2006-01-01から1年間の記事一覧

紅白バージョン

何度も歌ってくれて、色んな『宙船』を聴かせてくれましたが、今夜の紅白のは最高の歌声でした。 黒のラメ入りの細身のスーツの彼らは、ヒット曲と共に、あの場で浮くことなく、素晴らしいパフォーマンスで説得力抜群でした。あぁ、感動! お、ま、け、に、…

今年最高!

NHK紅白歌合戦、もちろん白組のTOKIO応援団の一員として茶の間で見ていました。 最高の歌声でした。

思いっきりいい

長瀬智也のフジカラーの「お正月を写そう!」の新CMがオンエアされて、流石の大量放映でゲットは簡単。 中でも、紋付袴で海の中にバシャバシャ入って行く『初日の出』篇の長瀬のキレキレ感が爽快です。何の躊躇もなく、男だー、長瀬ー!って呼びかけたくなる…

明日は紅白とカウントダウン

明日の今頃はカウコンをだらーっと見ながら、ビールでも飲んでいるかしらん。今日はTOKIOのアルバム『Harvest』を聴きながらずっと用事を済ませたので、今年のTOKIOを振り返って、ドラマ『夜王』やら『マイ★ボス マイ★ヒーロー』に思いをはせました。いいお…

今年も作ります

まだ作ってるん?と言われそうなおせちですが、やっぱり作るのが好きなので作ります。「美味しい」って言ってくれる人がいる限りは作る予定で、今日はごまめ、黒豆、栗きんとん、豚の角煮とかぶらの千枚漬けの下準備をしました。 でも、早速パクパクやってく…

今年もお正月を写そう

長瀬智也のフジカラーのCMで28日から大量放映される年末年始恒例の『お正月を写そう!フジカラーで残そう!!♪』の紹介はこちら。チラッと後ろ姿が(ρ_;) 『初日の出』篇と『羽つき』篇、どちらもロケで、寒い中バシャバシャと海に入っていった長瀬の豪快…

MステSPスーパーライブ2006

紅白を見るよりも、今年の音楽事情がよく分かる年末恒例のMステSP。全部録ってさくっと見ました。 オープニングの滝ツバはカッコよかったねー。デビューの頃から変らないで綺麗なタッキーとコンビの翼くん。このVenusも好き。時々好きな曲だったりする滝ツバ…

いよいよ押し詰まり、メリークリスマス!

何だか祝日が土曜日で1日損した気分。12月23日が天皇誕生日になる前は、そんなこと思ったこともなかったのにね。 と何の変わったことも無く、年末の片づけをし、普段はお笑いを見ないわたしがM-1で笑っちゃいました。チュートリアルって、前は全然面白くなか…

PHOTO IS MAGIC

“PHOTO IS 長瀬智也篇”は、素朴な語り口で写真を撮っている長瀬の姿と写真との静かなCM。 いつもは撮られるプロ、被写体のプロである長瀬が写す街の写真を、CMを通して私たちは見ることが出来てとっても幸せ。 線路沿いにカメラを構えるその仕草がいいの。 …

やっぱこれだねー!

というわけで、今年のNHK紅白歌合戦のTOKIOは『宙船』です。どんな衣装で登場してくれるんでしょう!?先日のFNSっぽいのもいいけれど、2001年の『メッセージ』みたいに会場との温度差も気になりすぎるのもorz。 どうか、中庸でお願いしたいところです。順番…

紅白

今年ももう少し。紅白歌合戦の曲目も決まりましたね。

SPドラマは1月20日

松岡昌宏主演のSPドラマ、「新美味しんぼ」の制作発表があり、山岡士郎(松岡昌宏)の宿敵海原雄山役は松平健さんでした。 楽しみな配役で、これで夏とか秋の連ドラになったりするといいのにと願っています。

香、小脱走

まさにナイスなタイミングで『切り裂きジャックか!?』のニュースがあってびっくり(@_@;) 昨日の香ちゃんも『切り裂き香』だったのです。そう、うさぎだって学習する。いつまでも昨日と同じうさぎじゃありませんでした。 ケージの入り口が上についていて…

メントレG

久しぶりにゆっくり見られました。 ゲストはベテラン女優、赤木春恵さん。わたしには「渡る世間…」の印象が強い方なんだけれども、やっぱり女優さん。お年を聞いてびっくりしつつ、ピンクのシャネルのバッグ〜☆・:.,;* 赤木さんの出身地満州が分からなかった…

