「ゴジラ FINAL WARS」

予定より早く見に行けました。世界一有名な日本のキャラであるためか、賛否両論あるみたいですが、わたしは十分面白かったです。
ネタばれはなるべく避けて、ツボだったところを。

  • 轟天号内、松岡昌宏の初登場シーンで汗一つかいてないクールなところ。館内がTOKIOファン限定だったら、「キャーッ!マボー!」ってペンラ振ってました(笑)。
  • お懐かしい佐原健二さんや宝田明さん、水野久美さんにいたっては以前X星人でいらしたのに…。
  • 轟天号艦長を演じるドン・フライを格闘家とは*1知らなかったけど、存在感あってカッコよかったです。
  • やっぱり子役は可愛い子に限る。須賀健太くん、ご苦労様でした。
  • 北村一輝さん、本当のX星人みたい!
  • 相変わらずおっさん顔のミニラは意外と可愛かったです。
  • キングシーサーヘドラは扱いが悪くて、マンダは良かった。
  • ガイガン*2よりキングギドラだろうーー!
  • モスラをあんなに戦わせないで!
  • テーマ曲は微妙かも。
  • ナニゲに監督さんは美脚がお好きなのかな?

などというようなところです。
松岡ファンは何度でも見に行ったほうがイイ!わたしも絶対行きます。
id:koinuさん、お楽しみにね!

*1:格闘家関係は全くの無知です

*2:この怪獣を見ると初代ガイガンのときの醜いハンター星人が目に浮かんで気持ち悪い