2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神タイガース、60勝!

ヤクルト、使えんなんで4番とエースを持っていかれて、巨人に負けてばっかりやのに、阪神に頑張るん? 意味不明やーーー!と怒っていたら、昨日は何とか勝てました。 でも、面白かったのは、試合が中断した後のラジオ中継。息子Aと二人で転げながら聞いてい…

漫才より面白い

昨日も急な雨。 関東地方も凄かったようで、サッカーや野球もお天気とお付き合いでした。

ごろごろー!

昨日神戸では、悲しい川での事故がありました。 こちらでもお昼すぎから暗くなってきて、段々夜のような暗さに。 ななを避難させて仕事をしていると、ピカッ!ゴロゴロ! 一時的に停電になったり、夕方まで集中的に雨が降りました。 珍しくななが怖がって興…

アサヒ スタイルフリー

長瀬智也の新CM、発泡酒のアサヒのスタイルフリー「シャワーを浴びて」が先週から放送されていて、まぁ、リピ、リピなんです。 こちらのHPでメイキングも見られて、早速飲んでいます(^_^;)。 糖質ゼロなだけあって、スッキリ飲みやすいし、カロリーも気にし…

大きな長瀬

大きな「ともや」くんが、ちっちゃな女の子に優しく、優しく接してくれた鉄腕DASH!の「良き父教習 子どもと分かり合えるのか?」で双子の小海ちゃんと小空ちゃんにチャレンジ。 うんまぁ〜(*^_^*)な企画でしたワ。 綺麗な長瀬の手も堪能できたし、それにな…

夏の甲子園

近所の、というか、浅からず縁のある学校が甲子園出場を決め、母は寄付をしたいと言っています。加古川北高校、初の甲子園出場、おめでとうございます!

サヨナラです

阪神、サヨナラですがな。もう何と言っていいのやら。ゲーム差は気にならないというか、あっ、12ゲーム?13ゲーム?ってな感じで、日々着々と貯蓄に励むわが阪神タイガース。 本拠地の甲子園で頑張って勝ちました。もうちょっとのところで勝ってしまう。…

新ドラマ「ヤスコとケンジ」

今日から始まるMABOのドラマは、夜9時から日テレ系で。 昨日もズームインに出ていたMABO。まだ見ていない(T_T)。今日も予約は入れた。明日は見られるのかしらん?

ヤスコとケンジ

うわーっ!時間がないっ!

勘違い

息子A「いやぁ、昨日の試合はホンマに凄かった」 わたし「うん。85年のときも、あんな試合が何回かあったわ」 息子A「ちゃうちゃう。ウインブルドンのナダルとフェデラーの試合」 とすっかり阪神の話と思い込んでいたわたしでしたが、男子の決勝を見ていた…

江の島

昨日の鉄腕DASH!は江の島を逃げる犯人、長瀬VSハイテクデカVS警察犬アイちゃん。 やる気のイマイチ感じられないハイテクデカに対し、少しも休むことなく働くアイちゃんの健気さが光っていました。 それにしても、長瀬ばっかり犯人役。まっ、いいけどね。子…

阪神、6連勝〜!

甲子園を離れ、横浜でも阪神は強かったー。のか?相手がorz。 流石に昨日は負けと思いながら、テレビをつけたまま、3点差のまま9回へ。 その頃、バイトに行く息子の晩御飯を作りながらやったので、ラジオで観戦。むむっ?矢野が出た途端に、解説の有田さん…

野球は9回2アウトから

ホンマに凄い!やっぱり優勝する年には、こんな試合が絶対あるっていう試合が昨日の試合。いやいや、思い出すわぁ、85年を\(^o^)/

3連勝ーーー!!!

甲子園でも試合途中に雨で中断があったのですが、阪神対中日の3戦は、阪神の3連勝で締めくくり。 いやいや、つおい! 1戦目はアッチ、アッチとよろよろしながらもしっかりと勝ち、2戦目は岩田くんに久々の勝ち星を。と頑張ったものの渋い葛城の「うおー…

バケツをひっくり返したような

昨日はこわかったです。もうちょっと早く帰られていれば、あんな雨にあうこともなかったのに、とんでもないどしゃぶりの中、ハンドルを持つのもこわくて、帰ってきたときにはすっかり疲れていました。