2008-01-01から1年間の記事一覧

フジフィルムの長瀬店長さん

毎回趣向を凝らしたCMで楽しませてくれる長瀬智也も出演のフジフィルムの年末恒例、年賀状のCM。 今年はお店がカラオケBOXに変身しての、店長さん熱唱シーン!もう1回見たときから爆笑。 マジで熱唱する長瀬も最高!だし、盛り上げ隊の綾小路さんこと樹木希…

あまった時間でー♪

凍えそうなカモメ見つめ(T_T)/~~~。あぁぁ〜〜\(^o^)/

ドキドキするなぁ

今日は年末音楽番組の一つ、FNS歌謡祭。8割以上が生演奏だそうで、ってことはTOKIOも? 今年もやってきました「2008 FNS歌謡祭」 12月3日(水)夜7時から、4時間半生放送でお送りします!2003-2004-2005-2006-2007、、、、 5年連続、民放で年間ただ1本…

トントンはどんな音?

NHKのプレミアム10「天国の扉をノックしろ〜長瀬智也・30歳のいま〜」 先週金曜日。ちゃんと見られなくて、息子Bと一緒に見ました。それから3回。気づくと、これしか見ていないわたし。 まっすぐな綺麗な目で、細く長い指で、裏方作業を真剣に続けていた長瀬…

夢のような1時間。 長瀬智也のための1時間。ファンのための1時間でした。

プレミアム10

今日は月末の金曜日。 忙しいのが目に見えている中、帰宅も急がなければ! 予告もカッコよくって、まぁ、どうしましょ?ってぐらいのナレーションなんですが。 そう、楽しみにしていたNHKのプレミアム10「天国の扉をノックしろ〜長瀬智也・30歳のいま〜」 は…

フィルムコンサート&トーク&LOVE YOU ONLY

どうも一部はお目当ての彼ではなかったということで、少しめげながら、でもちょっと勇気が出てくる人だったので、大丈夫と言いきかせながらフィルムライブを待ちました。今回のフィルムコンサートは夏の横浜ライブでの模様で、わたしはフロントの3人の距離感…

予想外!?の

昨日は久しぶりのZEPP大阪。 わたしは外れてしまったのに、誘ってくださったnaga117さんと会場へ。 本当にお世話になりました。 大阪ではたこ焼きを食べたいということで、でもそんなに大阪を知らないわたし。 時間も無く、早く食べられる阪神の地下で明石焼…

ハピバ

あ〜。間に合った。 長瀬智也様。お誕生日、おめでとうございます! 30歳。節目の年ですね。 貴方に出会えて良かったと思えるこの頃です。 あさって、来て下さるととても嬉しいです。大阪に行けることになりました。 良い1年でありますように。

もう崖っぷちや

あかん。 なんでリーソップやねん? なんでエラーやねん? なんで、なんで???

雨のち曇り。で晴れ

神宮球場でヤクルトとの4連戦中の阪神タイガース。 初戦は悪夢のような負けで、あれは何と言ったらいいのか。もう茫然自失。 その続きを見たような昨日の試合。うーん、重い、重い。 おまけにテレビの中継がなかったし、ラジオを聞いていると、緊張のしっぱ…

アッチは雨に弱い、が、バル〜!

もうハラハラドキドキのしすぎで、身体に悪い。 あぁー、明日から仕事が手につかない。 あと5試合。泣いても笑ってもそれでおしまい。

試練の関東遠征

今日から阪神タイガースはヤクルトと4つ。横浜と1つ。巨人と1つ。 なんでこの時期に6連戦?とピッチャーもいない中、ガンバレー!としかいいようがない。 おとといの清原引退で、一時代が終わり、また新しいスターが出てくることを願いながら、わが阪神の…

VS嵐

キャー!!! TOKIOの新番組「5LDK」の番宣のためゲスト出演した山口達也&長瀬智也。 落下してくるポールをキャッチするゲームに、20万円の焼肉をかけての二人のトークとチャレンジに爆笑。 嵐とトークするなんて、まあ見たことがなかったし、サッカーとか…

朝晩はすっかり涼しく、というよりさぶっ!って言いたくなるのに、お昼間の暑さと言ったら。 季節の変わり目、白ご飯が美味しいです。

100人刑事

鉄腕DASH!と言えばアヒル隊長。 そのアヒル隊長を6番目のTOKIOにしての、昨日のSPは100人デカ。 これは何回見ても緊張するぅ。あのビーコンが鳴る度にドキッとして、こっちの方が阪神より胃に悪いのだ。 おまけに誰もがデカに見えるし。 あぁー、でも長瀬。…

マジック8

阪神のマジックはだるまさん。 昨日はラジオで中日をマジ応援してました。荒木、ありがとう。 転んでは起き、転んでは起き。しかし、これで最後にしてもらいたい。 ハラハラしすぎで、もうええかげんにして\(◎o◎)/!って言っている人多数。まだまだ最後ま…

キャッ!

