2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロック・スター?

ヘイデンがシエナ・ミラー、ガイ・ピアースと共演で“Factory Girl”という映画を撮るらしい。 アンディー・ウォーホル(ガイ)、イーディ・セジウィック(シエナ)、ボブ・ディランベースのロック・スター(ヘイデン)という配役らしいんだけれど、ヘイデン大…

甲子園球場

かなり老朽化が進んでいる阪神甲子園球場が、ステキなボールパークとして生まれ変わるというニュース。そのためにフロントの方々や、星野SDもメジャーに見学に行かれていましたが、本当に甲子園のスタンドは古いし、きちゃないし、狭いしで、まあそれも甲子…

意外なところにある

今回買った「スター・ウォーズ トリロジーDVD-BOX」ですが、もう大分前からamazonでは中古になっていて、じゃあ今度出るのにしようか?と思っていたんですが、ヘイデンのファンサイトで見たエピソード3に関する2つのボーナストラックが凄くよかったので、…

ライトセーバー

OH, MY MASTER!と言いたくなるような貫禄で、ヘイデン・クリステンセンくんがライトセーバーの扱い方をゲーム制作者に指導している「スターウォーズ トリロジー DVD-BOX」の特典ディスク「スター・ウォーズ エピソード3 ゲーム・メイキング」は、見飽きな…

ロケット飛ばしは楽しい〜

鉄腕DASH!は、村でのへちま作りと茂子さんと手作りロケットDUCKETの3本。 へちまは、昔作ってお風呂で使った覚えがあり、茂子さん、逞しく生きて!(と短い感想でスミマセン) そして、楽屋訪問ベテランコンビが贈る空中企画「手作りロケットで花火は見ら…

メントレ2回分はアサリと酔歌で油っこい!

TOKIO 僕の恋愛事情と台所事情 (初回限定版) [DVD]アーティスト: TOKIO出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/11/16メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (37件) を見るTOKIO 僕の恋愛事情と台所事情 (通常盤) [DVD]アーティスト: TOKIO…

結局全部見る

来月発売のDVDの予約を5枚TSUTAYA+amazon+イトーヨーカドーで。TOKIO2枚とスター・ウォーズ3作ですが、こんな調子で毎月厳しい〜。 なのに、古い映画で見たかったヴィヴィアン・リーの「哀愁」(1940年のモノクロ)があったので買ってしまって、お…

予約ばっかり

心配おかけしましたが、復活しております。 今朝は、来年の阪神の星勘定を息子として、やっぱり優勝かあ?という数字になりまして、ロッテにだけは負けないぞーと誓って、開けられないTOPPOを睨んだのであります(笑)。

登録してきました

こちらでも何回も紹介しているヘイデン・クリステンセンの一番大きなサイトで、Photo Galleryを見させていただくのが登録制になりました。大きな画像*1が見られるので、見たいという方は是非登録してください。ニックネームとパスワードとメアドでポチっとね…

24時間も頑張る

昨日のニュースに24時間突っ走る!長瀬智也「ミュージックソン」に意欲満々というのがありました。たぶん聞けないや。いろんなところのレポを見せていただくしかないです。 ただ、長瀬の音楽好きが伝わればいいかなって思います。ふーん、長瀬ってこんな音…

落ち込み激しく

あまりの結果にサバサバするどころか、胃がキリキリ。相変わらずあほな関西人です~\(_ _;)/~

情けない

情けなさすぎて空気がよどみすぎ。「こんな面白ない日本シリーズ、見たこと無い」とか息子は言いましたが、だいたいシリーズを気合を入れて見るなんてことも殆ど無かったわが家なんですが(苦笑)。 あかん。あんなマウンドで首を捻ったり汗をかいたりしてい…

秒読み

鉄人さんサイトでは、日本での「スター・ウォーズ エピソード3」DVD発売日までのカウントダウンが始まっているんですが、わたしはまだ聴いてなかったこのサントラ「スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」がTSUTAYAにあったのでレンタル。なんて悲…

聖地で頑張る!

