2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

厚かましい気もしないではない

常日頃「甘いもん好き」と言いふらしているといいこともある。「そんなに甘いもん好きなん?」とか聞かれちゃったりなんかして「和洋問わず」なんて答えていると、あちこちから甘いもんを差し入れてくれたりする。 先日は広島に帰郷したSさんからにしき堂の…

Mステ

MステにTOKIOが新曲で登場。TBSのサッカーW杯番組のための曲だったはずが、日本の惨敗のためか、見事にスルー。それも変って思いながら見る。 トークは先日の長瀬ラジオでも話題になっていた、リーダーのお父ちゃん役について。長瀬は「一番似合わない」って…

エース、4番、新守護神で◎

甲子園でのヤクルト3連戦。昨日は最後、雨中の試合になったものの、久しぶりに見ごたえのある試合。 エース、4番、新守護神、甲子園球場とそろい踏みした勝ちで、なんとか中日にくらいつく姿勢を見せてもらいました。でも苦しいね。 立ち上がりの悪い井川…

ぐずぐず

やっぱり梅雨。流石に梅雨。湿気はひどいし、雨は降る。息子たちにも極力洗濯物は少なくすませたいと言ってはみたものの、そんなことが出来るはずもなく、ドロドロのユニフォームをゴシゴシ擦るわたし。もうこのゴシゴシもあとちょっとなのねと思うと、一層…

リーグ戦再開

昨日から再開した今期のリーグ戦で、阪神はヤクルトと。 前日にショッキングな久保田骨折のニュースがあったばかりの阪神は、後ろに誰をもってくるのかと思っていたら、下で調整中の安藤をもってきたんやけどね。 いかん!いかん! 去年はここぞというときの…

残念

今朝方、W杯の韓国VSスイスで韓国が負けてしまい、気が抜けてしまいました。日本がダメならお隣の韓国で、って思っていたのに、1次リーグ無失点のスイスは強かった。さて、どこを応援しよう?

クーリッシュCM

なんて爽やかでカッコイイ〜!っていうのが今流れている長瀬智也のCM、ロッテ・クーリッシュ「スタンド篇」。 都会に突然現れたトロピカルなクーリッシュ・スタンドで、クーリッシュを片手に女性に誘われ…。というストーリーで、スマートな身のこなしと金髪…

料理は愛だ!

昨日の愛エプは、かきあげ丼と茶碗蒸し。 元祖料理女王の未唯さん出演だったので録画してみたら、海老の臭み抜きからどんぶりご飯の下味まで。本当に手間ひまかかったお料理で、見習いたいところばっかりでしたが、かきあげを山椒塩っていうのはハードル高す…

ゲッチョードリーム

オマケって言われているけれど、オマケとは思えない限定盤のA4サイズツアーフォト。長瀬に関してはピンクストライプのスーツとアイアンメイデンのTシャツがいいわあ。。 飛び散る汗と細い腕の筋肉としなやかな腰つき。あの長い足をもてあまし気味のゆったり…

あれは何と言っているのか

今日は夏至。1年で一番呑気な日だと思っていたら、実は明日の方が長い昼間だそうで、看板に偽りありでしょうか?

交流戦終了

結局阪神は、去年と同じく3位で終了。最終戦のロッテに勝って、いいイメージで後半戦に流れそうな予感。 ただ、昨日の日ハム戦、新庄剛志は泣けましたね。最後には坪井までご登場!ヒットぐらいだったらいいよ。って言ったらマジで打たれました。ははっ。 チ…

ニューシングル

TBSのサッカー関連で聴こえているTOKIO「Get Your Dream」を購入しました。 通常盤(初回プレス)「TOKIO 明日を目指して! LIVE TOUR!!2006」A4サイズ20頁写真集付き CD①Get Your Dream ②Parasitic Plants ③ Symphonic(Live version)④君を想うとき(Live versi…

感激だ!

