愛のエプロンSP

前2回、ゴールデンでやったときも、この時間帯にやっていいの?って思ったけど、本格的にゴールデン進出なのだ!
で、インリン嬢の服装は?ヨカッタのか悪かったのか、いつものエプロンのみ*1。息子も笑っていました。料理の腕前も期待を裏切らなかったですね(T_T)。
この番組って、あんまり上手に作りすぎても、面白くないし、試食人が我慢しすぎても、面白くない。料理人の訳わかんない腕を頼りに、微妙なバランスの上に成り立ってると思うので、どじょうという困難な*2食材にも関わらず、頑張って作った杉田かおるには、ちょっとがっかりしたり、拍手を送ったり、複雑な心境になりました。「笑いもとらないといけない」立場のエプロンガールズ、頑張ったよねー。
SP恒例の試食人、志村けんさんと、達ちゃん、ご苦労様でした。達ちゃん、きりっとしてめちゃカッコよかったのに…。DVDに残すかどうか、迷ってます。
次回も2時間ですね(^.^)。

*1:一応、服は着てるけど、着てるといえないような…

*2:わたしは、関西人でもあるので、柳川鍋は作ったことも、食べたこともありません