2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと捕獲

何かとお騒がせな世界陸上で、長瀬が出演中のDoCoMoのCM1分バージョンが撮れました。やっぱり、PCの小さな画面で見るより面白い『基本料いきなり半額』篇。 マッキーの妄想よろしく、キャプテンの妄想が面白いのなんのって。くるっくる変わる表情の豊かさは…

肩乗りうさぎ

昨日はお昼頃からポツポツと降りだした雨。夜にはしっかりと降ってくれて、おとといと温度差は何度だったんでしょう?わが家の香ちゃんが、元気に飛び出してきました。 って、テレビを見ていると、捨て犬ならぬ、捨てうさぎちゃんのニュース。息子と一緒に「…

たった一人

先週のMステはTOKIOメンバーと一緒に出演で、後ろの席でにこやかに拍手をしてくれている元祖マッキー、槇原敬之さんがとっても楽しそうでした。 週が変わって昨日、『宙船』のときのようにソロで出演した長瀬智也。事務所の方針なのか、訳わからないこのソロ…

1日涼しいと

暑さのぶり返しはキツイ。夜になっても暑さは収まらず、やっぱりクーラーのお世話になることに。うさぎの香ちゃんも夜行性ぶりを発揮しています。夜中、あまりの元気っぷりに目が覚めることがあります。

打ちすぎっ!

昨日の阪神対ヤクルト。 阪神の先発、ルーキー上園は嬉しい初完投。スバラシイ!!度胸のある、見事な投げっぷりに、6年目の桜井広大が援護射撃の2連発。 まだか、まだか?と待っていた未来の大砲の登場後、目を見張るばかりの打ちっぷりに、もう安心しても…

めっちゃ

昨日の高校野球決勝戦。銀行に行っていた職場の上司が「高校野球、エライことになってるで」って?それが佐賀北の8回、逆転満塁ホームランでした。 いやぁ、ホンマに凄い決勝戦。スタンドも一杯、感動も一杯の高校野球でした。広島の広陵も残念ながら準優勝…

こっちも涙

またや(あかん)。またや(あかん)。この繰り返しやった阪神の生え抜き選手、桧山進次郎。そのひーやんが打った。打ってくれたーー!代打満塁ホームラン! 昨日はラジオを付けた瞬間、7点差を鳥ちゃんの2ランで5点差に追いついた場面。うーん、ずっと調子…

野球ばっかり

昨日の甲子園、佐賀北対長崎日大戦を見に行き、1塁側で佐賀北を応援した息子は、満足して帰って来ました。 一緒に応援に行った子は、甲子園は初めてだったらしく、おまけに佐賀県出身。高校生らしいゲームに大満足で、涙つきで帰って来たそうです。よかった…

収録は9月になってから

10月12日スタートの長瀬智也主演ドラマ『歌姫(仮)』の収録は9月になってからと、先日のTOKIOナイトCLUB、tko.tomで言っていました。雑音が酷くて、よく聞き取れなかったのですが、懸念している土佐弁は、友達に土佐の人がいるらしく、色々と教えてもらって…

暑い甲子園へ

今年も熱戦が続く甲子園の高校野球。その暑さに耐えられなくて、九州出身の友達と佐賀北の応援に行く息子Bです。エースの久保くんの無失点記録は続くんでしょうか?九州対決、楽しみだし、春のセンバツ優勝校=常葉学園菊川はやっぱり強いですね。 こんなに…

思いのほか爆笑

昨日のメントレG、わたし的にはお笑い系のゲストのときには逆に楽しくないのですが、昨日は違っていました。 出ている人がどんな芸風かも知らないし、見たこともないし、でも楽しめるんですね。 ドラゴンボールを嬉しそうに手に取る長瀬。打ち合わせしたよう…

雷雨

昨日の夕方5時半〜7時ぐらいまで、もの凄い雷でした。ピカッと光ったと思ったら大音響でゴロゴロドン! 家も揺れていたし、「あっ、HDD止めよ」って思っているうちに一瞬の停電だったし。やっぱり雷のときには、早めに電源切らなきゃいけないですね。

Mステ

昨日はTOKIOが新曲『本日、未熟者』の披露でMステ出演。 残念だったのは、長瀬がずっと目を閉じたまま歌ってしまったこと。綺麗な、綺麗な目を見せないなんて、もったいなくって、涙チョチョ切れ(T_T)。 歌にはパワーがあってよかったと思うから、尚更残念な…

能見、初完封○

今日の阪神対広島で、先週勝ったばっかりの能見が、今日はプロ入り初完封勝利! 今日のキャッチャーは野口で、今季、渋いというより、値千金の活躍をしていると言ったほうがスーパーサブ。 ストレートが好きなキャッチャーで、矢野さんとはまた違ったリード…

高音と黒

真夏の暑い夜、マボじゃないけれど、確かに『あがいて〜、もがいて〜♪』は突き抜けるような高音。見かけによらず、長瀬智也はキーが高いのだ。

映画2本

『オーシャンズ13』『トランスフォーマー』を観ました。 『オーシャンズ13』はジョージ・クルーニー、ブラピに続き今回のキーマンはマット・デイモン。先週のニュースで高収益俳優に選ばれたばかりのマットが面白かったです。 もうこの3人が並んで座るだけ…

大好きな甘いもん

不二家に続き、北海道のお土産で有名な『白い恋人』の石屋製菓も偽装だなんて。つい先日もいただいたばかりのこのお菓子なのに、何てこと。

うぉー!

