2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

捏造記事

ニュースの天才 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/07/08メディア: DVD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (117件) を見るこんなニュース*1やっぱりあるんだ。と思って有名な実話に基づいたヘイデン主演の映画を思い浮…

やる気なーい

ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~アーティスト: オムニバス,松宮幹彦,ウクレレ・カフェ・カルテット,栗コーダーカルテット,宮川彬良,James Hill,キヨシ小林,はじめにきよし出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 200…

ドキドキの中日戦

相変わらずの元気印、アニキの活躍で勝った巨人戦。相手を中日に変えて、今日から本気の3連戦が始まる。ゲーム差は無いに等しく、先発陣に望みを託すのみです。なんか緊張してきたー!

お世話になったプロデューサー

先週の土曜日、朝日新聞の土曜日版に栗原美和子Pの記事がありました。「順風満帆−自分色出したい一心」 先日メントレに出られた舘さんが「積木くずし」に出られるんですが、そのPが栗原Pなんですね。栗原Pといえば、「三億円事件」「ムコ殿」「ムコ殿2003」…

今日から天王山

朝は涼しくなってきました。この調子だと、いつもより秋は早いのかな?

もて遊ばれ

お約束通り、先日のラジオTOKIOナイトCLUBはtko.tom. 一部で話題沸騰!?のメントレエンディング曲SPで、5曲全部掛けてくれたけど、よけい判んなくなってきたよー。長瀬自身は、3日徹夜でパソコンで作って、今回の趣旨-メントレエンディングテーマ-を避けた…

行けない気がしてきた

先週発表されたメントレエンディング曲の投票。なにい?投票総数27,000?あのう、これはTOKIOファンだけが投票できるんじゃないんですね?心の中の「ハワイ、ハワイ」の声は消え去りました。 超雑音の中聴こうと思ってた5曲ですが、親切に贈ってくれた方があ…

お髭のお兄ちゃんと丸坊主の小学生

あれが太一坊主なんだぁ。小学生だ。それに引き換え、こんなに伸ばしたのは久しぶりっ!みたいに伸びた長瀬の髪。あぁー、似合ってる。髭があろうと、育ちすぎたモミアゲがあろうと、そのマイナスを忘れさせてくれる髪の長さ。レストランでアップになったと…

1.5差

4ゲームやったら大丈夫。と思ってた広島戦前。まさかの連敗で1.5ゲーム差。諦めてない中日の体力にもびっくりするけど、打てない阪神が情けなさすぎる。 昨日みたいな負けられない試合にクビアン出すって、「お帰りなさい」って言ってくれてるファンに失礼や…

弱いなぁ??

台風は去ったのに、ドラゴンが…。

「スター・ウォーズ」メイキング本 その1

メイキング・オブ・スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 (Lucas books)作者: ジョナサン・W.リンズラー,Jonathan W. Rinzler出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2005/07メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る やっと…

黒TOPPO

長瀬のCM、TOPPOがリニューアルしてから、うちの職場の同僚がお気に入りになってくれている。残念ながら、商品のほうに。机の引き出しに常にTOPPO。香ばしいチョコの香りがプンプン、そしてポリポリ。「歯が無くなるぞ〜」とか言われながら手が止まらないん…

宿題

夏休みもあと1週間。やっと宿題に取りかかった息子が読書感想文について語る。「あぁー、ラッキーやったわ。去年の読書感想文、本棚に残っとった。あとは写すだけや。」ってあーた、それって、中学からずーっと同じものでは?そこで「おかあさん、スター・…

各メディアに気に入られる

今月号のFlixの巻末の方にはスター・ウォーズご一行様の来日時の様子がイラストで。中でもヘイデンは好印象だったようで、きちんと質問に受け答えしている様子がレポされていて嬉しい。メイキングとか見ていると、ユアン・マクレガー*1のようにユーモアのセ…

ムツゴロウ…さん

先週のメントレGのゲストは中越典子。お正月の特番に出てもらいましたね。佐賀県出身ということで有名なものは?「ムツゴロウ」あぁー、長瀬〜。長瀬にとってのムツゴロウはムツゴロウさんなんだね。いいよ。また隣で優しく教えてくれるマボ兄、ありがとう。…

長瀬、ハーレムを作る

前回録りそこなったラジオ、TOKIOナイトCLUBは長瀬智也のtko.tom.でメントレSP。メントレにヒロシやらココちゃんがいたころの思い出から始まる。 最初の頃のアントニオ猪木さんのときは、特別室の楽屋で、猪木さんのときは怖かったけどって、自分達が悪乗り…

