00000007-sks-spo 自費キャンプを続行していた阪神のエース井川慶。が、球団はFA以外での移籍は認めないと、ポスティングでのメジャー行きを断固反対してきたのに、急転直下とは。井川くんの代理人である弁護士…

松岡昌宏「夜王」

松岡くんのスペシャルドラマの共演者などが発表。またもや北村一輝さん。姉御がかたせ梨乃さん。濃いメンツが揃いましたねー。何だか前髪がポイントになるみたいで、面白そう。 TBS系で5月放送予定水曜日21:00〜

真夜中の弥次さん喜多さん

先週の金曜日からの流れでブッキー→クドカンに繋がった「いいとも」テレフォンショッキングを録画。長瀬話が出ないかなー?って期待してたら、クドカンは「真夜中の…」のポスターやら、しりあがり寿さんのイラスト入り手ぬぐいやらを持参。長瀬からも目立つ…

明智君と金田一くん

昨日見た土曜ワイド、登場人物像がはっきりしなくてふんふん、とのめりこめないまま終了。来週に向けて不安がよぎる。が、予告の二人は文句無くカッコイイのだ!どんな脚本になっていたにせよ、松岡昌宏=明智小五郎は大正解なキャスティングに違いないし、…

Mステ800回スペシャルとごくせん

山Pが出るので撮っておいたのを見る。最初、新曲「チェリッシュ」をあの夫婦ディオと勘違いしてました。ハッハッハッ。曲名じゃん。NEWSはかわいくて、みんなの笑顔が眩しいよ。キラーン!オレンジレンジのRYOさんと同い年には見えないなぁ。山P、お髭薄いの…

明智くんと金田一くんとファンタスティポ

さあ、いよいよ来週はTOKIOのツインタワー登場。今日は予告も録画しなくちゃ。 その前に、めちゃいけでファンタスティポコンビが笑わず嫌い王にでてます。太一君、相変わらずの馬柄スーツ。髪の長さはいい感じだし、相方の堂本剛くんもカワイイ。来週はダン…

メントレG

ゲストは藤井隆、今田耕司、YOU。面白かったけど、ゲストが多すぎて、TOKIOが喋る間がない。太一君でさえ喋れないのに、長瀬なんて…。おまけに長瀬とマボの季節感の全く違う服装。わたしは、廊下で喋ってる太一&山口コンビも好きだし、TOKIOのお喋りが大好…

昨日お仲間を見つけた−エスカレーターでこける−んだけど、これは危ないので気をつけてくださいね。毎日の業務の中での気の緩みだったんだけど、エスカレーターにも血が付いてて、近くにいた主任さんにおぶってもらって近くの病院に連れていってもらいました…

だけど涙がでちゃう、女の子だもん

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050218-00000001-sks-ent 有名な「アタックNo.1」の歌の一節なんだけど、この春、上戸彩ちゃんが主演するドラマでも使われて、アルフィーの高見沢さんプロデュースでロック版アタックNo.1なんだそう。面白いなあ、タカ…

明智くんと金田一くん

TVぴあ*1も買ってしまいました。明智くんと金田一くん。いや、マボと長瀬が露天風呂に入ってる。 このぴあに載ってる電車の中吊り広告がまたあ…。ため息出そうなくらいカッコイイ二人な んです。よって、外れるだろうと思いつつ応募。この広告がある電車に乗…

まだ寒い

子どもを取り巻く環境がどんどん悪くなってきているのは、寝屋川の教職員殺傷事件だけではなく、自分たちのごく身近なところでも起こってるんですね。 「キャッチボールが当たって当時小学校5年生の男児が亡くなり、相手側に6,000万円の損害賠償を求めた」判…

愛のエプロンスペシャル

料理女王とワースト女王決定戦。 ワーストは、恐怖のあんこう鍋タレント、堀越のりちゃん登場。ブイヤベースと称する鍋の中にうろこをささっととっただけの魚を投入。流石だ。ワーストはインリンだと思ってた*1けど、あっさり堀越のりがさらい、かっこ悪いワ…

長瀬智也の新CM2つ

昨日回してたHDDに入ってました♪ 「どんなときにもトッポを手放したことがないんだ」ってバンジー、猿山、大統領*1、怪物と同じフレームに入る長瀬。今回はオモシロCMなんだね。苺だけのバージョンは無しかな? サントリーのMDのほうは、横顔のみゲット。下…

Songs

TOKIOが表紙のを買えました。その巻頭インタビューを読んで、やっぱりTOKIOってバンドで音楽のことを喋りたいし、自分たちでもっとやりたいって思ってることが感じられました。ちょっと嬉しかったです。前にid:chieko_sanも触れられてましたけど、ファンとバ…

苺チーズケーキトッポ

買い物をしてたら「買ってよ」と呼ぶ声が聞こえたので買いました(^^ゞ。まだCMは見られず、ゲットできず。 マグナムドライ、カッコイイーーー!とてもシンプルなCMです。走ってない。 長瀬の新CM2つ。爽やか商品でお気に入りになりました。

明智さんと金田一さん

月間TVJapanに松岡くんと長瀬がキャー!見開きで向き合ってるんですよん。次ページは背中合わせやいろいろ。智也ベイベーなんてVサインまでしちゃったりなんかして。いい子だあ(*^。^*)。見開きのところにマボのお誕生日エピが載ってるんだけど、カワイクあ…

何枚着てるの?

ここのところ、国際的に日本の学力低下がクルーズアップされてて、ゆとり教育の失敗だとか、それに対する反論とかが新聞の紙面を賑わしてるんですけど、ゆとり教育実験データ作成中だった今の高校生以下で公立教育を受けた親子は、見事裏切られたことになる…

鉄腕DASH

ソーラーカーは、引き続き長崎。マボとリーダーコンビで、漫才のよう。リーダーはマボに調理されるがままなのがとっても心地よさそうで、見てるこっちもまったりできる。女子大近くのマボってば、わかりやすーい!好きだー。DASHのHPを見ると、以前行ったち…

バレンタインデイ

バレンタインの思い出っていっても、わたしじゃなく息子。彼がモテモテだったのは、幼稚園時代。なぜかもてたのだ(笑)。列を作って順番に「はい、○○くん」って可愛いチョコをお帰りのあとに渡してくれました。すごいなあとは思ったけど、この幼稚園はこん…

CDTVの恋人にしたいランキング

こんな番組があるのは知ってたんですが、裏番組の映画の裏側を見てました。TOKIO全員入っていてよかった。でも、この深夜の番組自体を見てないので、こんな投票があるのを知らなかった。残念。