2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天然ちゃん、いらっしゃーい

長瀬智也主演ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」は第4話。夏休みに入って、胸の内側をトントン叩く小人と闘うマッキーこと榊真喜男(長瀬智也)と、恋に免疫のない梅村ひかり(新垣結衣)中心に。 先週から始まった真喜男の胸の中の小人問題は、全編費やして…

近畿地方も梅雨明けと共に、高校野球兵庫大会も決勝戦。わたしたち親子の母校は、惜しくも決勝進出を逃しましたが、甲子園常連校を相手に頑張った公立校。息子の友達もしっかりチェック。最後、立ち上がれないキャプテンにそっと寄り添った目は赤かったね。…

嬉し恥ずかし初恋!?

あらまっ、百戦錬磨かどうかは知りませんが。っていうより、そうであってほしいと願うファンですが、長瀬智也27歳にして初恋?って役柄ですよ。どうですか? いやあ、今日は恥ずかしくて、息子と一緒に見るのはってことかしらん? ところで、「マイ★ボス マ…

今日はマイボスの日

梅雨も明けた?ってぐらいの暑さ。こんな日は、田んぼの緑や街路樹、土の柔らかさにほっとします。新築の家が建っていく過程で、せっかくのお庭がコンクリートで固められていく様は、子どもたちの遊び場は勿論のこと、地面の暖かさが失われていくようで寂し…

1勝するって大変だぁ

セ・リーグ後半戦の第1回天王山をあっさり負けた阪神は、今日から甲子園でヤクルトと。 今日も重ーい点の入らない試合ながら、随所随所にファインプレーがあって、見所はたくさんあった試合でした。特に藤本敦士のセカンドの守備。中日戦ではいいとこ無しや…

いやぁー、やばいっす

やっと元気がでてきたセミの鳴き声。これじゃなきゃ、夏 って言えないっしょ?

なーんだかなぁ。でもやっぱりゴチ7

ちゃんと見たんですが、書く機会を逃してしまって。ドラマの番宣で長瀬が出たぐるナイの「ゴチになります」中華編。 横浜出身だけれど、中華街手前の定食屋さんでっていう長瀬智也がゲスト。心配していたお財布の中身は?っていうと、くしゃくしゃにした1万…

親子共々

今年の夏は始まったかと思ったのにTHE END. なかなか終わらない梅雨と共に、順延に泣かされた高校野球地方大会も明日からベスト16。息子の友達の内、残っているのは6人になりましたが、うちはだめでした。主催の新聞社からもインタビューを受けたり、地元の…

いとあはれな気分だ、この野郎ー!

長瀬智也主演の夏ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」は疾走感溢れる第3話。 あぁーー、オープニングの若頭榊真喜男(長瀬智也)ったら。完全無欠のカッコよさ。カジノの女ディーラーVS長瀬っていうと、同じく赤の革ジャケット「愛の嵐」のPVが見たくなりまし…

ストレート勝負だ!

ファン投票で大量6名選出の阪神は、藤川球児、シーツ、藤本敦士、鳥谷敬、金本知憲、赤星憲広。監督推薦が矢野輝弘、濱中治で合計8名。勿論、セ・リーグ監督は岡田監督。 おとといの試合は、キャッチャー矢野さんで、中日の川上、横浜の番長三浦とクルーン、…

まさか、まさかの

今年のプロ野球オールスターゲームは2試合で、21日(金)神宮球場、昨日が雨で順延で、今日がサンマリンスタジアム宮崎でした。豪雨が続いて、災害に気をつけなくてはならない九州の方々、野球どころではなかったでしょうが、楽しめましたでしょうか?

ボスが学級委員

長瀬智也主演の日テレ土曜9時「マイ★ボス マイ★ヒーロー」は第2話。 女鉄火面=担任の南先生(香椎由宇)からクラス委員はクラスの「長」と聞いて、得意の妄想で「はい」と手を揚げてしまった真喜男。 そうはいっても、やる気のないクラスをまとめられるはず…

たまってしまいましたっ

長瀬ドラマが始まっているというのに、このサボリよう。忙しくてネットから離れすぎです。 昨日のオールスターの球児も凄かったね。テレビの前にいても、ガツーンと強烈なパンチを浴びせられたようでした。

異なる世界の落差うまく風刺

18日の朝日新聞のラテ欄にとっても嬉しい記事があり、早く載せなきゃって思っていたのに今頃になりました。 このライターの島崎今日子さんは、去年「白線流し」のときにも書いてくださったかたですね。 おバカだけれど強くて男らしい、という役どころを演じ…