112ページ。 木村さんがV15を達成されたananに、長瀬も掲載されています。 去年のセクシー長瀬を期待していたら、ちょっと違っていて、でもとってもステキ。うっとりしちゃいます。 綺麗な長い指、深いお顔だちに、素晴らしいスタイル。 インタビューも芯を…

やっぱり心地よい、よい

やったぁー! 昨日の阪神対横浜。 先発の安藤が踏ん張って、おまけに先制タイムリー。おまけ2は1ヶ月以上ぶりの1イニング5得点。 いやいや、安藤のタイムリーのとき、ちょうどラジオをつけたばっかりで、嬉しくて嬉しくて、ハンドルを離して拍手してしま…

両者譲らず

おとといはしんどい、しんどい引き分けに終わった阪神。 が、しかーし!昨日はホームラン、超美技、力投、ハッスルプレー。技の百貨店で、天敵浜の番長=三浦に勝ちました。 弱いんか?強いんか?どっちかよう分からんっていう阪神の戦いぶり。 それと同調す…

初心者マーク

お彼岸に息子Aの運転で墓参してきたのですが、相変わらずコワコワ〜。 助手席で、生きた心地がしませんでした。そして思うこと。きっとわたしのときも母はこんなだったのかしらん? また、息子Aも20数年後、そう思うときがくるんでしょうね。

おめでとう

気がついたら遅れていました。 TOKIO、14周年おめでとう!来年のライブはどうなるのでしょう?まずは、DASHの100人刑事、楽しみます。

ついにここまで

はっはっはっ。やあ、ここまできたか!?っていう本日ですが、道上洋三さんもお元気で、六甲おろしは歌えないものの、こんなこと、今までもいっぱいあった虎キチじゃあ!わっはっはっ。

1つ勝ったらいい

今日からの阪神対巨人戦。 狭くて、ポンポンボールが弾んでしまう東京ドーム。そんな球場でプロの野球をしてもいいんでしょうか?ってあの弾み方を見ると思ってしまうんですが、まぁ、しょうがない。 で、今日からの3つ。阪神は1つ勝てば○。2つ勝ったら万…

スタイルフリー

実際にすばらしいスタイルを持っていて、更に自由を感じられて。 そんな長瀬が本当に心地よく感じられるCMが「アサヒ スタイルフリー」。 こんなにピタッと当てはまる人もいないだろうと思われるキャスティングに、今頃気がついた次第で恥ずかしい限りです。…

言いえて妙

昨日CMで流れて、自分で飲んでいて「なあーんだ」と思ったのがわが長瀬智也出演のCMでした。 流石、アサヒビール。目の付け所が違いますワ。

いけふくろう

今、息子Bは東京。秋葉原やら、いけふくろうを見に行くと言っていた彼。 念願のいけふくろうは見られたのかしらん?友達とはぐれてないかしらん?等々。小学校からの親友と行っているのだから大丈夫だと思いつつも、親って、何かしらん心配していたいものな…

あっけない幕切れ

TOKIOの日曜日9時からのメントレGが昨日で終了しました。 8年も続いた割にはorz。と誰もが思うような構成は、最近の迷走ぶりとマッチしているといえなくも無く、枠替えともいうべく、木曜11時から別番組になるそうなので、それはそれでありがたいとは思って…

ふぅーん

マジックについての感覚が鈍くなってきた9月。 また消えても、どうせ復活するしええやん? ニブニブで5位、6位、6位∞と地の底を這っていたようなときからすれば、まあ、何と言うことはない。だって、今の阪神、弱いもん。連続サヨナラなんて盛り上がるけど、…

またもや「やりました」

またもや、またしても、阪神はサヨナラー。ここまできたら、なにも型どおりに勝たなくっても、そんなんイイ! 今日は必死のパッチコンビで、10回裏、阪神のサヨナラ勝ちでした。 関本がバントを失敗して、いやーな流れの中、ここのところはヒーローインタビ…