TOKIOナイトCLUB

先週のTNCはtko.tom.
長瀬にとっての年末感とお正月感。10周年記念DVDの発売と、タイガー&ドラゴンの撮影裏話でした。
年末感は31日に出演したNHK紅白歌合戦で味わえる。生放送なので、裏でのバタバタしてる様子がいつもと変わらない年末感。
それに続くお正月感はカウントダウンコンサート。いつも会えない事務所の人たちに会って、いっつもイノッチの周りにみんなが集まって同じ話で「ワーッ!」ってやる。その後、初詣をして美味しいお稲荷さんとラーメンを食べる。ただし、リーダーだけはラーメンじゃなく蕎麦だったってくだりで「おじいちゃんみたい」とかまたーほざいておりましたが(笑)。その一連の流れがいつもと同じお正月感。
そうかー。一般市民と行事のレベルの違いこそあれ、これで、大晦日。これでお正月ってあるんだーって思いました。ちなみに26歳にもなって「段々お年玉も減ってきました」って当然!もう後輩とかにあげなきゃね。ホントに。
DVDは声を大にして「マルチアングル!」鼻くそなんかほじってたら全部見られちゃいますからー。ってとっても楽しそうに紹介してくれました。
タイガー&ドラゴンは、久しぶりにV6の岡田君と一緒だったこと。変わってないけど、あの頃とは別人って??北村一輝さんに縛られる場面で、5時間位撮影にかかったんだけど、最初は撮影の度にロープを緩めたり縛ったりしてくれてたスタッフも、長野の山が寒くて、もう縛ったまんまになっての撮影で死ぬかと思った。おまけに血のりまで付いてたしね。ドラマの撮影って手作りで、これでもか!ってくらいに手を抜かない*1んですね。本当に寒い中、ご苦労様でした。
最後にマネージャーからの手紙。浅草、面白かったですね。今度フランス座花やしきに行きましょう。割り勘で。長瀬も浅草はキャラが濃い人が多くて楽しかったので、お祭りやサンバカーニバルに行ってみたい。
年末から年始にかけてのことを話す長瀬は、いつもと変わらぬ楽しそうなラジオでした。

*1:ロープは緩めたりしてもらいたかったですが