2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく暑くない

昨日は土用の丑の日。なのに風が心地よく、ちっとも蒸し暑くない。例年だと暑くて暑くて、うなぎを食べるのも暑苦しいって言いたくなるような日なのに。 うなぎが嫌いじゃなくってよかった。蒲焼き、美味しかったです。

大勝ー!

調子の上がってきた阪神が5カード連続の勝ち越し。 中日−巨人−中日−巨人−中日って、こんなん誰が考えたん?と無茶苦茶なカードを組まれて、息の根を止められると思っていたのに、反対に吹き返して元気になっちゃいました。 昨日は先頭打者に入った鳥谷敬が…

手越くんのモノマネ

マニアックな長瀬のモノマネを、ついさっき見られました。 記事にあった長瀬の得意な?う○こネタ。やーね。メンGでも何度も喋っているネタなんですが、手越くんにも語っているんですね。匂いフェチだったり、オーバーアクションだったりと、先輩の真似をして…

なんだかなぁ

昨日の選挙。予想以上に民主党が勝ってしまって、お互い政策でやりあうこともなく、いつもの足の引っ張り合いに終始した選挙戦。なんだかなぁです。

ハリー・ポッター

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)作者: J.K.ローリング出版社/メーカー: 静山社発売日: 2004メディア: ハードカバー購入: 7人 クリック: 32回この商品を含むブログ (403件) を見るただ今公開中の『ハリ…

ハリー・ポッター

今日は参議院議員選挙の日。そのため、殆どのゴールデンの番組は無しでした。一部、サンテレビの阪神対横浜の甲子園の試合とか、DASHはあってほっとしました。

阪神、6連勝〜!

貯金しちゃいました。って、最小ですが(~_~;)。 昨日は横浜の三浦とルーキー上園の先発。 上園くん、度胸と泥臭さで、根性の座ったピッチャーやね。杉山に足りないこの部分を、しっかりと杉山はテレビの画面で確認してほしいものです。 本塁突入されてブロッ…

手越くん

マイボスで共演した桜なんとか、手越祐也くんが舞台で長瀬のマニアックなモノマネをしてくれているという記事を読んでいると、テレビでその映像?は無かったです。亀梨くんのところしか流れませんでした。残念。

『本日、未熟者』

Youtubeユーザーの息子に教えてもらいました。 長瀬、髪もスッキリ。これぐらいの短髪だったら大丈夫。PVも早く見たいし、長瀬ラジオで聴いたより、心地よく耳に入ってきました。 先週はサッカーで見逃した達兄のドラマ『受験の神様』。今日はちゃんと見なく…

新曲のジャケ写

TOKIOの新曲のジャケ写がUPされました。 こちらが初回盤(CD+DVD)『本日、未熟者/Over Drive』 [CD] 1)本日、未熟者 2)Over Drive [DVD]『本日、未熟者』Video Clip & Making 男っぽい構図で、カッコイイ〜!Mステもこの衣装でm(__)m。 そしてこちらが通常…

借金返済で上位進出やー

名古屋ドームでの阪神対中日3連戦を3連勝〜。スポーツ新聞風に書くと『3連笑』ってことになるぐらい嬉しい勝ち。 昨日の先発は、復帰1戦目でCMにも出演中の美人妻の応援つきのボーグルソンと、中日はエース川上憲伸。 3連敗は絶対に避けられると思って…

これで5割

うーん、長かったワ。訳の分からない采配に、訳の分からない選手起用。これでもか、これでもか?と迷走を続けていた阪神の長かったトンネルの出口は7月26日、昨日でした。 おまけにとっても良い試合でした。

おぉー、逆転

プロ野球の後半戦開始。阪神はまず名古屋で中日と。 阪神戦では、攻守にわたってやられっぱなしだった中日の福留が出られないということで、迫力に欠ける相手方。 こっちのピッチャー、ジャンも何かアクシデント降板だそうで、いっぱいピッチャーが出ました…

今日も名古屋

小中高校生は夏休みですね。きっと何処も子どもの声で溢れているんでしょう。わたしの好きな光景です。 近畿地方では梅雨も開け、昨日は暑かったです。ななちゃんのお散歩も、お昼休みは暑すぎて行けず、朝夕、時間を見計らって行くことになりました。 相変…

車の中では緑いっぱい

そして、車の中で聴いているのは、長瀬の声。 桜庭裕一郎で出した2曲や、大好きな『GREEN』。心地よい歌声で、気持ちいい朝が過ごせているんですよ。そして、そんなわたしのデスクトップ壁紙はこちら。 美しい!

