メントレG

ゲストは野村元阪神監督。予告で見たときに「絶対白けるんだろうなー」って思ってたのに、すごく面白かった。TOKIOって大物ゲストが来られるときは、緊張してしまって普段の面白さが出ないときが多いんですが、今回は違ってました。
わたしは、野村元監督が苦手で、星野前監督に変わったときはほっとして、変な緊張感から解きほぐされた位でした。新庄だってクビにされるんじゃないか?とか心配しましたしね。もともと巨人ファンだった人が阪神の監督をすると、あんな風なのかどうか分かりませんが、向いてなかったんですね。ただ、TOKIOと野村さんの関わりは、2001年にサッチーと息子さん(カツノリ君)のお嫁さんが「夜もヒッパレ」に出られたときに、TOKIOポルノグラフィティの「あげは蝶」を歌ってくれました。番組もTOKIOが仕切って面白かったし、そのときの長瀬のビジュがすごく好きだったので*1、何度も見て自然とサッチーも画面に入り込んできてたんですね。おまけに松村さんが監督のモノマネをひつこくしてくれてましたから(笑)。カツノリ君は評判よかったですね。人柄が最高にイイそうで、わたしは将来の虎風荘の寮長にと熱望してたんですが…。楽天に行かれるそうなので、有り得ないですね。野村さんが楽しそうにされててよかったです。

*1:桜庭裕一郎のときで、ピンクのTシャツにグレーのピッタシパンツのいでたち