2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なな

昨晩、なながやって来ました。車に乗せるのに苦労するだろうし、ちゃんと大人しく乗ってくれるのかしらん?と心配しましたが、後部座席で外を見たまま一度も吼えずに帰ってこられました。 今日は仕事納めと忘年会。息子たちに頼んでも大丈夫なようにクンクン…

今年もやっぱり!

年末年始と言えば?そう、「お正月を写そう」のフレーズが耳から離れないあのCMが30日から始まります。去年は羽根つきで顔に思いっきり書かれていた長瀬が可愛かったです。くまさんみたいで(*^_^*)。 日本の伝統的なお正月行事に次々と挑戦し、その2人の姿を…

カレンダーと恒例の

去年買ったうさちゃんのカレンダー『うさぎぴょんぴょん』を今年も買いました。犬や猫のはたくさん売っているのに、松橋利光さん撮影のうさぎの写真入りのポピュラーなものでさえ何処でも売っていなくて送料無料のコンビニ受け取りのこの通販で。 来年もうち…

終わってしまいました

長瀬智也主演のドラマ『歌姫』最終話〜ワシはお前を幸せにするぜよ〜。 とうとうその時がきてしまった四万十太郎と及川勇一。一人の人格とは思えないほど違った人生を過ごしてしまった土佐清水での10年間。町の人に愛され、助けてくれた岸田家の人に息子のよ…

どんな結末になっても

どのドラマにもやってくる結末。それがハッピーエンドなら幸せだと思っていました。けれど、ただハッピーだけじゃ物足りないし、もうちょっと別のテイストがあれば…。と思っている人や、誰かを愛したことがある人も、まだの人でも、家族の愛は感じているでし…

いつもと一緒でよかったのに…

見逃してしまったオープニング。ゲストの方を知らなくて、知っていたら絶対に録画していたのに「いつもと同じはず」と、サッカーの後で録画してしまったり、歌番組を知らなかったり。 初の仕事が入っているので、帰宅時間が遅くって、買ったテレビ誌を全然チ…

素晴らしい演技と、例えようのない寂しさと

長瀬智也主演のドラマ『歌姫』はラスト前、第十話〜一世一代の感動的なプロポーズ〜。 が、しかし、太郎ちゃん(長瀬智也)は鈴(相武紗季)にプロポーズをすることはないでしょう。第九話で、記憶の混濁を喜んでいた太郎だけれども、美和子さん(小池栄子)…

とうとうその時が

週末にまた、野球関係の方が亡くなられました。一人は花井悠さん。いつも弱者に暖かく、楽しい野球解説をされていて、今でも豪快に笑っていらっしゃった声を覚えています。もう75歳ということで、テレビもラジオも解説はされていませんでしたが、あんなに嫌…

ありがとう!

ライブが無かったからなのか、今年はジャニウエブから二通の葉書が届きました。一通目は『受験の神様』放送前の達兄のドラマお知らせで、もう一通は『青春』のオリコン1位お礼の葉書。 どちらもTOKIOたちの手書きというのがグッとくる。ちょっと気づいたこと…

時は元禄十五年

どうも雪は降りそうにない12月14日です。

美和子さん…

書きたいけれど、一言だけ。今晩のドラマ『歌姫』。 10年も帰りを待っていた妻の美和子さん(小池栄子)は、とうとう東京へ帰ってしまいました。いいのかい?本当に?やっと会えた愛しの勇一さん(長瀬智也)は、別人のように変わってしまって、好きな人まで…

切なすぎる

今日は追っかけ再生で見ました。切ない、切ないと何度書いたことでしょう。あと二話、書ききれない「切ない」を書いてしまうと思います。∞切ない。。

やっぱり奇跡の人

昨日のFNS歌謡祭でのTOKIO『青春』。長瀬の美しさに息を呑んでしまいました。連日の寒い場所での寒いハードな撮影のためか、ちょっと体調万全ではなかったようにも見えましたが、それでもあのお顔は、長瀬ならでは。 声の調子はまあまあだったようで、良いパ…

やっぱり一番な貴方よ

マウンド上でどんなにカッコイイ人が現れようが、やっぱり貴方が一番っ!そんなことを今更ながらに思いながら、リピ、何回したことでしょう。

夜7時から

今晩7時はフジテレビの年末恒例『2007FNS歌謡祭』で、TOKIOはどんな演出なんだか楽しみです。青春(SEISYuN)通常盤(初回プレス)アーティスト: TOKIO,長渕剛,コダマックス,TAKESHI,船山基紀,KAM,久米康隆出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(M)発売日: 2007/11/2…

今日はFNS

いやぁ、台湾戦をCM捕獲のために撮っておいたものを見ていて息子が「あんなん、ちょっとなぁ」と言ったのはダルビッシュ有。そうやね。ちょっとやそっとではお目にかかれないような長身+お顔+ピッチングだわね。それもワイルド系ではないところがミスマッ…

おめでとう!

先週の土曜日から始まったフィリピン、韓国、台湾戦。野球の北京オリンピック予選は3連勝で幕を閉じ、しっかり北京への切符を手にしたジャパンのメンバー達。おめでとう! いやぁ、それにしても、韓国、ちょっと、ちょっと、じゃないですか?わざと足を出し…

よっしゃー!虎の4番は任した!

昨日は北京五輪アジア予選(アジア野球選手権)の3戦目。先週からもう年末バージョンで忙しくなってきていて、休憩もままならない状況ながら、台湾戦をちょっとでも見たくて、急いで帰りました。急いで帰ってよかった。。

第八話〜接吻

切ない、切ないと書いても書ききれないほどの切なさ満開のドラマ『歌姫』です。及川勇一(長瀬智也)がどんな人物だったのか、思いを込めて話す勇一の妻、美和子(小池栄子)。山之内の親分さん(古谷一行)と美和子によると、勇さん=太郎と美和子は親同士…

WOOO

キャー!ギャー!もう何回スローで見たことでしょう。昨日から始まった長瀬の新CM、日立のWOOO。正面を向いて走ってくれるのも好きだし、静止画で大好きなイチゴを前にカッコつけているのも好き。あ〜、やっぱり極上の男前がそこにいます。長瀬ぐらい身長が…

流されず 我が道を行く

今日の朝日新聞朝刊の週間TVナビは、どーんと長瀬智也。綺麗に撮れています。 射るような鋭い眼光。土佐の海で焼けた浅黒い肌と相まって、別の過去を持つ主人公の陰影を雄弁に物語る。 と、当たり前ながら嬉しいお言葉と、次は渉さんチックに鉄の溶接にチャ…

残り1枚だったので…

今日は“PVで使用した楽器を、メンバーが手渡しします”なんていう誘い文句に乗ってしまい、新星堂にまた買いに行ったのですが、1枚しか残っていなくて、手に取ったものの、これじゃ何を置いているか分からないしと思って棚に戻し、また明日TSUTAYAに行くこと…

師走

大村って誰?と言っていたら、ロッテのサブローさんでした。苗字を知らなかったわが家では??なオドロキで、そうっか。国際大会なので、ちゃんと通称ではなく、本名なんですね。ちなみに、西岡剛くんの場合、『ツヨシ』は違和感ありありだったので、西岡でO…