「弟」放送前夜

待ちに待った明日を迎えることができる!(^^)!やっと全サイトがオープンされて、インタビューを読みました。まず長瀬から。あの迫力ある「おとうさんー」*1はわたしの気のせいじゃなかったです。俳優長瀬智也として、石原慎太郎を演じきった自信がうかがえ、すごく頼もしいコメントが並んでます。母親役の高島礼子さんったら「恐るべし長瀬」だなんて…。大役をいただいて幸せで楽しいと言っている長瀬です。ゆったりした気持ちで見れそうな気がしてきました。
お昼間にあった番宣。主な登場人物をピックアップして、短いインタビューを挟みながらの約1時間。えーっと、言いにくいですが長瀬のシーンを編集すると8分ありました(笑)。徳重君と喋ってるところはなかったけど、加藤あいちゃんに出会う盆踊りのシーン。これは休憩時間もカメラが回ってて、加藤あいちゃんとふざけてるときに、エキストラのちっちゃい子から「長瀬ー」って声かけてもらってました。嬉しそうに手を振ってました。可愛い(どっちも…)。
次は石原家の食卓のシーン。舘さんが見に来られてて徳重君、めちゃ緊張してまして、長瀬も珍しくNGを2発。結局6テイクで終了したシーンでした。あと、江角さん演じる水之江滝子さんとのシーンや、マチャミ演じる小森のおばちゃまとのシーンがありました。
いよいよ明日だ。

*1:「弟」のCMで流れてる父石原潔氏がなくなったシーンでの台詞