鉄腕DASH!と愛のエプロン

DASHは新三十路コンビの達兄と太一君がのんびりと長崎県対馬をソーラーカーで行く。途中で「ムコ殿」のBGM*1が流れて涙ぐむ。あほやね(~_~;)。これを見ていると、全国の漁協は両手広げて待ってくれてて、お勧めの魚で鍋料理なんかどう?とか。のどかな風景と素朴な人々が暖かくTOKIOを迎えてくれる光景は、安らぎたい週末にぴったりなのかも。
とれたて寿司の対決は太一・宇梶チームと達也・大八木チーム。太一君がタヒチ兵庫県に来てるけど、飛行機が飛ばなくて…。ってあったとき、「えーーっ!来とったん?ショーック!」って思ったけど、よく読んでみると日本海。反対側でした(笑)。そりゃあこの時期、松葉ガニ。太平洋側の達也・大八木チームも次から次へと美味しい魚をゲットして見事な食べっぷりで気持ちよかったです。
来週の予告で長瀬智也つれたか丸登場。ついにマグロの本場大間に挑戦するベイベーです。
愛エプは新セレブな杉田かおるVS元祖セレブなデヴィ夫人。だけじゃないけど、どん尻はどっちか?杉田さんのあくだらけのビーフシチューと、手当たり次第に調味料を放りこんだデヴィ夫人ビーフシチュー。ひどい!竹内アナのお顔のしわが伸びなかったらどうしようと心配しました。リーダー、ご苦労様でした。

*1:久しぶりに裕一郎に会いたくなりました