2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末番組の始まり

今夜7時から日テレ系で「1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト05」があります。録画の用意を忘れずに。 ところで、テレビ欄に「トキオ」と書かれていてもうちょっとで見過ごしそうになりました。誰?みたいな。今年は歌番組が少なかったから、この書かれ方…

ランキング1位

流石に、オリコンDVD総合ランキング1位は「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」*1です。オリコンはこちら。 その他スター・ウォーズ関連では、「スター・ウォーズ クローン大戦2」が9位。「スター・ウォーズ トリロジー〈3枚組リミテッド・エディ…

しぶちんすぎっ!

浪速の人気球団はケチです。セ・リーグ制覇にも係わらず、選手の年棒査定が厳しーい! JFKの流行語まで生み出して大ブレークした球児や、全試合ショートという過酷なポジションで出場した2年目の鳥谷。はたまた、交流戦で活躍した浜ちゃんや、先発グループで…

厄日ってある

長男の自転車のチェーンが外れ、次男は足が痛み、わたしはテレビ雑誌の発売日を間違えて。と3連発でわが家を襲った不幸。最後のは付けたしみたいなもんですが…。 チェーンは1000円で直り、息子の足は病院に行き「疲労骨折かもしれない」と言われて、体育の持…

阪神ファン感謝デー

阪神の選手たちのあほなショットがいっぱい見られて楽しかったです。 特に、赤星、桧山、矢野さんははじけてましたねー。イイよ!そしてOBも交えての試合では、岡田監督が流石に見せてくれました。「代打、オレ」で投げるピッチャーは山本和行さん。面目躍如…

スター・ウォーズ

このDVDを手に入れてから1週間。大満足の1本です。 親子でこんなにハマルとは思わなかった今年の7月。息子らが最初に見たスター・ウォーズはもちろんエピソード1でした。可愛いアナキンからダース・ベイダーへ変化を遂げていくこのシリーズは、ライトセ…

長瀬の新CM  解決!「写真うつり」篇

またまたフジカラーの新CM。これは大量ON AIRなので、すぐ撮れていいわぁなフジフィルムのHPはこちら。タキシードを着た長瀬がカッコイイ!

愛のエプロン お揃いで

JWebからも恐ろしいレポが入っていましたが、お正月4日、ついに愛のエプロンにTOKIO5人が出演ですー!記事はこちらとこちら。 何も団体戦と個人戦なんてご丁寧にやってくれなくてもorz。夜7時から10時って、局に抗議の電話がジャンジャン鳴らないように祈る…

アナキンの髪型

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」特典DISCにあったアナキン髪型の変遷です。オビ=ワンは、エピソード4のサー・アレック・ギネスを元に作っただけ*1でしたが、アナキンは自由に、ルーカス監督の思い入れたっぷりに遊ばれています(*^_^*)これは…

心配してなんぼ

しょせんは親なんて、心配してなんぼ。かもしれない。 土曜日、あまりに帰ってこない息子にだんだんと焦りだす。女の子じゃないんだからとか思ってはいても、物騒な世の中のこと。年末は近づいているし、神戸だし。弟までもが「お兄ちゃん、遅すぎひん?」と…

明日は見る!

昨日やっと着いた「スター・ウォーズ クローン大戦2」。やっぱりこの手のアニメは苦手です。だって、とりわけアナキンがぶ○いくなんですもん。許せん(・3・) こんなにひねくれたアナキンだったら涙できない。おまけにメイス強すぎで息子達は笑い転げてい…

つばさツーリスト

TOKIOが鉄腕DASH!でDASH村を始めてからもう5年。日曜日の夕食時に見るにはちょうどいいまったり感がいいのかどうかは知らないんですが、長期企画にもかかわらず好評を得ているようですね。 先日ラジオで「今は旅行もありきたりな企画では満足しなくなった…

スター・ウォーズ

今回の特典DISC。どっちかというと、わたしは前2作の方が好きかなぁ。と言うのも、前2作はキャスト中心な映像で構成されていたのですが、今回はメイキングに時間を費やし、楽しみにしていた削除されたシーン−アナキンとオビ=ワンがフェデレーション・クル…