もう終わったことは忘れる。明日から、本物の六甲おろしが吹く阪神甲子園球場で出直しや。 こんなに阪神に不利な日程*1に愚痴を言ってもしょうがないし、誰を責めるでもない。ただ、頑張って!としか言いようがない。とにかく甲子園。わが阪神タイガースの、…

凹んでる場合では無ーい

昨日の晩は悔しくて、悔しくて、スポーツニュースも見ず、今朝の新聞も開いたけど嬉しそうな相手に腹がたって、読みませんでした。読む気せんかったよ。 というわけで、昨日DASHがあったのも忘れていました。。

TOKIOナイトCLUB

昨日のラジオは長瀬智也のtko.tom. 11月16日発売のDVDシングル「僕の恋愛事情と台所事情」PV撮影裏事情スペシャル。メントレSPとPV撮影で3泊5日で楽しんだハワイのことを楽しく語ってくれました。 着いたその日にPVの撮影で、ノースショアに行って、撮…

史上初、濃霧のためコールド負け

阪神対ロッテは1−10で阪神の負け。 初回、赤星出たっ、走れー。次、鳥ちゃん。。。シーツはヒット。でもアニキーo( _ _ )o 井川よ、なんでホームラン打たれるの?ラジオの解説吉田のおじいちゃんは、ロッテの清水のストライクゾーンと井川のが違うって怒…

空回り

日本シリーズ第1戦。昨日は家族で気合を入れすぎました。疲れた。。みんなでテレビの前に座って、じーっと阪神の試合に見入り、もやもやーっと終わる。

兵庫県の中継は?

あぁー、良かった。今回の日本シリーズは全試合見られる。2003年のときには、最終戦の地上波での放送がテレビ東京だったため、見られなかったんですが、それも今回はクリア。 第1戦 22日(土) テレビ朝日 第2戦 23日(日) サンテレビ 第3戦 25日(火) 朝日放送 …

井川慶、任した

余裕なのか、どっちでもええのか(んなことは無い)、わが阪神タイガース岡田監督は「予告先発で」と言ったらしく、4度目の正直でエースに賭けることにした。前日、うちの息子が珍しく井川のインタビューを見られたらしく、えらく感動のお話を聞けたそうで「…

日本一?そらそうよ

うぅーん、今日の晩御飯は何にしよう?簡単に片付けられるのがいいけど、やっぱりトンカツか。まず敵に勝つ!で決まりやね。

明日から日本シリーズ

嫌なニュース*1もあったりしますが、ファンが信じることです!絶対勝つ!4勝3敗で阪神の日本一!誰が投げても、誰が打ってもいい。テレビ中継もあるみたいやし、大丈夫。阪神、勝つよー! *1:先日tour2005さんが言ってらした例の始球式に○様が出るかも?と…

AMBITIOUS JAPAN!

皆さん、投票はすみましたか?ということで、こちらから空メールを送って投票できる紅白のスキウタアンケート。重いときがあるみたいですが、日を変えてやってみました。もちろん、わがTOKIOのAJですよん。紅白は出ても出なくても、って思うこともあるんです…

緊張してきた〜

千葉に乗り込む阪神ナインの様子をテレビで見ていると、いよいよという気持ちと、そんな場に参加できるという嬉しい思いで、何日後かの歓喜の時をどんなふうに迎えられるのか?というワクワク感でいっぱいです。楽しみ!

昔の映像懐かしく胸にキュン

昨日の朝日新聞朝刊テレビ欄のコラムに、もう2週間前になるんですねって感じですが「白線流し〜夢見る頃をすぎても」評が載っていていました。 「白線流し」は、青春群像を描いて多くの名場面、名せりふを残してきた。スピッツの主題歌、美しい松本の風景と…

ファンの愛

こちらDesiring Haydenを見させてもらいだして2ヶ月あまり。いつもファンの愛を感じることができます。自分好みに編集されたアイコンや壁紙の数々。時には自室がヘイデン・クリステンセンで埋もれている写真なんかも紹介されていてほほえましい限り。 このよ…

野球中継

先日のパ・リーグのプレーオフの地上波野球中継は、第4戦と5戦のみテレビ東京の放送があったのですが、こちらでは見ることが出来ず、ラジオで聞きました。わたしはどっちが阪神の相手になるのか?という興味をもって楽しく、本当に面白い試合でした。その視…

まだまだ?もう?

季節は確実に秋模様で、夏場は使わなかったハンドクリームの出番になってきて、id:koinuさんに教えてもらったピンク色の空。わたしも見ることができました。ありがとう。

DVD SINGLE

ユニバーサルさんのHPにやっと新DVDシングルのジャケットがUPされました。これなんですが、通常盤のピザ、久しぶりに焼きたくなりました。粉をコネコネ、パンパン。すっかり作らなくなってしまいましたが、家で焼くと美味しいよね。でも、粉をパンパンすると…

やっと決まる

日本シリーズのお相手がやっと決まりました。千葉ロッテマリーンズ、パ・リーグ制覇、おめでとうございます!そして22日からのシリーズ、お手柔らかに。 実はシリーズの甲子園チケットを申し込んでいたんですが、ハズレました。やっぱりなあですが、見に行き…