鉄腕DASH!

「天然すべり台、1日でどれだけ滑ることができるか?」は、達兄い・マボコンビVS太一・長瀬コンビ。それぞれが趣向の違った川すべりを体験してた。例年だと、達兄いVSリーダーだったのが、ちょっと若いのを混ぜての体験に。川すべりって面白いよね。石がゴツゴツしてて、ちょっと痛かったりするけど、子どもが小さい頃は、オススメ。海より冷たい水と狭い川幅がとても楽しい。が、今回のは、そんな小さな川だけじゃなく、ちょっと上級者向けで、より豪快に、涼しげに。
太一・長瀬コンビのサマージャンプ台最高!特に黄色いソファが面白くていいなあ。次に利根川の上流78度の落下コースに挑戦の太一・長瀬コンビ。涼しげで面白そうだったけど、もうちょっと角度がゆるくて、距離があった方が良かったかも。長瀬、ちょっと怖そうだったんでね。
秋吉台の達兄い・マボコンビは、プチ川口探検隊。地味な滑りながら、暗いと怖さが増すので、その分怖かったかなと思いました。