QUEEN JEWELSⅡ

ジュエルズII

ジュエルズII

まだ買ってないけど、買いたい曲が入ってます。

  • 「手をとりあって」は、やっぱり日本のファンには特別な曲。変な日本語に聴こえるかもしれないけど、最初にこの曲を聴いたときの感動は忘れてません。あのフレディが日本語で歌ってくれてる!最近はテレビのCMにも使われてますよね。デジタルリミックスらしいし。
  • 「ラブ・オブ・マイ・ライフ」好きだー!
  • 「懐かしのラバー・ボーイ」弾けるピアノの音と後半の綺麗なコーラスが大好きな曲で、これは是非ハモリで参加しなければと思わせてくれる曲です。すごく短い曲ですよね。

去年のアルバムに続けとばかりの第2弾なんだけど、フレディ好きだし。だから、ポール・ロジャースをボーカルに加えて、ジョン・ディーコンがいないのにQUEENとは?って思うんです。ジョージ・マイケルじゃだめだめだったの?