台風

うちの息子が6ヶ月検診にひっかかり受けた血液検査。某有名病院に何度も通い、何度も泣きながら血を採られた息子。「おかあさんは辛いから、外で待っていてください」と言われ、息子の泣き声を聞かされ続け「次は何時何時来てください」と事務的に何度も言わ…

阪神、快走

結局、アウエーであるにも拘らず黄色いメガホンが占拠してしまった神宮でのヤクルト戦。阪神の2勝1敗で終わり、中日との差は4ゲーム。残り試合数を計算しても、あとのチームは望みが無くなってきた。85勝ラインで計算してですが。 神宮のスピードガンは変だ…

救いはあるけど、悲しい

スター・ウォーズEP3は悪が勝利する超バッドエンドな映画なのに、リピーターになってしまいました。善から悪へと変貌を遂げるアナキン・スカイウォーカー=ダース・ベイダーと、悪へと誘っていくパルパティーン=ダース・シディアスVSアナキンの妻パドメと師…

いつまで上映してくれるんでしょう?スター・ウォーズ。日本でのDVD発売は年末だろうということなので、あと4ヶ月も待たされるんですね。長い。。

SCREEN10月号

ヘイデンが表紙だった先月号を切り抜くので熟読してたら、あら、発売日。ROADSHOW*1にもヘイデンの記事があり、迷うところだったんですが、ヘイデンのトレカ全員プレゼントの言葉に釣られました。付録もスター・ウォーズの小冊子です。エピソード2の可愛い…

謎のエンディング曲

やっと聴けたTOKIO自身の手によるメントレエンディング曲。キャー!1曲目、カッコイイー!これが長瀬だわ。とか思ったりしてたら、5曲目もカッコイイ!どっちかなぁ?ということで、わたし好みの曲は1と5。ユニバさんのHPでもっとちゃんと確かめようと聴い…

鉄腕DASH!いたずらメール

先日もこのブログでDASHの名前をかたったチェーンメールの書き込みがあったばかりで、YAHOOニュースのトピックスに出ていてびっくりしました。悪質ないたずらで、DASHのHPでもこれについての注意が呼びかけられていますので、見てください。 メールがどこま…

北海道の皆さん、そして駒大苫小牧高校の皆さん、夏の甲子園の連覇、おめでとう!!

海辺の家

海辺の家 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/03/03メディア: DVD クリック: 67回この商品を含むブログ (23件) を見る2001年の映画で、ヘイデン・クリステンセンは主人公の父ジョージ・モンロー(ケヴィン・クライン)の息子サム役。離婚し…

矢野、サヨナラー!大阪ドーム

昨日の阪神対横浜は、満員のほぼ阪神ファンで埋め尽くされる。360度阪神ファンのドームも、なかなか壮観やねぇ。 先発の安藤が崩れるも、代打で連続ヒット中の片岡が7回、同点に追いつくホームランを打ち、幸運な赤星のエラーがらみと鳥ちゃんのタイムリー。…

いよいよ大詰め

夏の高校野球も今日が準決勝。一度だけ夏の甲子園に行ったことがありますが、本当に暑い。陰のないスタンドは蒸し風呂そのもので、応援どころじゃない。頭痛がしてきて、1試合で帰ってきました。カチワリも効果無く、情けなかったけど、体力の限界でした。

JFK揃い踏み

阪神の抑えの三羽がらす、ジェフ・ウィリアムスと藤川球児、久保田を称してJFKと言うらしいんですが、昨日の横浜戦は、先発の福原の力投*1と鳥ちゃん猛打賞の頑張りで3−0で阪神の勝ち。ロードの勝敗はイーブンになったけど、まだまだ続くよー。 *1:キャッ…

やっぱりステキ!

気を取り直して、午後から字幕版へ。オープニングの戦闘シーンがとっても好き。ワクワクしてるアナキンの気持ちが伝わってきて、何度見てもドキドキする。超巻き舌のR2やマスターの発音ってヘイデンの訛り?ちょっと他の人と違う気がするところもイイ!パド…

字幕版

DLP上映してる梅田まで行こうかと思ってたけど、ヘイデンの美しさを堪能するには、ちょっと画面が暗いらしく、近場ですますことに。 午前中に1度見てみようと思ってた吹き替え版を見ました。で、いきなり後悔。だって、カタカナで「スター・ウォーズ エピソ…