2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予約完了

新アルバム「Harvest」の詳細がユニバさんのところに出ました。 今回はメンバー自作曲が多くて11曲。うち、アレンジもというのが9曲で、バンドとしては当然のことながら、このクレジットが嬉しすぎる。と曲を聴く前から興奮状態なのです。 今度の舞台といい…

おとぼけと男前と久々と

ヤッター、ヤッター、ヤッター!つおいやん!負けへんやん!甲子園も喜んでるやん! 昨日の先発は髭もじゃベテランの下柳さん。 去年、ことごとく中日の挑戦を退けた気迫が蘇ってきて、力よりも気迫で勝つ。何がなんでも勝つんやー。それが、あの心臓近くで…

新しいウルウル

うぅーん!また勝った。これで勝った×9、9連勝ーーー!阪神タイガースつおい!

のじぎく国体

地元の高砂球場に、夏の甲子園を沸かせてくれた彼らが帰ってきました。 早実の斉藤君、プロ入りする駒大苫小牧の田中くん、八重山の子達。 息子の友達は、何とか入場券を手に入れようと必死らしく、わたしも見に行きたくなってきました。ただね、この球場は…

まだ諦めない!

竜虎立つ!そんな言葉がぴったりな今日の新聞のレイアウト。 もう、ぞくぞくしてきました。

雑誌チェック

ドラマが終わってしまうと、雑誌チェックにも身が入らなくって。。 とはいうものの、テレビジョン恒例のドラマアカデミー賞の投票が始まっているので、読むところがないまま購入。 発売中のテレビジョン(9月30日消印有効)か、ケータイテレビジョン http://…

まだいける

今日も勝った阪神。あー、強い。こんな時期に満員の甲子園は、野球を楽しむファンで一杯。きっと野球の神様も喜んで下さっているに違いない。 ついでに、阪神対日ハムのシリーズを見られたら、話の分かる野球の神様に感謝感激、雨嵐なのにね。 今日の先発井…

男の涙

阪神もやるっきゃない!の崖っぷちの毎日で、あまりの凄さに感激しぱなっしなんですが、今日は新庄剛志。 彼の原点=阪神タイガース63 の背番号を着けて、いつものセンターの守備。最後はこみ上げてくるものがあったようで、泣かない新庄が泣いていました…

全部で600円

信じられない!レンタル落ちですが「リング〜最終章」が600円でした。TSUTAYAの店頭ワゴンがわたしを呼んでいまして、招かれてしまって。 わたしがテレビの再放送からDVDに落としたものは、長瀬の出番をメインにはしょってしまったので、話を知っているから…

ニューアルバム “Harvest”

まあ、なんて欲張りな。いえいえ、前向きなユニバさん。来春かと思っていたアルバムが10月18日発売予定みたいで、明らかに「宙船」好調の波に乗れ!「波だ」って植木さんの声が聞こえてきそうです。 2種類だったら、買うしかないですね。 ところで今日、思い…

ここまできたら

藤川球児の涙。あれ以来9割近い勝率で勝っている阪神タイガース。昨日は、朝日放送の道上洋三さんもお元気に復帰なさっていて、早々に「六甲おろし」を歌ってくださってました。もち、わたくしもご同様に、オクターブ上げてうたいました。血管切れそうでした…

落ち着きました

実は、お仕事替えを考えていたわたしですが、決まりました。人それぞれに辞めたい理由も色々。 開き直って、ただ、前向きに生きるしかないわたしの人生。待っていないで、進んでいくことを決めました。 マッキーばりに、前向きに90秒考えました(~_~)。

MステSP

本当に、この人は、固定概念を壊すのが好きな人。って、わたしにとっては、その存在自体がアリエナイ!長瀬智也。 マイボスでマッキーと呼ばれ、老若男女にファン層を広げようか?っていうときに、何もそんな頭にしなくてもorz。誰が何と言おうとマイペース…

5つの「宙船」

朝晩と、お昼間の気温差が気になる季節になってきました。 秋のお彼岸も過ぎ、来週から10月ですね。

有終の美

長瀬智也主演のドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」が、先週の視聴率ランキング総合1位!になっていました。 NHKの朝ドラを抜き、堂々の23.2%。おめでとう、長瀬!おめでとうございます!このドラマに係わってくださった全てのスタッフの皆様。

「マイ★ボス マイ★ヒーロー」

7月8日から始まった長瀬智也主演の日テレ夏ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」が、10話を終了してしまいました。有終の美。そんな最終回でした。 27歳やくざの若頭が、10歳も年下の同級生と一緒に過ごしたおよそ1年間の涙あり、笑いありの異色学園…

台風被害は大丈夫ですか?

