明智小五郎VS金田一耕助

出だし遅れましたが、昨日発表されてます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050124-00000030-nks-ent
都会的でシャープな明智小五郎がマボで、素朴な自然児の金田一耕助が長瀬かあ。わたしは、ミステリー大好きなんだけど、どうも日本ものは苦手で早々と脱落*1して、もっぱらアガサ・クリスティー*2やクイーンを読み、ポワロやミス・マープル、トミーとタッペンスが好きなキャラクターです。
そこで、この原作?になるのか判りませんが、図書館にらしきものがあったので、明日借りに行きます。面白いといいな。って二人の名探偵さん、そんなにカッコよくていいのかい?

*1:どちらも中学の頃読んで見ようと思ったんですが

*2:ポワロ最後の「カーテン」はショックでした