2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンプレミア

ヘイデン・クリステンセンがレイチェル・ビルソンたちと「ジャンパー」PRのため来日中です。 今日はTOHOシネマズ六本木でジャパンプレミアで、その様子がこちらのMSNのサイトで生中継されます。時間は18:20〜19:20。残念ながらわたしはライブで見られないですが…

知らないことばっかり

何時までも新鮮な驚きって素敵です。先日Tさんから送っていただいたのは埼玉県浦和市にある調神社についてのこと。この調神社(つきじんじゃ)は鳥居がなく、狛犬がいない → こまうさぎがいて、中世ごろから、うさぎを神使とみなすうさぎ信仰が行われるよう…

キネマ旬報「ヘブンズ・ドア」

書店にいつもはあるはずの「CUT」がありません。えぇーーー!?注文しなければ! キネマ旬報はありました。キャー!もんのカッコよさな長瀬がいます。脚本が大森美香さんで、マイボスのときのように話し合いながら作品を作っている様子。アリアス監督ともコ…

バイク

去年免許を取得した息子B。それからバイトをしてやっと買ったバイク。なのに、バイト先でロックの鍵をなくしてしまい、早速ロックを切断(T_T)/~~~。おとといは外に出たらバイクに雪が積もっていて、止むかな〜?と待っても全然止まず。恐いと思いながら帰っ…

SUGAR

ミニアルバムの「SUGAR」を購入しました。嬉しいおまけ付きで3枚。むちっとしているシールが嬉しくて、早速携帯に貼って、後は何処に貼ろうかしらん?パソコン、車、仕事の机、ななの犬小屋、香ちゃんのゲージとかとか。 DVDは明日の朝見ることにして、さあ…

SUGAR

連日の残業とか、予定外の土曜出勤とか。明日も遅いと思うので、CDを取りに行きました。なのに、T屋さんってば酷いワ。「同じCDを3枚ですね」と予約カードを見ながら私に言うんですの。「イイエ、ほぼ同じCDを3枚です」とか、「同じように見えてもちょっと違…

「しゃべれども しゃべれども」

国分太一が毎日映画コンクールの男優主演賞を獲得。今朝のWSでは、嬉しそうにインタビューを受ける太一を見ることができました。長瀬智也、松岡昌宏の名前も宣伝しつつーのお話も楽しかったねという記事はこちら。日産自動車から贈られたというスカイライン…

ちょっとしたお祭りみたい

今日はバレンタインデイ。去年、あれやこれやと選ぶのにとっても時間がかかってしまったので、といっても義理ばっかりですが。。 今年はヤクルトさんで注文したものと、美味しい和菓子屋さんのいちご大福*1&コーヒー大福のセットで切り抜けようと準備万端だ…

特集「ヘブンズ・ドア」

id:ranzouさん、ありがとうございます。来月のキネマ旬報に、撮影現場ルポ「ヘブンズ・ドア」とあります。先日テレビでも見られたあの日の取材分かしらん?と思うのですが、寒かったにもかかわらず、水を掛けられたりした長瀬の切ないお顔が見られた現場。ど…

キャンプ便り

今朝は寒い。昨日の天気予報が当たりすぎな寒さです。 それでも沖縄各地では、プロ野球のキャンプ便りが毎日届けられています。中田翔、やっぱりスゴイ!完璧に引き立て役になっちゃった。。

予約してきました

来週発売予定のTOKIOのミニアルバム「SUGAR」の予約をやっとしてきました。ポカポカ陽気で嬉しい気分の中、3種類の予約です。 メンGでチラッと見せてくれた長瀬智也作詞・作曲の新曲「suger」らしき、スタンドマイクを持った長瀬のステキな姿。今回は歌番組…

いつものように美味しい

毎日のように報道されている餃子事件。その余波というか、ニュースでも報じられていたように家庭で餃子を作る人が増えているというのは本当のようで、わたしも餃子鍋を作ろうと材料を買いに行ったら、ニラが倍のお値段になっていてビックリしました。ひき肉…

節分

毎年寒いって気がする節分。東京も大雪のようでしたが、こちらは冷たい雨。お休みなので自分で巻こうと思っていた巻き寿司だったのに、叔父が持って来てくれるというので断念。けっこう楽しいんですが、来月あたり、おいなりさんと作ろうと思います。 控えめ…