金曜日ぐらいから「大きい、大きい」と言われていた今回の台風。早めに買い物も済ませ、台風に備えましたが、こちらは大丈夫でした。 けれども、九州地方の皆さんの被害は凄かったようで、高校球児たちが頑張った八重山地方も、電柱や樹木の倒壊が映し出され…

マイボス最終回

昨日は、モロゾフプリン(大)を食べ、しっかり備えた最終回。 10歳も年下の同級生に敬語を使う榊真喜男(長瀬智也)。 マッキーのことが好きになった可憐な美少女、梅村ひかり(新垣結衣)。 親友マッキーのことを、一人の人間として認めた桜なんとか(手…

芯の通った作品でした

3ヶ月間、毎週土曜日が待ち遠しい生活が続きました。でも、終わってしまいました。この繰り返しなんですね。1つのクールが始まって、終わって。新しいキャラに惚れて、惚れ直して、サヨナラする。 どれもこれも、長瀬智也の血となり、肉となり。わたしたち…

今朝のズムサタ

のっけからサタ坊メガネをかけた長瀬。うーん、お疲れなのに、元気そうで流石! 朝からテンション高いし、アドリブがとっても効いている。喋りがシャープです。 まずは、先週のギャバン企画からで、ギャバンと握手したあと、変身ポーズを一緒に決め。ギャバ…

マイボス番宣1個目と半分

金曜日の朝、ズームインにマイボスで榊真喜男(長瀬智也)の舎弟カズ役の田中聖くんと、親友桜なんとか役の手越祐也くんが生登場。「宙船」を歌いながらの番宣で、長瀬はパネルで平べったく。

本日最終回

楽しかったドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」が、終に最終回です。 昨日はTOKIOライブが終わって、今日はドラマが終わって。一気にきちゃいました。どうする?

TOKIO SPECIAL GIGS 2006

やっと行けた今回のギグでしたが、今日でお終い。まさか大阪でオーラスになるとは。 ZEPPという箱で、ジャニ衣装ではないメンバーで、5人だけのライブ。わたしは、こっちの方が好きかも。オールスタンディングは正直、疲れましたが。 忙しくて、セットリス…

TOKIO最高!

今終わってしまいました。 やっぱり好きだー!TOKIOという時間を過ごせました。

負けない阪神

藤川球児の涙のヒーローインタビューから11勝1敗の阪神。脅威の勝率で名古屋に挑戦する前に、大好きな広島戦も3連勝。 今日の先発、杉山も頑張ったし、渋ーいヒットを打った鳥ちゃん。涼しいお顔でありがとう。 シーツが体調不良のために病院に向かった…

愛エプの実験台

昨日はゲストに長瀬の親友、堂本光一くんが登場!可哀相に、食材はうなぎでした。あー、悲惨なヌメヌメ系。 それでもちゃんと作ってくれた兵藤ゆき姉と青木さん。流石にひつまぶしのご当地出身タレント。美味しそうでした。が、次々にうなぎの肝を食べて汗だ…

青春を感じてた長瀬

今週号のテレビジョンの「マイ★ボス マイ★ヒーロー」最後の連載は第1回目と同じく長瀬智也。ただし、1回目と違って関東鋭牙会三代目組長榊真喜男で。ちょっとお疲れな様子のお顔*1で大勢の実年齢高校生の中では浮いてましたね」って爽やかな笑顔&聖アグネ…

う〜〜ん、緊張してきた〜

久しぶりのライブ。2年ぶりの生TOKIO。会いたかった〜。たぶん、朝から何も食べられないと思う。何時もなんです。でも、もしもの時のために、正露丸持って行こうかしらん。

「マイボス」最終回は長瀬智也の変顔にも注目!?

YAHOOのテレビ裏話に「マイ★ボス マイ★ヒーロー」が取り上げられていますが、全くやる気のない読売テレビ。日テレが番宣、番宣と頑張ってくれている中、再放送番組を繰り返す番組編成ってどうよ?関西でも視聴率が上がってきているのに、そんなに日テレがお…

5回コールド

昨日の阪神は、広島球場で。先発の安藤がすっかり安定した投球を見せてくれているので、昨日も心配することない戦いぶり。おまけに雨のためにコールド勝ち。 鳥ちゃんもホームラン打ってくれたしね。アニキも2本ですし。 でもね、巨人。弱いやん。今日は頑…