うっふうっふぅ。。今日はTOKIOのニューシングル発売フライング。いそいそとTSUTAYAに取りに行き、聴きました。

TV Japan

おおー!がっかりだったTVガイドとジョンで、まだまだ露出が無いのかしらんと諦めていたところ、紙質の良いTV Japanです。黒スーツの長瀬智也が見開きで登場。もちろん「マイ★ボス マイ★ヒーロー」の番宣なんだけれど、バックが紫のラメで去年のCUTによく似て…

ついてない

今シーズンの阪神・杉山くん。去年は先発グループで9勝し、若手1番手の右腕として活躍したのに、今年は先発日が雨で延び延びになってしまい、昨日もどしゃ降りの仙台。あーあ。 去年は投げても投げても点を取ってくれなかった福原。今年は雨にたたられてい…

まだ言います

ブラジルのカカ、いいわぁ(〃∇〃)。変な名前でも全てにおいて最高ね。さきほど結婚して、奥様もとっても綺麗だとか。すごいね。 とか、普通にサッカーの話が続くなか、阪神ですよ。トロトロしてるのはね。もうイライライライラ。胃が痛いとか、そんなん通り…

DASHとか

先日は久しぶりに鉄腕DASHの放送日。村に来ていた智也ベイべーがね、か、可愛すぎるっ。トビケラに「おーい、出てこーい。出てきた、出てきたよー」リピート、リピート。ゲンゴロウにも歌を作っちゃいそうな呼びかけをしてくれてね。 優しい長瀬が嬉しかった村…

梅雨の晴れ間

ワールドカップの大残念な試合とか、阪神のまたあーー?な久保田くんとか。すっきりしなさすぎっ。 ところで、ここのところの不定期更新ですが、忙しいのと疲れ目が酷いのと。仕事を変えたほうがいいんじゃないのかと思ってます。

ここでちょっとひと休み

一度てっぺんに立った阪神ですが、なんだか東京方面フランチャイズチームも元気なようで、一時退却です。悔しい気持ち半分、まだまだっていう気持ちは半分以上。村上ファンドも目が離せない状況のようだし、とにかく、選手にはゲームに集中してもらいたいと…

ベストスリー

今日は免許の更新に行ってきました。今は、誕生日前後1ヶ月が更新期間になっているんですね。これは、とっても便利。土曜日がお休みというのは、いかがなものか?と思うけれども。。 で、日曜日といえども5時起きなので、朝一で明石更新センターへGO!だっ…

30勝、一番乗り

昨日の阪神対ソフトバンク戦は満員の甲子園で。なにせ、週末のチケットを取ろうと思ったら、至難の業の甲子園というぐらい、阪神ファンばっかりで埋まっている甲子園球場。 わたしが子どものころの1塁側って、平気で巨人ファンの人、いてはりましたね。「長…

虎キチ話

先日、同じ虎キチのM氏と話していたら「鳥谷は、掛布みたいになる気がする」と言うので頷くと、「でも江草は信用できひん」とか言うので、「なんてこと!?あの可愛いエグちゃんに向かって!」とぷんぷんだったわたし。「エグちゃんって…」って笑われたんで…

第43回ギャラクシー賞受賞

昨日のニュースで知りましたが、WSは見られず。 ギャラクシー大賞を金曜ドラマ「タイガー&ドラゴン」(TBSテレビ 2005年4月15日〜6月24日放送)が受賞して、その模様はJウエブでもUPされていましたが、主演の長瀬智也の気のきいた、おとなのコメントがとっ…

鳥谷、男前や

昨日の甲子園は、阪神対楽天の3回戦。前日のいやーな負けを引きずるかのように先発福原が先取点を許し、全く打てない阪神打線。あーあーあー。イライラ、イライラ。こう言っちゃなんだけど、相手は楽天よ?おーい、赤星ー、関本ー、シーツ、アニキー、浜ち…

おめでとう!

昨日の岡田監督、めっちゃカッコよかったわ。男は黙って。という昔のCMの通り!ジッと見つめるその先は…。 先日まさかの大炎上を演じたストッパー久保田智之。頑固な、とか、戦術が無い、とか、去年の優勝監督にもかかわらずな言い方をされる監督。でも、昨…