田んぼ

わたしが住んでいるところでも、どんどん田んぼが宅地に変身していっている。景色が変ってきています。

常に見ておきたいんだけど

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」DVD。職場じゃ見れないので、見る時間が全然無い。週末に何時間見れるかな? 流石にチャート1位です!旧トリロジー&エピソード1、エピソード2と全作チャートインするのか?なんて記事はこちらamazonで注文…

来週からミニ連載&CM

長瀬のCMでサントリーMDの新バージョンを見ました。撮れてないけど(たぶん)。明日あたり撮りたいです。そして、テレガイのミニ連載が来週から。はてな仲間のnaga117さん、ありがとう。今日、確認してきました。好きな感じです(^^ゞ。

19歳

今日は息子の誕生日でした。第1志望合格までもう少し。頑張ってくれ!同じ浪人仲間からマクドで祝ってもらったと言って喜んでました。今年は地味にね。 弟からも控えめなお祝いをもらったらしく、その調子で仲良くしてもらいたいもんです。

ローソンごはん亭

昨日から達兄プレゼンツの「チャーギョー」が限定発売なんですね。ミスター・チャーハンな兄いオススメとあらば食せねば!です。

何回見ても哀しいね

アナキンと久しぶりに会うパドメとのシーン。°(ToT)°。ばかみたいに泣ける。削除されたシーンにアナキンとパドメが人目を忍んで逢うナブーの隠れ家がなかったのが残念です。メイキング本のスケッチにはあったんだけれど、撮影もなかったっぽい。。 今回のア…

疲れ目

昨日「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」を買ってきてから本編を見て、今日は特典映像を見る。 画面が小さいのは当たり前だけれど、ちょっとショック。ひつこいくらい映画館に通っててよかったぁ。 ただフィルムでしか見ていなかったので、デジタ…

破竹の12連勝!

というのは国分太一「ゴチになります」の戦績です。あまりに強いのでビックリです。今回ゲストの萬田久子さんが楽しくて、鋭い突っ込みでテンポがよかったです。 じつはゴチも久しぶりに見たのですが、夏ごろ見たときには、ぶっちぎりで船越っさんがワースト…

明日はフライング!

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」「スター・ウォーズ クローン大戦Vol.2」 早かったです。本当のところは、一人でアナキンに涙しながら見たいです…。

甘ーい詩が、っぽい

出だし好調なDVDシングル「僕の恋愛事情と台所事情」ですが、オリコン音楽DVDチャート15、16、17、18日のデイリー1位です( ^0^)θ〜♪ サビの「さあ週末は…」ってところになると、ついTOKIOくんたちの昭和っぽい振り付けをしたくなるんで困ってます。…

シスの復讐がいっぱい

新☆堂やTSUTAYAに行くと「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」のヘイデンやダース・ベイダーが出迎えてくれて嬉しいかぎりです。 わくわくしながら あと2日!

「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」

あっちこっちにUPされている特典映像をぐっと我慢して、22日を心待ちにしているわたし。とはいえ、スクリーンキャプチャは見てしまってたりしますが(。_。*)) あと3日。

いろいろ試してみることに

TOKIOのDVDシングル「僕の恋愛事情と台所事情」はCD無しのDVDのみなので、ちょっと触ってみることにしました。だって、着うただけじゃ寂しい。。

お休み

やっとお休みです。今日も少し用事を済ませて先週借りたレンタルのDVDとCD*1をTSUTAYAに返却して、見る時間もないのにまた借りる。 実は「スター・ウォーズ」を見てから見たスピルバーグ&トム・クルーズの「宇宙戦争」です。映画館で納得できなかったので、…

スター・ウォーズと新作

「スター・ウォーズ シスの復讐」DVD発売まで、あと4日。フライングですが…。 と言っていると、来年公開予定(って日本での予定はまだ発表されていませんが)のヘイデン・クリステンセン&ミーシャ・バートン主演“DECAMERON〜Angels&Vergins”の超美麗ポスタ…

好評みたい!

TOKIOのニューシングルDVD「僕の恋愛事情と台所事情」がオリコン音楽DVDチャートで15、16日のデイリー1位です。パチパチ! 特に初回盤のライブがいいですね〜。ってメイキングもいいですが。キメキメなリーダーと、まだやんの?なマボ、逞しい二の腕も…

やっちゃった

やっちゃいましたぁ。仕事で。。今日は気が重い。。行きたくないよう〜"/(*▽*)