日米野球とゴールデングラブ賞

日米野球第6戦目は日本の勝利。松坂が見事な完投で、横浜ベイスターズの佐伯の日本選手初ホームランもあった。松坂はメジャーにアピールできたのかな?同じくアピール組のヤクルト岩村も、昨日に続きお見事な活躍ぶりで、赤星よりも盗塁してしまって、苦笑いなインタビューが面白かったです。してやったりでしょう。
札幌の地を離れてる新庄だけど、しっかりゴールデングラブ賞は受賞。流石というか、当たり前というか。阪神では同じセンターの赤星のみ。ベストナインに続き、やっぱり寂しいなぁ。でも、今の阪神でこの賞を取れそうな選手も少ないような気がする。来年は、今岡がサードにコンバートされるみたいだけど、往年の掛布のような守備を見せてもらいたい。気合いれてね!