久しぶりの紫

ヘッドホンを買い換えたので、何か大音量でバーンと!思って聴いたのがこれ。耳が痛くなるほど聴いて、大満足しました。 イアン・ギランの高音も、リッチー先生の早弾きも、ジョン・ロードのタッチも、もちろん楽曲も、何年経っても色褪せない曲と演奏でした…

1年ぶりの美味しいもの

昨日、多分1年ぶりのお土産で『博多通りもん』をいただきました。しっとりしたバター味の白餡と薄皮がとってもマッチしているんです。 明月堂さんHPから通販すると送料がかかるのですが、こちらからだと無料の買い方もあるようなので、買ってみようと思いま…

氷と実験台

昨日の『鉄腕DASH!』は、村での天然氷作りとリーダーの人体実験。 あんなに下界とかけ離れているように見えるDASH村でも、透明な天然氷を作るのは大変だったんですね。 村人の安部ちゃん、氷の管理に大活躍でした。HPにあるように、進んで力仕事にも取り組…

梅雨は?

朝夕は涼しかったのですが、お昼間の暑さといったら。。 でも、その暑さを忘れさせてくれるような綺麗な夕日でした。

シネマスクエア

長瀬智也が声優に初挑戦の『ストレンヂア 無皇刃譚』のインタビューが掲載されているので買いました。 何だかなぁなシャツ。あれってどうよ?イマイチ感がありありながら、インタビューも長くて、無骨に挑戦する長瀬の“名無し”に会いたくなりました。 ちょっ…

昨日、予約

昨日は、お昼間の盛り上がらなかったプロ野球オールスター戦ではなく、やっぱりサッカーでしょう。 相手はラリア*1。職場の臨席の上司は勝てると言っていましたが、わが家の息子たちは負けると。 まだまだ甘いな、息子よ\(^o^)/。 にしても、アジアカップ…

阪神、前半戦はマイナス3

前半戦最後の阪神−巨人の締めくくりは、新クリーンナップが打点を挙げて勝ち。 鳥谷、アニキ、リンちゃん。 後半戦は新戦力の桜井、坂、庄田、上園のパワーもフル回転させて、勝ってよー! ただ、ジェフの肩は心配やね。今年のジェフは打たれる気がしないも…

会報

TOKIOの会報は送られてくるものの、未だライブ情報は無しなのね。この調子だと、来春までお預け?寂しいね。

セミとか蛙とか

いつの間にかセミが鳴きだし、田んぼにおたまじゃくしがいるなぁと思っていたら、可愛い蛙がピョンピョン。 バッタも飛んでいるしね。 週末の雨で梅雨も終わりそうだし、暑い夏がやってきますね。 新潟中越沖地震では、避難所の暑さと湿度が大変らしく、買い…

ほっとした、かも

2001年のWSを賑わしたアクセサリーに始まり、昨日の某HPでの書き込みと、最初から最後まで、女性の方にイニシアチブを握られたままという感のあった長瀬のプライベートに関すること。 始まりから終わりまで、本当のところはご本人にしか分からないことですが…

台風

被害が大きいことは、ニュースで分かっていましたが、こちらでは昨日のお昼間に、いつもより少し多い程度の雨が降ったりしただけでした。 皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

なんでやねん&待ちに待った

今シーズン、借金生活から抜け出せずにいる阪神。 おとといは伝統の1戦にも拘らず、日テレに見放された試合。前日は、帰る車の中でラジオを付けた途端8回だったし。って勝ったからいいんですが。。 阪神の調子が上がってきたのに、イジワルされています。 と…

おとといのMLBオールスター史上初のランニングホームラン!イチローの大活躍!! ランニングホームランというところに、イチローらしい価値があり、珍しく饒舌だったインタビューでの喜びように、一緒になって喜びました。 あんな凸凹な球場って面白いし、天…

せっかく近くまで

『鉄腕DASH!』のソーラーカー企画で、もし長瀬が近くに来たらどうしよう? 去年の夏ぐらいから、指折り数えていたその日。でも、海沿いの職場を辞めてしまったわたしには、横断幕を用意することも出来ず、何日も仕事を休むことも出来ず、結局、通り過ぎてし…

必殺!

昨夜は夜9時から『必殺!2007』をほぼオンタイムで見ました。 もうとっくに奉行所を定年退職していなければならない中村主水(藤田まこと)や、相変わらずキビキビと動き回る中村家の女性たち。お元気で、背筋が素晴らしい(^^)。 あるべきところにある。定番…