「弟」

そろそろ、各社年末のご挨拶に来られる時期になってきて、本日は大阪からのKさんがいらした。この方はいつも「近畿はダメです。不景気で」が二言目にはでてくるのだが、いらっしゃる度に髪の状態がよろしくない方向に向かってるようで、なんだか憎めない。で、今日は先日亡くなられた上司の方の話へ。「いやー、こないだの『弟』の最終回は辛くて見てられませんでした。話のワカル上司だったのに、同じ肝臓で…。」って言われてしまうと、「でも、慎太郎役の長瀬智也は良かったでしょう?」とはとても聞けなくて*1。あっちこっちででてくる「弟」話。話題になったっていうのはこうゆうことなのね、って納得してます。ふんふん。嬉しい!
明日はテレビ雑誌の日。「タイガー&ドラゴン」の記事、何かでてるかなぁ?

*1:わたしの上司は目配せしてくれましたが(笑)