紅白歌合戦

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/
それぞれ曲目が決まって*1載ってるんですが、殆ど知らない!?考えてみれば、今年はTOKIOが2曲出しただけだったため、歌番組を見なかったんですね。それと、去年からテレビ録画をビデオ→HDDレコーダーに変えたため、TOKIO以外のアーティストは即削除*2してしまって、曲すら聴いてなかったんです。TOKIO関連以外のテレビは殆ど見ないし、ラジオもそう。世の中の流れに全く乗ってないです。

以上です。これだけしか知らなくては、やっぱり殆ど見れないです。
何時だったか、HDDレコーダーの普及で、CM業界も戦々恐々*3としている。という記事を読みましたが、これじゃあCMだけですまないですね。って、こんなにカットしてるのはわたしだけなのかなぁ。

*1:TOKIOは最新曲「自分のために」なんですが、ちょっとチャートを見ないうちに、週間チャート、上がってきてたんですね。知りませんでしたhttp://www2.oricon.co.jp/ranking/weekly_single.html

*2:一応全部撮るんだけど、早送りでTOKIOのみ残す

*3:撮りたい番組はCMカットしてDVDに綺麗に残すためです