前半戦終了

9連戦、9連戦とピッチャーは誰が投げるねん?とか騒いでたのに、雨で流れに流れて、けっこうお休みがあった前半戦の締めくくり。 前節の中日戦を勝ち越し、巨人にも妥当に勝って、1−0で、甲子園で、球児で締める。くーーっ! 終わったのが8時15分ぐらいで…

まだまだ続く表紙

今週はもうないだろうと思っていた長瀬智也のテレビ誌表紙。でも、あったよー、あった。マイ★ボス2度目の表紙はTV Japan。ちょっとアイドル誌チックなこの雑誌の表紙は、長瀬がピカピカにされていて、こそばゆい雰囲気。でもね、あとはたいして記事がないし…

お題バトン「長瀬智也」

パソコンまたは本棚に入っている「長瀬智也」に関するものは? 家族共有なので、パソの中にはあんまり残してなくって、壁紙ぐらい。本棚は「桜庭裕一郎写真集」「ソウルメイキング写真集」やTOKIOファースト写真集やライブや映画パンフや雑誌の切り抜きファ…

食っちまうZOOOOOO!

なにかしら、またもや嬉し恥ずかし、バトンが回ってまいりました。id:raravicさん、id:purplemoonさん、ありがとう。

宙船(そらふね)

もう新曲なんて、嬉しいです。ギグも当たっていたし。 長瀬ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」主題歌の「宙船(そらふね)」ユニバさんの詳細はこちら。 両A面の片方は「do!do!do!」で、TOKIO5人のXbox 360のTVCM曲なんですね。まだ聴けていないので、楽しみ…

感激のご対面

やっぱりスーパーは侮れません!今までドラッグストアばっかり探していたわたしって、わたしって。。 今までだって見られたかもしれないのに、やっと見たTOKIOフマキラーの看板。あ〜あ。

やっと1勝

昨日の阪神対広島は甲子園で。なんか申し訳ない。ってほどに、元広島の二人が対広島において、活躍してしまう。という選手は、4番アニキ金本、5番シーツのお二人。今岡が元気で戻って来られるまでは、シーツに5番を打ってもらうしかないでしょう! 阪神の先…

お疲れさま

本当にお疲れさまでした。というのは、阪神タイガースの藤川球児投手。 おととい、大先輩で「針の穴をも通す」と言われた小山正明さんの連続無失点記録を破ったばかりのミスターゼロこと球児。わが阪神タイガースの押さえの切り札。ちぎっては投げ、ちぎって…

トルネードの真喜男

やっと平常心で見られるようになった日テレドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」。長瀬智也主演の土曜9時の夏ドラマが、先週やっと始まりました。 始まりはビシッと黒のスーツで決めて、アラン・ドロンの映画「ボルサリーノ」のようなカッコよさの榊真喜男。…

27歳蠍座

熱帯夜です。蒸し暑いです。なぜだかプルーンを食べて麦茶を飲んでいます。

行ってきました

今日は暑さもさほどでなく、第88回全国高校野球選手権兵庫大会(朝日新聞社、県高校野球連盟主催)が、明石球場(明石市)で開幕しました。 今年の参加校は163校。そのうちの60校ぐらいでしょうか、今日の開会式に参加していました。ざっと見てみると、日本…

虎辞書なる!

昨日は阪神の試合は無し。なのにテレビで甲子園が映っていて、おまけに投げているのは極細の小林繁、背番号19番。サード掛布、ショート平田、セカンド岡田*1、ライト真弓で締めは福間。 って、1983年の阪神対広島戦を懐かしんで放送するサンテレビ。それを見…

今日も朝から

あぁーー、眼福っ。 梅雨のじめじめ感を吹き飛ばしてくれるような長瀬の爽やかな笑顔。今朝も日テレで元気よく番宣です。ありがとっ。

お疲れ様でした

今日は長瀬智也さま、一日番宣の日だったようで、といっても常に関東限定バージョンですが(@_@;) 日テレの羽鳥アナがネタばれしてくれた来週のゴチでは、最初っからデザートをオーダーしようとしたらしい長瀬。いいじゃないかあ!全てが日本人の規格外な方…

一緒ですわ

こちらは大雨にご注意ください。といわれたまんま、曇り空が続いていますが、九州地方の皆様、引き続きお気をつけください。 と夕刊に「道上洋三さん、右目奥腫瘍摘出手術のため、休養」のニュース。今日の「おはようパーソナリティ道上洋三です」の番組中の発表…

こんなんでこの位置

今の阪神の調子の悪さといったら、よく持ちこたえているなというのが本心で、だから自力があって強いん?という気持ちもちょっとだけ。3位以下が決め手に欠いているのかもしれないし。 という強い?弱い?どっち?みたいな阪神で、試合中に必ずといっていい…