無精髭取ろうね

おばあさまから言われたからには…。

「宙船(そらふね)」

2006年度オリコン年間シングルチャートが発表になり、惜しかった〜。残念な11位は「宙船」。頑張ったんだ。あの空白の10日間が空白でなかったらorz。 この結果、やっぱり嬉しい。カラオケで歌っても「ええ歌や」とか、一緒に歌ってもらえたり。 これからも歌…

2年連続「大笑点」

日テレで今年も12時間頑張ります!なTOKIOはこちら。うーん、また年末年始のHDDはフル稼働です。 5人のコメントや、それぞれの出し物の紹介もあり、って、長瀬とマボは何をやるんでしょう? 太一くんは、春風亭昇太さん&林家たい平さんと3人落語。達兄は太…

ちょっと楽しい話

今年もやっぱり出させていただけるお正月のTOKIO。 今日は久しぶりにWSを撮りました。5人揃ってって久々だよね。

ラジオ

今日のTOKIOナイトCLUBは長瀬智也のtko.tom. オープニングで「隠しトラックの出し方が分からない」という質問に「一つは80%の確立で、もう一つは20%の確立で、でも俺も80%の方しか出にくいんだよ」と、いい加減なお答えがorz。 「スター・ウォーズ」の隠…

グッズ

わが家に増えそうなグッズといえば、うさぎグッズ。今日はこんなのを買いました。うさぎピョンピョン2007カレンダー。

寒くても元気

わが家のミニうさぎの香ちゃん、とっても元気です。ケージから出してあげると走り回ってもう大変。 目が回りそうなので、ずっと見ているわけにはいきません。ただ、例のしつけが未だなので、頃合いを見計らってケージに。匂いの着いたものを嗅がせると、いや…

泣くな

先日、優勝は逃したものの、皆がバントを苦手とするチームで唯一バントができる(=上手ではなくとも)選手。愛すべく生え抜きの関本健太郎内野手。セカンドもサードも頑張った健太郎。決して器用な選手じゃないし、華があるわけでもなく、地味な存在。でも…

若くして

今日は威勢のいい¥のお話。 この時期、¥のお話といえば、そう、プロ野球選手の契約更改。今日のびっくりは日ハムの若きエース=ダルビッシュ有。なんと7,000万円で納得いかなくて『保留』だそうだ。 ふーーーん。すっごいなあ。オフには女性誌の表紙になっ…

FNS歌謡祭

今日はFNSの日。年に1回、新高輪プリンスホテルの豪華シャンデリアで目がチカチカする日。そして、もうカウントするのも止めた女性司会者*1の衣装替えをぼーっと見る日`*:;,.★ 〜☆・:.,;* 追っかけ再生で、やっとTOKIO「宙船」を見ました。見た、見た、聴…

横断歩道は…

歩行者っているんだよ。普通に道を歩いている人間。車を運転しているとついつい?忘れそうになってしまうかもしれないけれど、やっぱり守ってもらいたい歩行者です。 昨日、職場から少し離れた駐車場に行く道で、危うく轢かれそうになりました。もうとっくに…

ほのぼの優しい鉄腕!DASH!!

今日のDASH村は、いつもお世話になっている村の三瓶明雄さんの喜寿のお祝い。 スローライフを実践中の村で、シンボルの一つともいうべき明雄さんのお誕生祝いでした。いつもニコニコ、粘りがあって、ツルッツルッほっぺの明雄さん。あの地でご苦労なさった様…

情けなかったこの1週間

実は、月曜日の夜中から調子が悪く、仕事まで休んでしまう始末。そっちは水曜日に回復しましたが、挙句の果てに笑えるほどに情けなかったのは、ずっと使い続けているメガネがその晩から行方不明で、ちょっと寒くなって着なくなっていた服のポケットに入れた…

PHOTO IS

なんて長瀬時間。やっぱり長瀬!長期に渡って放映してくださっているフジフィルム様、ありがとうございます。 幼なかった頃から非常に!!!可愛かった長瀬智也の新CM。ゲットできました。 ところで、長瀬に告知されていた隠しトラック、見つけられるのかし…

10日ぶりです。 何とかネットの世界に復帰できそうです。

下世話な話

今日は何と言っても松坂大輔。 彼にはこれから、60億の男っていうキャッチフレーズがついてまわるんでしょう。昔アメリカのテレビドラマでそうゆうサイボーグのドラマがありましたね。「バイオニック・ジェミー」と「600万ドルの男」を思い出しました。…