今日から阪神は大阪で、対中日→広島戦。 今日はまず中日。こちらの先発はボーグルソンで、中日は山井。 始まる前から打てそうな予感がしていて、1回に速攻で1点先取したのに、その後はランナーをためても決定打が出ず8回。 林ちゃんが大好きな京セラドー…

新曲

予約をしてあった2枚を取りに行って来ました。 UPCH-9335 ¥1,200(税込) 【初回盤】(CD+DVD) 『本日、未熟者/Over Drive』 [CD] 1)本日、未熟者 2)Over Drive [DVD]「本日、未熟者」Video Clip & Making DVDの雰囲気が、サスペンスドラマのような気がし…

何処へ

例年並の暑さって嘘だったのね。こうお盆休みに入ってから暑い日が続くと、殆ど良いことはないような気がする。 良いことって、洗濯物が早く乾くってことぐらいしか思いつかないほど暑くて疲れます。

またまた勝ち越し〜

夏のロード中の阪神。金土日と横浜戦は、2勝1敗で終に首位と3.5ゲーム差。「このまま阪神、中日、横浜と頑張って、巨人以外でクライマックスシリーズやったらええのに」と息子A。うん、そうやね。それがええわ。 昨日はお久しぶりのクールな2枚目ピッ…

TOPPO長瀬智也のミュージックカード

ということで、またまた始まりましたぁ〜!!トントン!TOPPOミュージックカードキャンペーン。 2001年のミュージックカードは、ギターを抱えて、TOPPO行き倒れ編後のカードだったのですが、1枚も当たりませんでした。・°°・(>_ 今度は当てるぞーー。っ…

かれこれ何箱目?

彼の方のファンになって6年目。その中でもロッテのTOPPOはその前からイメージキャラクターを務めている関係上、○○キャンペーンとか、新製品発売とか、なんちゃらとかとか。 年中TOPPOを切らしたことが無いわが家です。 ところで暑い中、地元報徳学園は1回…

初盆

大好きだったおじいちゃん。やっぱりあのおじいちゃんは、祖父と呼ぶより、永遠に『おじいちゃん』です。 そのおじいちゃんの葬儀も初盆もしっかり取り仕切っていた祖母の初盆。けれど、しっかり者の祖母の初盆は寂しいものでした。 冠婚葬祭のしきたりを知…

1勝1敗1分け

東京ドームでの阪神対巨人の3連戦。慢性的に先発ピッチャーがいない中、ボークと背中合わせながら、中4日で頑張っているジャンが、昨日も踏ん張った、踏ん張った。 勝負はつかず、2−2の引き分け。 阪神はJFKを出し惜しみせず、火の玉球児もマウンドで躍…

気づいたら

あー、遅かった。やっぱり阪神戦があって、それが緊迫したゲーム展開で、ご飯も作って…。あらら、朝もバタバタ出かけて行って、すっかり『うたばん』予約を忘れていました。 まっ、いつもこれだけ?みたいな一瞬の出番だったみたいですが、しょうがない。後…

負けてナンですが

先日、85年の日本一当時の成績を言っていたので、当時の優勝記念本を出して見ました。 スポニチともう1冊買ったのに、どちらも息子たちに読まれてボロボロで、表紙もありません。ですが、懐かしい面々。 それと、先日亡くなってしまわれた阿久悠さんは、…

懐かしい白黒で

お盆休みに向けて仕事量が多すぎるし、暑い。ラジオ体操から汗をかきそうです。

オリコンで

来週発売のTOKIOの新曲『本日、未熟者/Over Drive』の期待度が出ていました。それがこちら。 曲の認知度と、「とてもよいと思った」この10代に期待したい。「どちらかといえば…」っていう層は、結局買うことまではしてくれないと思う。TOKIOの世間での評…

これは、つおい!

昨日の広島球場での試合中、ラジオの解説者は真弓明信さん。言わずとしれた85年日本一時の阪神のトップバッター。 その85年のロード出発も3タテスタート。「その後連敗がありましたけどね」ってそうやった?って思うほど強かったし、何はともあれ、それ以来…